人気の若手芸人総勢52組が怒涛の漫才ラッシュ!大笑いのうちに新年を迎えたカウントダウンイベント
2016年大みそかの夜、よしもと漫才劇場で「極GREAT ENJOY カウントダウン2016→2017」と題したカウントダウンイベントが開催されました。
出演者は青空、ヘッドライト、span!、クロスバー直撃、ガチャガチャ、Dr.ハインリッヒ、くのいち、ジュリエッタなど、日ごろよしもと漫才劇場でしのぎを削る総勢52組の若手芸人たち。この日のチケットはソールドアウト、開演前から場内は大変な熱気に包まれていました。
そして会場の大きな歓声に包まれ、5組のMC・アインシュタイン、トット、コマンダンテ、プリマ旦那、セルライトスパが登場しました。
会場には今回初来場の観客もちらほらいましたが、リピートしているファンがほとんど。同劇場の人気を伺わせていました。続いてイベントスタートの挨拶でファンと盛り上がると、早速漫才がスタート。
正統派の漫才あり、コントありで大いに会場を笑わせながら、テンポよく続きます。
漫才の合間には、おもしろコーナーでさらに観客を楽しませる芸人たち。大阪府知事に扮した芸人1名と、その支援者に扮した4名で組んだ2チームが今年の流行語を題目に面白さを競う「2016大喜利」や、
トマトジュースを口に含んだ芸人を何人笑わせられるかでジャッジする「チーム対抗笑かし我慢バトル!」では会場を爆笑の渦に巻き込み、カウントダウンへのボルテージが上がりっぱなし。
いよいよ年越しまで残り3分に迫ったところでカウントダウン! 出演者全員が舞台に集合し「時間がない!」と大騒ぎのなか、1分を切ると同時に秒読みスタート。「5、4、3、2、1」の掛け声で、舞台後方の大砲がスパーク!
黄金の紙吹雪がステージと客席を彩り、一瞬で会場を新年ムードに包み込みました。
最後にトットの多田が「こんな感じで2017年も楽しくやっていきますので宜しくお願いします!」と挨拶し、大盛り上がりのうちに終幕。イベント終了後には、同劇場の芸人が手書きで作ったおみくじも販売されました。
1月9日(月・祝)にはトットやコマンダンテなど、同劇場の出演者からノミネートされた芸人が「第二回上方漫才協会大賞」に出場します。こちらもお楽しみに!
第二回上方漫才協会大賞
日時:2017年1月9日(月・祝)19:15開演
会場:大阪・なんばグランド花月
料金:前売2500円、当日3000円
出演者:よしもと漫才劇場出演芸人たち