『SLAVA'S SNOWSHOW スラバのスノーショー』大阪公演が千秋楽! 7月30日(土)からは東京公演がスタート!
2014年8月に東京・大阪で日本初公演を行い、全24公演、2万人を動員、大盛況のうちに幕を閉じた『SLAVA'S SNOWSHOW スラバのスノーショー』。本公演は、1993年の初演以降、「ローレンス・オリヴィエ賞」など、世界7カ国で15以上の国際演劇賞を受賞し、世界30カ国以上、120を超える都市で500万人以上を動員してきました。出演するのは、動きと表情だけで喜怒哀楽を表現するクラウン(道化師)のみで、クラウンたちの観客を巻き込んだ掛け合いや、蜘蛛の巣、紙吹雪が客席を覆い尽くす演出などが見る者を圧倒し、世界各国で絶賛されています。
世界的に著名なクラウンのスラバ・ポルニンが創作・演出するこの"体感型ファンタジーショー"が今年、2年ぶりに日本再上陸。7月26日には大阪公演が千秋楽を迎え、11日間14公演行われたステージも成功のうちに終わりました。
大阪公演でも、まるで絵本から飛び出したような幻想的な世界で魅せつつ、コミカルなクラウンたちに笑いが絶えません。また、休憩中もクラウンたちがフロアーでおちゃめないたずらをやりたい放題! バッグの中に雪を入れたり、水を撒いたり、お客様を抱きかかえてステージに上げたりと、自由奔放。まるでアトラクションを楽しんでいるかのような笑い声や歓声がそこかしこで上がりました。
クライマックスの紙吹雪のシーンでは想像をはるかに超える迫力で圧倒! エンディングではフロアーを飛び交う大小さまざまなバルーンに大人も子どもも大はしゃぎ! 最後は客席を動くのも自由、ステージやクラウンの写真撮影もOKと、まさに参加型のステージに誰もが童心に帰って楽しみました。
また、7月21日の大阪公演のエンディングでは、ゆりやんレトリィバァが実際にクラウンとして舞台にも登場! ゆりやんは赤い虫取り網を持ち、他のクラウンと同じ衣装でダンスを踊ったり、子供たちと2ショット写真を撮るなどして、堂々たるクラウンっぷりを見せてくれました。
そして『SLAVA'S SNOWSHOW スラバのスノーショー』がいよいよ東京に上陸します! 7月30日(土)から8月14日(日)まで、東京・シアター1010(センジュ)にて上演。東京公演ではおかずクラブのゆいPがステージに登場予定と、こちらも目が離せないことになりそうです! 幻想的な雪の国へと誘う他にはない体験型演出のステージを、ぜひお楽しみください!
【ゆりやんレトリィバァ】【おかずくらぶ】【ゆいP】