あの人気のお菓子がモチーフ! 千鳥、おかずクラブ、横澤夏子がハロウィンカワイイ仮装で登場
8月28日(月)ヨシモト∞ホールで、日本のハロウィンを「カワイイ」で盛り上げるロッテ「ハロウィンカワイイ プロジェクト」発表会が行われ、千鳥、おかずクラブ、横澤夏子が人気のお菓子をモチーフにした仮装で登場しました。
ロッテ「ハロウィンカワイイ プロジェクト」では、カワイイ文化第一人者のアートディレクター・増田セバスチャンさんとのコラボにより、お菓子のパッケージがハロウィン仕様になった「エンジョイハロウィン」シリーズを発売(8月29日(火)より)するなど様々な展開を予定。
発表会には、千鳥は、大悟が「パイの実」、ノブが「コアラのマーチ」をモチーフにしたハロウィン仮装で登場。ところが、大悟は自分のキャラに合わない仮装に照れが隠せない様子。そこを突っ込まれた大悟は、「パイの実」のパッケージに肩に噛みつかれ「イタイイタイイタイ」とおどけてみせるものの、ノブからは「ぬるいど!」とダメ出しが。一方、ノブは、コアラの耳のようなヘアスタイルがポイント。ノブがカワイイポーズをつけながら「テーマは"ハッピーコアラちゃん"」と口にすると、大悟は「クソみたいなコメント!」とバッサリ斬り捨てました。
おかずクラブは、ゆいPは「チョコパイ」、オカリナは「カスタードパイ」がモチーフ。水色の髪と猫耳&しっぽがお気入りというオカリナは、ゆいPからも「セーラーマーキュリーと同じ髪の色でうらやましい」といわれ、カワイイポーズで大サービス。ゆいPはお菓子のパッケージを使ったサングラスがポイント。オカリナはゆいPの髪型が気に入ったようで「こういう奇抜な髪型すればいいのに」と絶賛していました。
横澤夏子は、「トッポ」をモチーフに、腕の部分がアカスリなど様々な素材を使用したカラフルな仮装を。夫との今年のハロウィンの予定を問われた新婚の横澤は、「仮装をしなそうな人」といいながらも「結婚式が仮装になりそう」とおノロケ。また、夫にして欲しい仮装は「首輪付けてワンちゃんみたいな恰好」と答え、「今から頑張ってしつけないと」と早くもかかあ天下宣言を。
また、9月4日(月)からは「カワイイモンスターカフェハラジュク」に、人気のお菓子とのコラボメニューが登場。スイーツ大好き芸人のノブが、チョコパイを使ったこうもり型のケーキを試食したところ、チョコとベリーの抜群のハーモニーに「一番あうんちゃう?」(ノブ)、「どのくらい?」(大悟)といういつものノリを展開。ノブが「博多華丸・大吉ととんこつラーメンくらい」と答えると、会場から「あ~」と納得の声が。続いては大悟が試食し、「一番いい甘さちゃう?」(大悟)、「どのくらい?」(ノブ)、「落合監督の子育てくらい」(大悟)。ノブに「めちゃくちゃ甘いやん!」と突っ込まれ、会場は大爆笑でした。
特別ゲストとして「2年F組Fit's組」として活動中の福原遥さん、宇佐卓真さん、越智ゆらのさんもハロウィン仮装で登場。この日は福原さんの誕生日ということで、特製ケーキが登場しサプライズでお祝いも。
【千鳥】【おかずクラブ】【横澤夏子】