ロンブー・淳「クロレッツはタブレットもある」クロレッツ総選挙第2弾『スッキリミントタブ総選挙』へ意欲を見せる!
5月8日(月)、東京・渋谷MODIにて『クロレッツ スッキリタブ総選挙』が開催され、ロンドンブーツ1号2号・田村淳、松崎しげるさん、東国原英夫さん、りゅうちぇるさん、小島瑠璃子さんが出演しました。
日本で30年以上にわたり、お口スッキリを実現してきた「クロレッツ」は3月より『クロレッツ スッキリガム総選挙』と題して、5種類のミント味のガムをPRする政党・ミン党が政見放送スタイルの動画で公約を発表したり、選挙演説イベントを開催したりとそれぞれ指示するガムのPR活動を敢行。激戦の結果、グリーンライムミント味を指示する「グリーンライムミン党」(黄)の党首・りゅうちぇるさんが見事トップ当選を果たしました!
「若者のみなさんに支持していただいた」と、笑顔で感謝するりゅうちぇるさん。「公約に掲げていた10万円の商品券プレゼントで、カワイイもの、カッコいいもの、大好きなものなどのショッピングを楽しんでください。これからもクロレッツ グリーンライムミント味をよろしくお願いします!」と呼びかけます。
勝利の鏡開きを行なっていると、会場のスクリーンに選挙カーへ乗車した淳、東国原さん、小島さん、松崎さんの姿が。
前回の選挙結果について、オリジナルミン党(緑)の党首・淳は「小島さんが優勝候補かなと思っていましたけど、まさかりゅうちぇるに負けるとは。ベーシックな味なのに負けてしまったのは、党首である自分の責任」と反省。さらに「りゅうちぇる、クロレッツはガムだけじゃない。タブレットもあるんですよ」と口火を切り、本日より『クロレッツ スッキリミントタブ総選挙』がスタートしたことを発表します。
「切り替えが早くなぁ~い?」と不満げなりゅうちぇるさんに、ピンクグレープフルーツミン党(ピンク)の党首である小島さんは「今日は少しメイクが濃すぎない?」とツッコみます。
クリアミン党(青)の党首・東国原さんが「地元のある九州でアピールしたい」と意気込めば、シャープミン党(黒)の党首・松崎さんは「車の利用が多いエリアを攻めたい。北海道とかいいんじゃないかな」と展望。淳も「次に向けて、すでに行動を起こしています」と、それぞれ次の選挙へ向けて闘志をみなぎらせます。
前回の『クロレッツ スッキリタブ総選挙』との合計票で争われる今回の総選挙に向けて、それぞれ勝利した際の公約も発表しました。
淳は「47都道府県でスッキリしてもらいたい」と、100万円相当の日本一周分旅行券1組2名様プレゼントを約束。小島さんは女性らしく10万円分高級エステ無料券を10名分、若者の心をつかむりゅうちぇるさんは1日無料富士急ハイランドギフトチケット100組200名様分、松崎さんは豪華に100万円相当の豪華マイアミ旅行5泊7日間1組2名様分を公約として発表します。
そんな中、無重力実験フライト1組最大4名様プレゼントを掲げた東国原さん。「気持ちをスッキリさせていただきたい」と呼びかけつつ、「無重力実験フライト!? なんなんだ?」と自らの公約にも関わらず困惑しきりでした。
その後、党首自らサンプリングを実施。一人ひとりへ、クロレッツのタブレットを手渡ししました。
『クロレッツ スッキリミントタブ総選挙』は、本日よりスタート。詳細はキャンペーンサイト(https://clorets-cp.jp)をご覧ください。
【田村淳】【ロンドンブーツ1号2号】