ハリセンボンもビーナスハイヒールパンプスで"いい女"に!? KiBERAビーナスハイヒールパンプス&キビラビーナスフィットローンチPRイベント
9月5日(火)、東京・トランクホテルにて「KiBERAビーナスハイヒールパンプス&キビラビーナスフィットローンチPRイベント」が開催され、ブランドアンバサダーのアンミカさんと特別ゲストのハリセンボンが登壇しました。
日本製レディースオーダーメイドシューズブランドの株式会社キビラが、美しい姿勢と歩行を実現する最適なバランスを追求した『ビーナスハイヒールパンプス』と妊婦さんの産前産後のボディバランスをサポートする『ボディ バランスシューズ』を発売。さらに足型計測が簡単にできるアプリの『キビラビーナスフィット』をリリースすることにともない行われた本イベント。
まずは同社代表取締役・福谷智之氏からビーナスハイヒールパンプスとボディバランスシューズの特徴や、アプリ(キビラビーナスフィット)の開発に至った経緯や特徴などの説明が行われます。
続いて、キビラのブランドアンバサダー・アンミカさんが登場。ビーナスハイヒールパンプスを履いて登場したアンミカさんは、そのヒールの高さについて、「7.5cmっていうのは、女性の足をいちばんきれいに見せる高さですが、働いている女性は普通、この高さのヒールのパンプスを1日中は履いていられないんです。でも、この『ビーナスハイヒールパンプス』なら大丈夫」とニッコリ。さらに「履いている感じは、3cmぐらい(の高さのヒール)にしか感じない」と、その驚異の履きやすさを説明します。
実は昔から外反母趾があり、さらに足の左右のサイズも違うというアンミカさん。ビーナスハイヒールパンプスのはき心地を「一度履くと、家でも履きたくなるくらい楽」と絶賛。さらに、脱いだ時に靴を見るとハート形に見えるといい、「脱いだときかわいいっていうのもなかなかないんで、心くすぐられます」とまたまた絶賛します。「こんなに女心をわかってるステキな靴を男の方がデザインされたっていうのが不思議」とのアンミカさんの言葉に、福谷氏が「デザインしたおじさんがいるんですけど、メルヘンチックなおじさんで......」と説明したため、会場からは笑いが起こっていました。
と、ここでスペシャルゲストのハリセンボンが同じくビーナスハイヒールパンプスを履いて、普段よりドレッシーな大人の女性らしい装いで登場。はるかは「猫背にサヨナラ!」と登場するなり笑顔でポーズを決めます。春菜もカメラマンに向かって「お撮りくださ~い!」と笑顔でポージング。
それを笑顔で見守っていたアンミカさんが、MCに「今のハリセンボンのお2人のポージング、いかがでしたか?」と聞かれると、「今のポーズはほぼ"回れ右"ですね」と笑顔でバッサリ。そして正しいポージングを2人にレクチャーします。「どっちの顔が好きですか?」と、左右のどちらの顔が好きかを聞かれた春菜は「......考えたことなかったです」と絶句(笑)。続けてポージングをレクチャーしてもらい、改めてポーズを取り直す2人でした。
これまで、結婚式に出席する時ぐらいにしかハイヒールパンプスは履かなかったという春菜。「帰りは脱いで靴を持って歩いて帰りたいくらい足が痛かった。でもこれはフィット感がすごいです」と、オーダーメイドのパンプスの履きやすさに驚いた様子を見せます。また、「普段はパンプスを履かない」との春菜の発言を受け、「だってねぇ、ハイヒールじゃシコが踏みにくいですもんね」とはるかが言うと「稀勢の里じゃね~よ!」とツッコむ春菜。「でもこの靴ならシコ踏めますね」と感心したようにつぶやいていました。
また、これまでは足の幅でサイズを選ぶと足の前後が靴の中で余ってしまい、靴の中で足が前へ前へとズレてしまっていたというはるかの話を聞いた春菜は「前へ前へ......。歯と一緒ですね」とポツリ。そういう春菜もやはり同じく幅で選ぶと、本当のサイズより2cmも大きいサイズの靴を履く羽目になってしまい、「(靴の)前はあいてるから転びやすかった」と悩みを告白します。
「足の痛みから解放されてビーナスハイヒールパンプスを履くと理想の男性に出会うかも?」とMCに聞かれ、「そうですね。理想の男性は室伏広治さんなんで......投げられたいですね」と春菜が願望を語ると、はるかも「私の理想は哀川翔さんのような男らしい人。そんな方にメチャメチャにされたいですね」と発言したため、春菜に「どこで何を言ってるの!?」とツッコまれていました(笑)。
イベント終了後の囲み取材では、はるかが「今までは靴が脱げてしまうことを気にしてハイヒールを履いてたけど、これからはきれいでいることに意識が向けられるので、いいですね」と発言すると、アンミカさんが「今日輝いてるもん。こんな輝いてるはるかちゃん、初めて見た」とはるかを絶賛。するとすかさず「でも、そう言ってる歯に口紅がべっとりついてますけどね」と春菜に水を差されますが、はるかは「それは個性です」と冷静に言い切り、取材陣を笑わせます。
ビーナスハイヒールパンプスを履いた感想を、「歩いてもラクだし、姿勢もよくなって、きっと今内臓が正しい位置に戻ったと思います」と明かす春菜。さらに「今まで結婚式の招待状は欠席のところに丸を付けがちだったんですけど、これからは出席に丸しようかな(笑)」と前向きな姿勢を見せていました。
すると「実は春菜ちゃん、足めっちゃきれいなんですよ」と春菜の足も絶賛するアンミカさん。春菜は「気づいちゃいました? そうなんです。顔も実は小っちゃいんですよ」と自らスタイルのよさをアピールしますが、報道陣の反応を見て「納得してない?」と不満そうにポツリ。
「ビーナスハイヒールパンプスを履いてどこに行きたいですか?」と聞かれると、少し考えたはるかは「......社交界?」と答え、報道陣を爆笑させます。続いて春菜も「私は外国に行きたいですね。ヴェネチアとか」と夢を語っていました。
最後にアンミカさんが、「自分に合っていない靴を履いていることに気づいていない女性も多いと思うので、一度測ってみてほしいです。自分に合った靴は心にも体にもいいので、それを知ってもらいたいですね」と話すと、春菜は「男に出会いたかったらビーナスハイヒールパンプスを履け!」と強引に(?)締めていました。
【ハリセンボン】