「吉本新喜劇 金の卵オーディション9個目」を勝ち抜いた新座員17名を発表!
5月7日、なんばグランド花月にて『小籔・川畑・すっちー 3座長特別公演 Vol.3』が行われ、「吉本新喜劇 金の卵オーディション9個目」を勝ち抜いた吉本新喜劇の新座員17名が発表されました。
男性10名、女性7名が新たに加わった今回。多彩な顔ぶれが揃いました。公演では、一人一人が緊張した面持ちであいさつをしました。まずは女性座員から。
ライラはNSC37期生の大阪出身の18歳。「今日は緊張しないよう、小籔さんの写真をずっと見てたんですけど、お会いしたら全然違ってびっくりしました!」と話しました。好きな食べ物は梅干しです。
小林ゆうは「踊ることが大好き、歌うことが大好き、しゃべることが大好き、最近はビートルズにはまっています。バレエやっています」という大阪出身の18歳です。「キムチとするめが大好きです」。
谷川友梨は愛知県常滑市出身の33歳。NSC26期生で「同期には藤崎マーケット、かまいたち、天竺鼠、バイク川崎バイクといった錚々たるメンバーが売れている中、売れ残りとして頑張ります! 好きな食べ物はチャプチェです」
山田琴音は「これまではリンリンという芸名でやってきました!」というNSC39期生。新喜劇入団とともに改めます。好きな食べ物はグミです。
サラは「お母さんが日本人、お父さんがイラン人のハーフです」。大阪出身の22歳。「お父さんも大阪が長いので、新喜劇も見ています!」とのこと。
速水めぐみは大阪出身の23歳です。入団とともにこの名前に改めました。「好きな食べ物はバナナです」
身長168センチとすらっとしたスタイルが目を惹く内田澪(れい)は埼玉県秩父市出身の20歳。「関東の音楽大学を休学して大阪に来ました。お父さんに怒れたけど来ちゃいました!がんばります!」
続いて男性座員です。女性座員の時は優しかった3座長も、男性座員になると厳しいツッコミがビシビシ入り、会場を沸かせました。
堀川貴弘はNSC39期生です。「初めて大爆笑したときはいつと聞かれたら、小3の新喜劇を見た時と答えるでしょう!」という徳島県出身の26歳。好きな徳島県の名産は「大野のり」で、小籔も「それ僕も好きです」と意気投合(!?)していました。
松元政唯は神戸大学出身の23歳。「神戸大学の落ちこぼれと言われていました。英語は全然しゃべれません。頑張ります!」
NSC39期生で群馬県出身、23歳の筒井亜友貴は「吉田ヒロさんがすごく好きで、ヒロさんみたいに舞台に出たらパッと明るくなるような芸人になりたいです」とコメント。好きな食べ物はチョコレートです。
NSC37期生のゴツ本山は「ゴツ」の名で活動していましたが、この入団発表を機に「本山」と本名も加えました。「小さい頃からのあだ名がゴツなので、ゴツ本山で頑張ります!」
新井崇史は同志社大学の現役4回生。「友達にはまだ入団したことを言っていません。新喜劇でもっと活躍できるようになってから言おうと思います!」
元カバと爆ノ介のカバも入団しました。芸名はカバのまま。「苗字が川畑なので支障をきたすのではないかと...。字も全く一緒なんです」とその理由を明かしました。「コンビでずっとやってきたのでここからです!」
20歳の白原昇は「今別府ファミリーの一員としてよろしくお願いします」と今別府にアピール(!?)。「吉田裕さんみたいに、脱いで一芸するような芸人さんになりたいです!」とコメント。
入澤弘喜はNSC39期生で大阪市平野区出身の21歳。「タレントみたいな方に走っていきたいです。有名なバラエティ番組に出たいです!」と夢を語りました。
中性的な雰囲気が魅力の永田良輔、40歳。「東京で10年ぐらい役者の仕事をやっていて、ドラマとか出ていました。中性的なキャラクターと、その反対の男らしい漁師みたいな役もやっていきたいです」
最後はアメリカ合衆国コロラド州出身のジャボリ・ジェフ。42歳のジャボリ、「大阪には単身赴任で来ました。一番後輩なので、たこ焼きとか買いに行きます! 頑張ります!」と気合十分。20年前にはテコンドーで全米3位になったという一面もあります。
「こういう方がいらっしゃるので、覚えていただきたいと思います!」と小籔。新座員17名とともにさらに吉本新喜劇をさらに盛り上げていきますので、どうぞ応援のほどをよろしくお願いします! なお、この模様は近日中に吉本興業チャンネルにもアップします。こちらもお楽しみに!
吉本興業チャンネル
https://www.youtube.com/user/yoshimotokogyo
【小籔千豊】【川畑泰史】【すっちー】