お台場の夏を渡辺直美&永野がナビゲート! ぷりずんもミストマンとして登場! 『お台場みんなの夢大陸2016』制作発表
6月20日(月)、東京・フジテレビ本社にて、『お台場みんなの夢大陸2016』制作発表が行われ、ナビゲーターを務める渡辺直美、永野、ミストマンを務めるぷりずん(逢見亮太、兼近大樹)らが登壇しました(※敬称略)。
今年で14回目を迎えるフジテレビによるお台場での夏のイベント。
昨年の『お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ〜』から、今年は『お台場みんなの夢大陸2016』と改め、一層お台場の夏を盛り上げます。
制作発表は佐野瑞樹アナウンサーが司会進行を務め、フジテレビの亀山千広代表取締役社長、同じくお台場みんなの夢大陸2016団長の矢延隆生フジテレビ人事局長の挨拶からスタート。
続いて、みんなの夢大陸PR隊を務める女性アナウンサー4名から生野陽子アナ、三田友梨佳アナ、永島優美アナの3名が登壇します(山崎夕貴アナは生放送番組出演のため欠席)。
そして、ナビゲーターを務める渡辺直美が、ミストマンのかつぐお神輿に乗って威勢よく登場し、セクシーポージングを披露しますが、高所恐怖症のため「思った以上にクソ怖かったですね」と感想を語ります。
直美を汗だくでかついだミストマンを代表して、ぷりずん・逢見は「僕たちは9名で結成されたミストマンというグループです。タレント、俳優、モデル、芸人などから結成されて、来場者のみなさんを熱中症からお守りするため、いろんなエリアに出没して、冷たいミストとさわやかな笑顔でみなさまをおもてなししようというコンセプトです」とさわやかに挨拶し、相方のイエロー担当・兼近もこの笑顔。
次に『お台場みんなの夢大陸2016』での楽しみにしているコンテンツを訊かれた直美は、「誰か一人と、夢大陸でデートしたいな。全員いけるんだよなあ」とミストマンの品定めを始め、「呂敏(ロビン)君がいいかな。体つきが素敵じゃないですか。ムキムキした人が好きなので」とオスカープロモーション所属でモデルとして活躍中の彼にターゲットを絞ります。
しかし、呂敏の目が死んでいることを察し、さらには細い子の方がタイプだと知った直美は「終わりでーす」と意気消沈。
その直後にはオマツリ男アナ9人衆の渡辺和洋、倉田大誠、中村光宏、榎並大二郎、谷岡慎一、生田竜生、酒主義久、大村晟、内野泰輔という男性アナウンサーの面々が登場し、「みなさん、イケメン揃いですよね。素敵です」とさっそく気移りする直美です。
そして、もう一人のナビゲーター・永野が「視聴率男が来たよ!」と登場。
2013年の「夏☆1 夏笑王決定戦」準優勝など、フジテレビの夏のイベントには縁がある永野ですが、昨年の『お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ〜』では体験レポート行っており、そのVTRを見ながら永野は「今より知名度がなかったので、不審者が来たみたいな扱いで。今、勢い出てきたので、選ぶかも知れません、この仕事」と自信を覗かせます。
満を持して永野は、「『お台場みんなの夢大陸2016』に捧げる曲」を歌ったところ、「夢大陸より普通に富士急が好き! お台場より普通に汐留が好き! はい!」という反抗的な歌詞で、ざわつく場内。
そのフォローとして、「初めて言うんですけど、社長のことが親より好きなんですよ」と亀山社長にヨイショしたり、チャンネル数の8の字ポーズを披露するなど必死な永野に、直美は「先輩ですけど、ポンコツが来たな」とコメント。
他にも直美は、女性アナウンサー陣と衣装の違いなどでギスギスムードを演出したり、「米兵の男の子、アーミーと一緒に(『夢大陸』)デートしたいなって思いますね」と吐露するなど、大いに盛り上げました。
なお、『お台場みんなの夢大陸2016』のナビゲーターは、直美、永野、さらにはりゅうちぇるも就任。
『お台場みんなの夢大陸2016』は、7月16日(土)~8月31日(水)、フジテレビ本社億およびお台場・青海周辺エリアにて開催されます。
ぷりずん擁するミストマンの出没情報を始め、詳細、最新情報はオフィシャルサイトにてご確認ください。
【渡辺直美】【ぷりずん】【逢見亮太】【兼近大樹】