最新ニュースインタビューライブレポート

« 佐藤太一郎企画その22子育て応援公演「グッド・コマーシャル」公演のお知らせ | メイン | チョコレートプラネットが7都市を巡る全国ツアーを開催! 長田「初めての人も今まで来てくれた人も楽しむライブにします」と意気込む!! »

2019年1月11日 (金)

佐藤太一郎企画その22子育て応援公演「グッド・コマーシャル」公 演のお知らせ


吉本新喜劇の座員・佐藤太一郎が手掛ける舞台、佐藤太一郎企画がよしもと西梅田劇場にて上演されます。

 

今回の公演は「子育て応援」をテーマに、小さいお子様のいるご両親に楽しんでいただけるような公演を目指しております。
公演中も薄明かりをつけ、途中退席しやすくし、授乳やおむつ交換のスペースも確保。荷物を置けるように座席スペースも余裕を持ってご用意します。会場内は皆さまお子様連れにご理解のある方ばかりですので、安心してご観劇いただけます。

 
上演するのは、キングコング・西野が原作の「グッド・コマーシャル」演出は佐藤太一郎本人が手掛けます。

 

以下、佐藤太一郎からのコメントです

---

 

はじめまして。

吉本新喜劇で役者をしています、佐藤太一郎と申します。
 
僕は吉本新喜劇の活動以外に、佐藤太一郎企画という演劇のプロデュース公演も行っています。

 

佐藤太一郎企画では、「笑って感動して熱くなる!」エンターテイメント作品を上演しています。

 

演劇を観たことがない方や、興味はあるけど演劇って難しそうだなという方々にこそ観ていただきたい、シンプルでどストレートな作品となっています。

 

今回は、西野亮廣脚本の『グッド・コマーシャル』を上演したいと思っています。

 

佐藤太一郎企画の作品動画

https://www.youtube.com/playlist?list=PLMdogQECY2mzhye4yW5IIe2lyyZFXFzqf

 
演劇好きな方や、生の舞台を観てみたいという方はたくさんいらっしゃいますが、赤ちゃん連れで入場できる、親御さん向けの公演はほとんどありません。

 

僕も2018年2月に第一子が生まれ、父親になりました。

 

父親になってから、赤ちゃんの息子を連れて観劇したことは一度もありません。

 

赤ちゃんが上演中に泣いたり騒いだりしてしまうと、周りのお客様や、演者やスタッフの皆様にもご迷惑をかけてしまいますし、そもそも赤ちゃんを連れて観劇できる、親御さん向けの演劇公演自体がほとんどありません。

 

演劇を観たくても、赤ちゃんを預けることができなくて、観劇を断念している親御さんは、たくさんいらっしゃると思います。

 

そんな親御さんのために、赤ちゃん連れでも観劇できる公演を上演したいと思っています。

 

上演中も客席には薄明かりをつけ、途中退席しやすくし、授乳や赤ちゃんのオムツを交換ができるスペースも確保します。

 

赤ちゃん連れでも、演劇を楽しみたい!

 

そこで今回、皆様のお力をお借りして、赤ちゃん連れの方にも演劇をご覧いただける公演を上演するために、支援をいただきたいと考えました。

 

この『シルクハット』を活用して、子育て中のために観劇できない親御さんに、気兼ねなく演劇を楽しんでもらえる公演をお届けしたいと思っています。

 

少しでも「佐藤太一郎の心意気を応援してやりたい!」「子育てを頑張っている親御さんに演劇を観せてあげたい!」と思って下さった方、応援よろしくお願いします。

 

---

 
今まで育児をがんばってきた皆様が、思い切り笑い泣き、リフレッシュしてまた育児をがんばれる、そんな公演を目指します。
皆さまぜひ、足をお運びください!

 
《公演概要》
佐藤太一郎企画その22 子育て支援特別公演
『グッド・コマーシャル』
作:西野亮廣(キングコング)
演出:佐藤太一郎
出演:佐藤太一郎(吉本新喜劇)、高井俊彦(吉本新喜劇)、堤下敦(インパルス)
日時:2019年1月31日(木)
開場17:15/ 開演17:45
場所:よしもと西梅田劇場
(大阪市北区梅田3丁目2番4号 西梅田スクエア)

 

《チケット購入方法》
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/385
上記URLのシルクハットホームページよりお買い求めいただけます。
この公演を観劇希望の方は、リターンにある【大人(中学生以上)入場券】をご支援下さい。
大人入場券1枚につき、未就学児は2名まで無料でご入場いただけます。
小学生のお子様の分は、リターンの【小学生入場券】をご支援下さい。
※チケットのご購入には、よしもとIDへの登録が必要です。
※ご不明点は、シルクハットHPのお問い合わせフォームからお尋ね下さい。
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/inquiries

 

 

【佐藤太一郎】