最新ニュースインタビューライブレポート

« 下剋上は成功したか!? NSC卒業1年目から3年目がネタ勝負を繰り広げた「NSC36期vs37期vs38期 下剋上バトル in 大阪市中央公会堂」 | メイン | 大阪ラフフェス2016に注目株の若手芸人ユニット「みつあみ」が登場。 「メガみつあみin大阪市中央公会堂~こりゃもうみつあみやのうてドレッドやで~」 »

2016年9月20日 (火)

横澤夏子、スマホ用ポイントカードアプリ『ラフピー』特典当選者とマンツーマンの恋愛トーク!

9月某日、スマートフォン用ポイントカードアプリ『ラフピー』の配信記念として実施された「ポイント進呈&豪華特典キャンペーン」による「横澤夏子と恋愛トークできる権」が、吉本興業にて行われました。

20160920110419-52b482d04661510fa1da19eb2c287ce3e76bb176.jpg
『ラフピー』とは、よしもとによるポイントサービスを楽しむスマートフォン用アプリ。お笑いライブのチケットやグッズを購入して集めたポイントでお得な特典の交換ができるほか、貯まったポイントによって助けが欲しい人を応援できる特典があるなど、みんなの笑顔を増やすこともできる、ハッピーなアプリです。
7月末の配信を記念して、8月31日(木)までさまざまな特典が当たるキャンペーンを実地。そのなかで、「横澤夏子と恋愛トークできる権」を獲得した1名の当選者と横澤夏子が約1時間、"恋愛トーク"を繰り広げました。

当選者は都内在住の大学生・Mさん。友人から教えられて『ラフピー』を利用しているときに、本キャンペーンを知って応募してくれたそうです。

この日は、まずルミネtheよしもとで横澤が出演した本公演を観劇したのち、吉本へ移動。
少し遅れて笑顔で現れた横澤は、今回の企画を聞いた時「変わった企画だなぁと。どういう血迷った方が来るのかなと思った」そう。「ハズレくじじゃないですか? 大丈夫ですか?」とMさんに問いかけて「ちゃんと応募しました!」と返されると、「嬉しい〜〜! でもちょっと恥ずかしい〜! うふふー!」と返しながら、女子トークらしくケーキとアイスティーが用意された席へ着席。
「ケーキある! ラッキー仕事!」と嬉々とする横澤は、「実はこういう企画やってみたかったんですよ。10人限定で集まってもらって、みなさんの話を聞いてネタを作りたかったんです」と話しかけながら、新しい出会いが欲しいというMさんと早速、恋愛トークを進めていきます。

20160920110415-4ffff86ea11d36dc89b181137375817c073c8237.jpg
21歳から婚活パーティへ行き始めたという横澤。「20歳の時が芸人1年目かな? 深夜稽古をして朝みんなでご飯を食べて帰るっていう生活が嫌で行き始めた」そうで、「ここがいいよ。あ、ここもいいよ。ここはダメ!」とインターネットの婚活サイトの利用経験を次々と紹介。も、そういった出会いの場に既婚者が来ることもあるらしく、「左手の薬指に、指輪のあとがないかは絶対にチェックする!」と言い切ります。

学校の同級生との恋愛や友人の紹介より、視野を広げてステキな男性に出会いたいと言うMさんに「わかるー!」と共感する横澤。
「知り合いの紹介だと、ダメになった時にその知り合いとも気まずくなっちゃったりしますもんね。あとは合コンより、たまたま呑んでるからおいでよ、っていう呑み会に行くほうがいいと思う」とアドバイス。婚活パーティや知人との飲み会でも、「その人のバックを観るというか。その人そのものより、その人がどういう人と呑んでるのかっていうことに興味があって訊いちゃう」と笑いながら話します。

「お喋りが上手ですけど、うまく喋るコツってありますか?」と訊かれると、「私は自分で喋って自分で笑っちゃうんだけど」と前置きしながら「学生時代ってどんな感じでした?って訊くと、大体話しは広がりますよ〜」と丁寧にアドバイス。「もし話せないなら、笑うだけでもいいと思う。明るい子なんだなっていうイメージを植え付けることが大事だと思う。笑っていれば、あとで"あの子よかったな"って思い出してもらいやすい」と、これまでの婚活パーティでの経験を元に的確な助言をし続けます。
また、Mさんがお笑い好きとあって、横澤は「芸人さんは恋愛対象にはならないの?」と少し踏み込んだ質問も。「私はちょっと............安定した人がいいです(笑)」と返されると、「私も〜〜〜! 芸人は絶対勧めない!」と言い切りました。
20160920110418-922958c8ea9d77de0d491ca1be6e4bf9227cd343.jpg
「出会いがない、というのがイヤ」という信念を持つ横澤は、いろんなところに出没しているようで「あそこのスポーツバーはこうだった」と実際に経験した感想を。自らの恋愛事情なども赤裸々に話しながら、アルバイトでの出会い方や好きなタイプがいそうな出会いの場を次々にレクチャーしていくのでした。

恋愛の話題は尽きず、あっという間に終了の時間が。「こんなんで大丈夫でしたか?」と気遣いながら、横澤は再び舞台出演のためルミネへ。
一方、最初は緊張していたというM子さん。横澤による怒濤のおしゃべりに「なんか......すごかったです」と言葉にならない感想を語りながらも、「大学の友達と喋っているのとは、やっぱり全然違いました。ためになりましたし、すごく楽しかったです」と笑顔で語ってくれました。


====================================

よしもとならではの体験やチャリティなど、様々な特典が今後も盛りだくさん。
9月末まで300ポイント進呈&豪華特典キャンペーン実施中!

笑顔がふえるポイントアプリ「ラフピー」
▼iPhone・iPod touch・iPad版[iOS 8.0以上]
https://itunes.apple.com/jp/app/itunes-u/id377842626

▼Android版[Android4.4以上]
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yoshimoto.yidapp01&hl=ja

====================================

【横澤夏子】