りりりが11歳の生誕祭をサンリオピューロランドで開催! 初DJで自身作詞の初オリジナル曲も!
12月18日(日)、東京・サンリオピューロランドのディスカバリーシアターにて、『りりりはぴばパーティー 2016 in サンリオピューロランド』が行われました(以下、敬称略)。
ニコニコ動画、YouTubeでの総再生回数4600万回を越えるなど、大人気のキッズダンサー・りりり。
11月16日で11歳を迎えた彼女の生誕祭『りり誕』には、ゲストに同じくネット動画で人気ダンサーの足太ぺんた、仮面ライアー217、Ry☆、まなこ、てぃ☆イン!、みうめ、K'suke先生がお祝いに駆けつけ、さらにはサンリオキャラクターも登場するなど、バラエティ豊かなプログラムで、大盛り上がりとなりました。
満席のファンの前に現れたりりりは、話題の"恋ダンス"でキレキレの完コピダンスでオープニングを飾ると、キティ、シナモン、ぼんぼんりぼんとの『ミラクルリボン』、足太ぺんたとの『天ノ弱』、仮面ライアー217との『ロミオとシンデレラ』などコラボを連発し、Ry☆との『前前前世』ではキュートな制服姿も。
『MAGNET』をコラボしたみうめは、これまで屈まないと目線が合わなかったのに、身長が139cmほどに成長したため、立ったまま抱擁できるりりりに「大きくなったねえ」と目を細めます。
特製のバースデーケーキが登場したり、りりりの好きな点を言い合う「ゆるいトークコーナー」、ダンスによる「伝言ジェスチャーゲーム」、出演者全員のサイン入りクリアファイル抽選会など盛りだくさんの内容で、終盤はいよいよ初お披露目となるDJコーナーへ。
DJプレイはもちろん、ダンスや煽りで盛り上げるりりりは、「今日『りり誕』に来てくれた人を驚かそうと思って、なんと、オリジナル曲を作ってきました!」と自身が作詞したオリジナルソング『りりりアンセム』を初披露します。
「り・り・り!」コールもあいまって、最高潮でDJをやり遂げると、「もしかしたら配信するかも知れないので、よかったらまた聞いてください」と呼びかけて、ファンを喜ばせました。
出演者を一同に介したエンディングでは、サプライズとしてりりりのお父さんから預かった手紙をK'suke先生が代読。
多忙な日々を送る愛娘を労いつつ、「これからもずっとダンスとパパを好きでおってな」というメッセージに、りりりだけではなく、一同が涙します。
また、逆サプライズとして、当日、同行していたお母さんをステージに呼び込んだりりりは、「ママの子供で本当によかったなと思います」「悪いことをしたら遠慮なく怒ってください」と感謝の気持ちを手紙で伝え、抱擁する母娘に再び会場中が号泣。
そんな感動的なシーンが続くも、最後は全員での記念撮影をして、「バイバーイ!」と明るく『りりりはぴばパーティー』が幕を閉じました。
【りりり】