kento fukayaが初優勝!芸歴8年目以下のネタバトルイベント「Kakeru翔GP」開催!
8月5日(日)よしもと漫才劇場にて、芸歴8年目以下のネタバトルイベント「Kakeru翔GP」が開催されました!
2ヶ月に1度、「Kakeru翔LIVE」に出演するNSC33期以下の43組による「今、1番面白いヤツ」を目指して戦う白熱のバトルライブです!
今月のMCはトット!
猛暑の中たくさんのお客様にご来場頂き会場は立ち見まで満員!ランキング下位のメンバーは翌月のオーディションメンバーとの入れ替え戦「Kakeru翔チャレンジバトル」でよしもと漫才劇場に出演する機会を失う可能性もある中、翔メンバーはどの組も気合い十分。
4つのブロックに分けてそれぞれがネタを披露し、お客様は「面白いと思った4組」に投票できるこのライブ。
いよいよ闘いの幕がきっておとされます!
<出場メンバー>
【Aブロック】
いなかのくるま、ピュアピュアズ、馬と魚、カベポスター、ポップマン、熱いお茶、kento fukaya、ドーナツ・ピーナツ、滝音、センリーズ、さや香
【Bブロック】
やまぐちたけし、紅しょうが、斜に噛む、清友、リアル、きんめ鯛、ヒガシ逢ウサカ、エンペラー、ラニーノーズ、なにわスワンキーズ、霜降り明星
【Cブロック】
プードル、エジソン、ロックンロールブラザーズ、ビスケットブラザーズ、村一番、ちからこぶ、フースーヤ、ニッポンの社長、ネイビーズアフロ、コウテイ、ダブルヒガシ
【Dブロック】
ポートワシントン、蛙亭、ゆりやんレトリィバァ、チャンプチョップ、田津原理音、たくろう、マユリカ、濱田祐太郎、ミキ、からし蓮根
Aブロックは先月の「Kakeru翔チャレンジバトル」から翔メンバーとしてカムバックを果たした、いなかのくるまがトップバッター!ピュアピュアズ、馬と魚と続き、開幕からハイレベルな戦いとなりました。
前回チャンピオンのセンリーズはブレないスタイルでハジケた漫才を披露。
さや香は新山がモテ度で相方石井と必死に張り合う姿が爆笑を巻き起こしていました!
Bブロックは8/2にZeppNambaで開催された「マンゲキFES」でも話題沸騰のリアルが登場!西垣の初々しい一挙一動に笑いと「かわいいー!」の声が聞こえてきました。
先日単独ライブを終えたばかりのラニーノーズは"こわおもしろい"世界観のコント。Bブロックトリの霜降り明星はせいやが色んなタイプの女性を演じ、粗品を困惑させる様が大ウケでした。
Cブロックはフースーヤが語呂の軽快なギャグを連発させていき、客席も大いに盛り上がります!
ネイビーズアフロは皆川が理想の女性像を激しい論調で捲し立て、コウテイはコウテイワールド全開のネタで笑いを炸裂させていきます。
そんな曲者揃いの中、ダブルヒガシは芸人の先輩・後輩の関係性を描くネタ。大東の突飛な後輩キャラが観客の予想を裏切り波乱を呼びました!
Dブロックはマユリカがカップルのネタ。明るくかわいい(?)彼女の中谷と反応が不穏な彼氏阪本が、表情や声を巧みに使い絶妙な掛け合いで魅せるたびに客席は爆笑!
ミキは兄昴生の結婚に関するネタでした。たとえ話でどんどんヒートアップしていく様子はまさにミキの漫才という感じ。
からし蓮根は刑務所を舞台にしたネタ。伊織が次々にボケを繰り出して、青空がキレキレのツッコミで応えていました!
大きな笑いに包まれつつも緊張感のある空気の中で各ブロックどの組もしのぎを削り、熱い戦いを繰り広げました。全出演芸人のネタが終わったところで投票が行われ、いよいよ結果発表です!
第4位はダブルヒガシ
第3位はからし蓮根
第2位はマユリカ
栄えある第1位は・・・『kento fukaya』!!
翔GPは初優勝!
摩訶不思議な物件を次々と斬っていくフリップ芸!
冒頭予想外のハプニングがあったようですがそれもうまく利用して笑いを巻き起こし、ポテンシャルの高さを感じさせてくれました!
kento fukayaからのコメントがこちら!
「見た目がポップな割に最近いぶし銀(元中日ドラゴンズ 久慈選手)みたいな活躍しかしてなかったので、とてもうれしいです!
Thank you verry much!See you next week!」
2ヶ月に1度開催される、芸歴8年目以下のネタバトル「Kakeru翔GP」。
次回は10月に開催されます。
よしもと漫才劇場に所属している若手芸人の真剣なネタバトル、皆様のご来場お待ちしております!