最新ニュースインタビューライブレポート

« 次世代を担う若手ユニットメンバーを決定する『よしもと若手ユニットライブ公開大オーディション』が開催決定! | メイン | 緊急募集!!伝説を作るのはあなた!「こぶし or LEGEND」挑戦者募集!! »

2017年7月23日 (日)

宮川大助が久々に元気な姿!

20170723212447-5fc204523557ff7d91cff8ce87a577cb9a181acc.jpg
本日7月23日(土)、大阪・新歌舞伎座の「五木ひろし特別公演 坂本冬美特別出演」が千秋楽を迎え、血液の感染症のために大阪市内にしている宮川大助が、終演後の一本締めに参加しました。
宮川大助・花子は同公演の芝居「夫婦善哉」に出演。大助は6月29日から休演していました。

病院から外出許可をもらい、大助は終演後のステージにサプライズで登場。
花子が「このたびはほんまに申し訳ございませんでした。本人がお詫びにきております」と言い、大助が舞台の裾から現れると、五木ひろしさんはびっくりして、思わず大助に向かって手を合わせます。坂本冬美さんは涙ぐみ「もう、大助さん、早く病院に帰ってください。菌もらわんうちに」と笑顔を向けました。

宮川大助は今回は血中の細菌が完全に無くなるまで大事を取って、しばらくは入院を続けます。「お芝居の千秋楽は迎え、僕の病院の千秋楽ももうすぐ迎えられそうです。また退院したらお知らせします」と話していました。