「よしもと祇園花月7周年おかげサマー!キャンペーン」で夫婦円満のバルーン教室開催!
8月30日(木)まで行われている「よしもと祇園花月7周年おかげサマー!キャンペーン」。老若男女が楽しめる様々なイベントが用意され、よしもと祇園花月は日々盛り上がりを見せています。そんなキャンペーンのなかでも、子どもたち大注目なのが「はじめてのワンコイン自由研究 ~大人から子どもまで学べるエンタメ体験~」。これはマジックや落語、似顔絵などを、芸人が教える体験型のイベント。料金がワンコイン500円なのもうれしいところ。7月24日(火)には、その1回目である「夢と笑顔も膨らます、夫婦円満のバルーン教室」が開かれ、たくさんの子どもたちがバルーンアートを体験しました。
ますは夫婦円満が登場。「ようこそ!」「ありがとうございます!」と笑顔で啓太、リサの2人が客席の子どもたちにバルーンアートを手渡します。そして2人で声を合わせて「夫婦円満!」とハートマークを作り、体験がスタートします。
まずはキリン作りから。観客に首の長さのリクエストをもらって、あっという間にキリンが完成。次はちびっこからリクエストを聞いておいて、全く関係ないネズミを作るボケで笑いを取ります。
続いては啓太が長い風船を飲み込む芸を披露。手拍子のなか飲み込んだら...驚きの結果に子どもたちも笑顔です。それからもいろいろなバルーンアートを披露。会場を沸かせました。
そしていよいよ参加した皆さんによる体験です。全員が舞台に上がって、バルーンアートを自分の手で作ることに。まずはキリン。黄色とオレンジから好きな風船を選んで、風船を伸ばします。そのあとほどよく空気を入れ、頭の部分から順に作っていきます。首の長さを自分で決めますが、長すぎると胴体を作るのが難しくなるし、短いとキリンに見えません。子どもたちは一生懸命風船と格闘します。胴体、足、しっぽを作ってキリンは完成、最後はマジックで目と模様を入れました
次は少しむずかしいものに挑戦。剣とハート、好きなものを選びます。剣はリサ、ハートは啓太が担当。みんなが好きな色の風船を選んで、ポイントを聞きながら、一生懸命風船をひねったり、ねじったり、回したり。夢中になってバルーンアートを楽しみます。見事全員がハートと剣を完成させて、バルーンアート体験はフィニッシュ。ラストは大きな風船をみんなでトス、選ばれた参加者が風船を割ると、中から小さなハートのバルーンが飛び出し、「バルーンアートラブ!」の掛け声を全員でコール。自分の作品を手に記念撮影し、ワンコイン自由研究は終了しました。
「よしもと祇園花月7周年おかげサマー!キャンペーン」はこれからますますパワーアップ。ワンコイン自由研究も落語や漫才などなど、人気芸人が登場してのエンタメ体験が控えています。夏休みはよしもと祇園花月にぜひ足をお運びください!
【夫婦円満】