最新ニュースインタビューライブレポート

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

よしもと下克上 公開収録&DVDイベントゲスト出演者決定!

C400400

「トータルテンボス」がメインMCを務めるラジオ番組「よしもと下克上」(TBSラジオ)の公開収録を、トータルテンボス最新DVDの発売日となる7/31に実施します。(オンエアは8/3となります)

そして13日土曜深夜放送のTBSラジオ「よしもと下克上」(MC:トータルテンボス)にて、イベントへのゲスト出演芸人が発表されました。

決定のゲストは以下の通りです!


C400400_2

メインゲスト
博多華丸・大吉


若手ゲスト

C400400_3

西村ヒロチョ

Bbqc400400

飯能BBQ

C400400_4

ゆったり感
この3組です。



このメンバーで、トータルテンボスの7月31日発売のDVDや今年のツアーの展望、そして、今年のTHE MANZAIへの意気込みなどのトークや、今年のトータルテンボスツアー「わらおう」に同行する前説芸人選抜大会トータルテンボスのツアーに同行する芸人を選抜します。


是非イベントにお越しください!



よしもと下克上 公開収録&DVDイベント 発表詳細
番組名  TBSラジオ トータルテンボスのよしもと下克上
日程   7/31(水)
収録時間 17:00~19:00
場所   TBSサカスステージ
当日実施内容
 ●トータルテンボスの7月31日発売のDVDや今年のツアーの展望
そして、今年のTHE MANZAIへの意気込みなどのトーク。ゲストも登場予定
●今年のトータルテンボスツアー「わらおう」に同行する前説芸人選抜大会
 トータルテンボスのツアーに同行する芸人を選抜します。
●DVDリリースイベント
番組内で募集した購入者特典実施



トータルテンボスの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/203/
博多華丸・大吉の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/213/
西村ヒロチョの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/10456/
飯能BBQの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/1480/
ゆったり感の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/508/




【トータルテンボス】【博多華丸・大吉】【西村ヒロチョ】【飯能BBQ】【ゆったり感】

C400400_5

『知らなきゃよかったNEWS』第3弾放送決定!MCのピース・綾部と草野満代さんからコメント

0628oasnew_0140

7月28日(日)、ピース・綾部祐二が草野満代さんとともにMCを務める『禁断の事実!知らなきゃよかったNEWS』(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット)が放送されます。

この番組は、“聞いたらガッカリ&げんなりするニュース”ばかりを、よりすぐってお届けする新しい形のニュース風バラエティー。「日焼け対策をしても目から日焼けする!?」「食後のフルーツは体によくない!?」など、「知らなきゃよかった!」と驚いてしまうような衝撃のニュースを紹介しつつ、充実した解説と“救い”の情報で、最終的に「知ってよかった!」と納得できる内容となっています。

これまでの2回の放送(1回目は関西ローカル、2回目は全国ネット)が好評を得て、第3弾の放送が決定。収録直後の綾部と草野さんを直撃し、今回の見どころなどを語ってもらいました!

Snew_0055

Snew_0081

――今回で3回目となりますが、お2人のコンビネーションはいかがですか?

草野「綾部さんはおばさん回しがお上手ですから(笑)。“熟女”なんてキレイな言葉で言っていただいていますが、まぁおばさんですからね」

綾部「いえいえ! おばさんと熟女は違いますから!(と、熱く主張する)」

――ゲストの方々も、宮川大輔さん以外は秋野暢子さん、国生さゆりさん、いとうまい子さん、藤田朋子さんと、綾部さんにとっては“年上の女性”だらけですね。

綾部「そうなんですよ。僕も、数少ないながらMCをやらせていただくことがあるんですが、この番組のMCは“まわす”のではなく、“抑え込む”っていう作業なんですよね(笑)。その技術だけがどんどんあがっていっている気がしています(笑)」

草野「このメンバーだと、あまり加減しなくてもいいリラックス感みたいなものがあって。私も素で楽しんでいます(笑)」

――今回も驚きの“知らなきゃよかったNEWS”が満載でしたね。

綾部「そうですね、みなさんが普段当たり前にしていることが、実は全く意味がなかったり、間違っていたり…。視聴者のみなさんも、きっと驚かれるんじゃないでしょうか」

草野「情報が広まったのも、もしかしたらテレビやメディアの影響かもしれないんですが、逆に“本当は違うんですよ”ということをメディアでお伝えするのも、面白いですよね。まだまだこんなに知らないことがあったのか、と改めて思いました。最終的には、本当に“知ってよかったNEWS”ばかりでしたね」

綾部「そうそう。この番組って、結果的に“知ってよかった”になるんですよね」

――芸能リポーター・駒井千佳子さんを迎えての新コーナー「知らなきゃよかった芸能NEWS」はいかがでしたか?

綾部「あのコーナーは、どのぐらいオンエアされるんですかね(笑)。僕としてはすべてお届けしたいと思ってるんですけど、秋野さんの反応を見る限り、全部が全部オンエアにはならないんじゃないかな、と(笑)」

草野「秋野さんの反応って、すごくわかりやすいんですよね(笑)」

綾部「秋野さんの反応が、全国の主婦層の反応ですから(笑)。平均化されたのが、秋野さんなんです」

――では最後に、番組のPRをお願いします!

綾部「『知らなきゃよかったNEWS』というタイトルではありますが、見た次の日に『実はさ…』って誰かに話したくなるような情報をお届けしているので、ぜひ学校や会社での話題にしてもらいたいですね」

草野「社会問題から芸能ネタまで、みんなが何かしら引っかかるようないろいろな“話のタネ”が散りばめられている番組だと思うんです。こういうちょっとした話題を持っていると、そこから話が膨らんで、楽しくコミニュケーションができるんじゃないでしょうか」

綾部「“徹底分析”っていう番組ではないですからね(笑)。『狭く深く』が主流になっているこのテレビ業界で、『浅く広く』っていう(笑)」

草野「それもいいんですよ、楽しいもんね(笑)」

●『禁断の事実!知らなきゃよかったNEWS』 放送日:2013年7月28日(日)16:05~17:20  <関西テレビ・フジテレビ系 全国ネット>

MC:綾部祐二、草野満代

サブキャスター:杉本なつみ(関西テレビアナウンサー) ゲスト:秋野暢子、国生さゆり、いとうまい子、藤田朋子、宮川大輔 コーナーゲスト:駒井千佳子

 

0628oasnew_0140

2013年7月15日 (月)

【ライブレポート】川嶋佳子主催コーナーライブ~鹿鳴館で糸紡ぎ~

7月12日(金)、東京・ヨシモト∞ホールにて『川嶋佳子主催コーナーライブ~鹿鳴館で糸紡ぎ~』が開催されました。

川島佳子とは、シソンヌのコントから生まれたじろう演じる慎ましやかで儚く妖艶な女性キャラクターのこと。そのほか、本ライブに出演したのは、ジューシーズ、ライス、ガリバートンネル、チョコレートプラネット、横澤夏子の10名です。おそらく佳子さんが住む“鹿鳴館”に招待された、という設定のようです。
P1210305「当館の主、登場です!」とスーツ姿のシソンヌ・長谷川に客席後方から、「ようこそ!」と笑顔で現れた佳子さん。
P1210308 「今日は、私の考えたゲームを楽しんでもらおうと思っているの。まずは名札を配るわね!」と、当人とはまったく関係ない名前を呼び始めます。佳子さんにじっと見つめられ、「え? 俺?」と驚きながら名札をおずおずと受け取る出演者。以下のように全員が名付けられ、「根菜チーム」「小箱チーム」に分けられました。

●根菜チーム
ジューシーズ・児玉=山岡進平
ジューシーズ・松橋=寺田亮太
ジューシーズ・赤羽=藤巻太一
ガリバートンネル・三須=林功
ガリバートンネル・川島=御子吹潤

●小箱チーム
ライス・関町=田口勝
ライス・田所=常温保存元
チョコレートプラネット・長田=冴村涼
チョコレートプラネット・松尾=鈴木広太
横澤夏子=近藤美香子

そして、長谷川にも「伴譲二」という名札が手渡されます。当館の執事的な存在なのでしょう。

最初のゲームは「おかるた」。佳子さんが詠み上げる上の句に合う下の句が書かれたカードを取るというものです。
ゲームのルールはシンプルですが、下の句探しは難航。「枕元には/ショートホープ」「奥様を亡くした男性と/筆談」「爪切って飛んだ先には/ミスウグイス嬢」など、佳子ワールド全開! 伴曰く「すべては佳子さまの実体験」と語られる、あまりの独特な世界観。「正解!」と満面の笑みで告げられても「どういうこと?」と困惑を隠せない面々です。
さらには、カードにない下の句を詠み出す佳子さん。全員が指摘するも、「答えが目の前にあるとは限らないわよ!」と平然と答えるのでした。
P1210317 P1210319 続くゲームのタイトルは「道玄坂の雑居ビル」。ジェンガを使ったゲームで、パーツの裏側に書かれたアイテムを集めて、より良い条件のラブホテルを建設できたチームが勝利という内容です。「建設?」「ラブホテル?」と戸惑いながらも、佳子さんに促され、ゲームは始まりました。
「(ジェンガのタワーを)崩しても関係ないのよ。ただ、道玄坂から出ていってもらうわ」と語っていた佳子さんは、赤羽こと藤巻が崩した途端、「全員、道玄坂から出ていきなさい!」とゲームを中断。
P1210338 P1210341 P1210343 2組が積み上げたパーツを見ながら、「どちらがいいラブホテルを建設できたかしら」と吟味を始めます。「え? そういうことだったの?」と驚く面々に「そうよ〜」とけろりと答えながら、「条件もよかったしね」と小箱チームの勝利を告げました。
P1210348 この2つのゲームの合間には、少年感覚久松こと辻から全員にエスプレッソが配られ(実際、中身が入っていたようです!)、中央に鎮座した佳子さんが朗読する詩を鑑賞するというカオスな時間が。
P1210334 さらに、横澤こと近藤に「大きくなったわね」、児玉こと山岡に「ずっと連絡できないでごめんね」など、ささやき続ける佳子さん。言われた本人は「どういうこと?」と眉をしかめるしかありません。さらに、佳子さんと親密な関係を匂わせる辻に、伴が嫉妬するという一幕も。「あなたの子なんて産まなきゃよかった!」など、衝撃的な一言がコーナーライブを飛び交います。あまりに突然な展開に驚きながら笑う観客……何も聞かされていない出演者たちは、ただただ動揺。特に、「ごめんね。育ててあげられなくて」と囁かれた山岡の戸惑いは増すばかりです。

困惑度は、最後のコーナー「イントロクイズ」で頂点に。流れるものは誰もが知っている有名な曲なのですが、すべてボサノヴァ・バージョン。「わかったとき、すごく嬉しい!」と松橋こと寺田が飛び跳ねるなど、その難解さ故に、正解が出ると全員で踊り出すなど、一体となって喜んでいました。
P1210358 P1210364 コーナー終了後、「このあと、火消しの仕事があるの。またお会いできるかしら」と笑顔で舞台を去ろうとする佳子さん。ほかのメンバーに促され、思い切って「……母さんなの?」と訊いた山岡でしたが、佳子さんは「違うの!」と言い残して帰っていきます。伴も同様。「父さんなの?」と尋ねられるも、「違うんだ!」と退場。山岡だけではなく、残された全員が困惑の色を隠せません。
P1210368 狼狽する面々に、片付けに出てきた辻から「みなさまにしめていただきたいとのことです」との伝言が。徐々に暗転するなか、全員の「え〜〜〜!!!」という言葉が響くというなんとも不思議なライブでした。
P1210373

●ヨシモト∞ホール
http://www.yoshimoto.co.jp/mugendai/

2013年7月14日 (日)

「修羅を生きる覚悟はあるか?」平成ノブシコブシが特別講義を開講!

P1210415 7月14日(日)、吉本興業株式会社東京本部にて、『よしもと1DAYアカデミー2013「平成ノブシコブシ特別講義」』が開催されました。

「よしもと1DAYアカデミー2013」とは、弊社が運営する芸人&タレント養成所「吉本総合芸能学院(NSC)」と、スタッフ&クリエイター養成所「よしもとクリエイティブカレッジ(YCC)」による合同のワークショップ型セミナーのこと。
第1回目を迎えた本日、二部構成の第二部「NSC特別講義」の特別講師を平成ノブシコブシが務めることになったのです。なお、第一部では、NSC・YCCそれぞれの特別編成したカリキュラムを体験しています。

MCのロシアンモンキー・川口に呼ばれ、登場した2人。レスリングっぽいコスチュームで現れた吉村でしたが、報道陣はおろか、聴講生からの反応もまったくありません。
P1210379 「失敗例。マスコミもこんなに来ているしっかりした場だとは思っていませんでした。身内のノリできちゃいました」と早速、謝罪。5分も立たないうちに、「エアコンが寒すぎて耐えられない」と言い出し、普通の格好に戻りました。
P1210384 NSCに入ったのは、「目立ちたかったから。北海道に住んでいたときは、ゴールデン番組で活躍する人達だけが芸人だと思っていた。北海道のよしもとの劇場も当時はなかったし、(目指す人が)少ないならいけるんじゃないかと思った」と語る吉村。
「どうせ皆さん、国に税金も払ってないような連中でしょう?」と聴講生に話しかけつつ、「僕もそうだった。運動もできないし、学力もないくせに、目立ちたくて、女が抱きたくて、金がほしい。NSCはそういう人の集まりですから」と見解を述べると、川口が「“売れたいと思うな。売れるって言え”って、昔からよく言ってますもんね」と補足します。

徳井の考え方はそうではなく、「元々お笑いが大好き。そこまでたくさんのお金がもらえなくても、20万くらいもらえて毎日笑えてたらそれでいい」と、純粋にお笑いが好きだという動機から、NSCの門を叩いたそうです。
ですが、「俺も入学当初は、みんなみたいに尖ってた。けど、スキルトリック(当時、ピース・綾部が組んでいたコンビ)と線香花火(当時、ピース・又吉が組んでいたコンビ)を観たときに、俺より面白いと思った。それまでの人生でいちばん笑った。で、こんなに面白い人がいるなら、俺は無理だなと思ったらNSCの出席率も減って……。辞めようと思っていたときに、吉村から誘われたからもう1回やってみようと思った」と徳井。「あまりもん同士で組みましたからね」と、吉村も結成当初を振り返ります。
ただ、吉村の「売れたい」気持ちを前に出す姿勢には感心しているようで、「僕らのいまがあるのは、吉村の売れたいという気持ちだけ。売れたい人がスベるのと、別にまぁ売れたいかなって思ってる人がスベるのとは、全然面白さが違う。そういう吉村に引っ張っていってもらったんだと思う」と感謝しながら、冷静に分析しました。
P1210393 いつになく熱く語る吉村。「NSC時代は楽しかった。安い宿にみんなで泊まりに行ったり、ゲスいコンパしたり……。ただ、その楽しさの代償として、未来への保証がない」「テレビに映ることは誰でもできる。出ること自体は、そんなに難しくない。でも、出続けることは難しい。僕らも出続けているわけじゃない。(明石家)さんまさんやダウンタウンさんのように出続けている師匠方のすごさがわかった。それは売れるより、何千倍も難しいこと」「売れなければ売れないほど、(笑いの)フリになる。NSCに入る人なんて、どうせ我慢できない人ばかり。2~3年で売れたいと思ってる。けど、プライドと人生を賭けてやらないといけない。芸人になりたいっていう、ほんわかしてる夢だったら早く捨てたほうがいい」など、長年、苦労したからこその厳しい意見も出ました。

川口から「吉村さんが売れたいっていう気持ちを強く持っていることはわかりました。だったら、徳さんはどんな目標を持ってるんですか?」と尋ねられ、「『ワンピース』みたいな話になっちゃうんだけど……最強の一言を見つけたいというのは正直ある」と答えた徳井。自分たちのキャラクターについて、マジメに語り始めたのですが、会場には外からのザーザーという音が響き始めます。川口が「徳井さんが喋り出したら、急に大雨が降り出した」と笑うと、「相方はすごい。ロケで行った先で、乾季を雨季に変えたんですから」と吉村。緊張気味だった聴講生から、ようやく笑いが起こりました。

「僕らは運のいい芸人」だと語る吉村。売れたいがために力みすぎていた過去を振り返り、「僕のせいで売れなかった。ライブ中のトーク、チケットの手売りとか、苦手なものを全部、相方に押し付けてた。でもあるとき、自分ができないことにも責任を持とうと考え方を変えたら、仕事が増えてきた。あと、ピースが売れたときには、もう僕らは売れないと思った。でも、そう思えたおかげで力みが取れたし、そのタイミングで番組の海外ロケが決まって、仕事も徐々に増えてきた」と語ります。
「尖っててもいいけど、尖りっぱなしでは何も生まれない。思う通りにいかないんだから、苦手なことに早く気付いてバカにされて、ケツを見せたほうがこの世界では勝てる」と持論を展開。
「ケツを見せるって言葉、好きですねぇ」と川口に指摘されると、「漫画に書いてありました(笑)。僕の場合は、“誰よりも派手”がテーマ。自分のテーマをどの段階に見つけるかが大事。修羅を生きる覚悟はありますか?ということです。芸人っていうのは、親の死に目に会えないかもしれない。辛いときにも笑ってないといけない……。まぁ、“修羅”もこの前、漫画を読んでいていいと思った言葉なんですけどね」と笑いも交えながら、マジメにアドバイスをおくりました。

川口からの「現時点での目標は?」という問いかけに、徳井が「いちばんになることが……」と答え出した瞬間、またもや外では大雨が。すかさず、吉村が「雨乞いナンバー1の称号をいま得ました」と笑いを誘います。
気にせず話し続ける徳井は「オールマイティもいいけど、一点突破で言ったほうがいいかなと」と返答。一方の吉村は「ニッポンの吉村になりたい」と壮大なテーマを掲げます。「最大のテーマは、自分の葬式でどうボケるか。写真はもう決めてます。もちろん番組は欲しいですし、いろいろと挑戦したいけど、それも全て葬式の糧。いま死ぬと悔いが残る!」と息巻いていました。
P1210405 終盤には、聴講生からの質問タイムも。
「いまの自分として、NSCや1年目に戻れたら、何を始めますか?」という質問には、「オリエンタルラジオとかはんにゃがやったネタをやります。僕ら、ネタは全然ダメでしたからね」(吉村)「ネタをつくるなぁ。やっぱりオリエンタルラジオはすごい。あの芸を在学中に見つけたんだから。オリエンタルになりたい」(徳井)と堂々と答える2人。非常に潔いです。

「辞めたいと思ったことはありましたか? もしあったなら、その気持ちをどうやって復調させたのですか?」という問いかけに、吉村は先ほども話した「ピースが売れたとき」と答えます。
徳井は、「僕は一度だけあった。そのときは全てを吉村に任せてたんで、自分なりにやってみようと思い出してから楽しくなった」と返答。吉村の「徳井はボケがやりたかったんですって」という言葉に、川口も「知らなかった!」と驚きます。「俺、我慢できちゃうからね。(そのことを吉村に伝えていなかった)8年間は楽しい思い出なんてない。でも、それじゃあ売れてなかったと思う。まぁ、(言わなかった)俺がよくなかったっちゃあ、よくなかった」と反省していました。
それを踏まえて、「まぁ、最高責任者は自分だからね。特に、吉本ではクビになることなんてまずない。だからこそ、自分で判断していかないといけないんだけど、最低5年は続けたほうがいい。1年目で辞めるくらいなら、いま辞めたほうがいいと思いますよ」と、吉村は厳しく語りました。
P1210387 講義終了後の囲み取材では、「まさか連敗続きのノブシコブシが、講義するとは。照れくさかったです」と、感想を述べた吉村。2人が在学中にはこのような機会はなかったそうですが、「寛平師匠が授業に来て、アメマのやり方を何度も教えてくれたのは覚えてます」と振り返るも、徳井は「僕は不真面目だったんで、授業はほとんど受けてなかった。その寛平師匠の授業も受けてないです」と返します。卒業公演は2人とも裏方だったそうで、「いまのシステムだったら、クビになってたかも」と苦笑していました。

「忘れもしない28歳の12月25日、初めて給料が10万円超えたときは嬉しかった」と語る吉村。一方、徳井はというと、「嫁の貯金で食いつないでたんで、生活は辛くなかったです。お金では全然苦労してない」と飄々と答え、レポーターから「ダメだなぁ!」と呆れられていました。

徳井がNSC時代から若手の頃、憧れていた漫才師はタカアンドトシ、コント師はカリカだったそう。ロンドンブーツ1号2号の番組は全て観ていたそうで、「ダウンタウンさんとロンブーさんが好きすぎて、共演するとまったく喋らなくなるんですよ」と吉村。「憧れの人ですからね。どうしても見いっちゃうんです」とにこやかです。

「お笑いとしての目標は?」と改めて訊ねられると、「天下を獲ってみたい。さんまさん、たけしさん……レジェンドと同じくらいのビッグネームになりたい」と欲望を露にする吉村。徳井は少し考えてから「……江頭2:50さんみたいになりたい。特番をつくるときに、スタッフさんが絶対、名前を出してくれるような芸人になりたいんです」と語りました。


●よしもと1DAYアカデミー2013
8月11日(日) 特別講師:オリエンタルラジオ
9月8日(日) 特別講師:ピース
10月20日(日) 特別講師:ハリセンボン
<開催場所>吉本興業株式会社東京本部
<募集定員>40名
<受講料>1500円(税込)
※注意事項を読まれた上で、NSC・YCC各校HPからお申し込みください
※応募者多数の場合、早急に募集を終了することがあります
http://ycc.yoshimoto.co.jp/

●吉本総合芸能学院(NSC)
http://www.yoshimoto.co.jp/nsc/

●よしもとクリエイティブカレッジ(YCC)
http://ycc-yoshimoto.laff.jp/

P1210415_2

【ライブレポート】銀シャリ、RGの2時間うまいこと言い続けるイベント

7月13日(土)、新宿・ルミネtheよしもとにて、『銀シャリ、RGの2時間うまいこと言い続けるイベント in ルミネtheよしもと』が開催されました。

大阪での開催も含めると今回で5回目となるこのイベントは、お題に対し芸人たちがひたすら“うまいこと”だけを言い続けるというもの。シンプルながらも、頭の回転の速さ、タイミング、幅広い知識、面白さ…と、芸人としての高い能力が必要とされる実力重視のイベントです。今回は、銀シャリ、レイザーラモンRG、バッファロー吾郎A、お~い!九馬、ヤナギブソン、ハイキングウォーキング・松田、麒麟・川島、前回2月開催の大会の優勝者Wコロン・ねずっち、そして、ねずっち推薦のコージー冨田が初参戦。山本吉貴司会のもと、実力派芸人たちの“うまいこと”が炸裂しました。
Photo_2最初のお題は、“海”。前回優勝者のねずっちが、「このお題なら(うまいことが)すぐ出てきますね。あらヨットって感じで」と口火を切れば、すかさず銀シャリ・鰻が「すみません、ボート(ぼーっと)しちゃって」と続き、初参戦のコージーも「今日は、ワカメ(若め)のお客さん多いね~」と客席いじりで余裕と実力を見せつけます。いきなりのハイレベルな“うまいこと”ラッシュ! 今大会から、RG自身がカウントを取り、“うまいこと”が出たら「ピンポーン」とブザーを鳴らすことになったのですが、序盤から「ピンポーン」が鳴りっぱなしです。そんな中、「座礁」というワードから、「ざこば師匠」→「鶴瓶師匠」と続き、コージーが鶴瓶師匠モノマネを披露。さらに会場が沸きます。大いに盛り上がったところで、バッファロー吾郎Aの「そろそろ潮時かな」の一言で1問目は終了。あまりのハイペースな戦いに、RGも「今回すごい! ラン&ガンスタイルですね」と大興奮でした。
22つめのお題は“アベノミクス”。やはり早いのは、ねずっち。「パティシエの間でも話題らしですよ。ケーキ(景気)が大事ってことで」と、得意の謎かけスタイルで先手を取ります。負けじとコージーも、「でも、笑ってんのアベだけでしょ? アベのみ“クスッ”って」と続き、再び全員が入り乱れてのうまいことラッシュ状態。そんな中、ねずっちの「ケーキ(景気)だけに糖分(当分)続くね」の“糖”を聞き逃さなかったバッファロー吾郎Aが、待ってましたとばかりに「そろそろ潮(塩)時ですね」のフレーズを。司会の山本の「お前は、塩じぃか!」とツッコミが入り、出演者も観客も大爆笑。この後、どのお題も、塩じぃの「そろそろ潮時ですね」の力技でしめるという流れが完成しました。
3続く“あまちゃん”では出演者いじりのうまいことで盛り上がり、“パズル&ドラゴン”では、コージーがポロッとつぶやいた「ノブ&フッキー」に大爆笑が起こり、RGも「しずる&ドランクドラゴン」と続いて芸人ネタコンボでさらなる笑いを。中でも、盛り上がったのが、“ももろクローバーZ”のお題。東京ドームコンサートの話題から、ヤナギブソンの「京セラドームは、今日、世良(公則)さんがやってんじゃない?」の一言で、「ヤフードームは、ザ・フー」「じゃあ名古屋ドームは、名古屋章さん?」と、5大ドームのうまいことが炸裂。さらに「札幌ドーム」から「札幌の名産品」→「北海道新幹線」→「新幹線の駅」でうまいこというという流れになり、最後は、みんなもおかしくなり、ただただ全国の地名を羅列するということに。ひとしきり盛り上がったところで、「そういえば、お題は“ももクロ”でしたね」と、次のお題に進むこととなりました。
4次のお題“進撃の巨人”では、漫画つながりで鳥山明先生の新連載がスタートしたという話題から、「ドクターストップ(Dr.スランプ)かかっても、あきら(明)めませんよ。アサヒ(朝日)昇るまで」、「顔はエビス(恵比須)顔でも、あきらめへんよ!」「でも心はスーパードライ」と、川島、ヤナギギブソン、銀シャリ・橋本らがビールコンボで会場を沸かせます。すると、流れに乗り遅れた九馬が突然立ち上がり、おかしなアクション付きで「ビアガーデン!」と絶叫。思わぬ力技に、さらなる爆笑が。そして、「こいつを、つまみ出せ!」の一言から、「あたりめー(当たり前)のこと言うな!」と今度はおつまみネタの猛ラッシュ。すると、再び九馬が立ち上がり、ゲッツのポーズで「ナッツ!!」。この日一番の大爆笑となりました。その他、“夏休み”“世界陸上”でうまいことを言い続け、最後の“師匠”のお題では、ねずっちの伝説の師匠列伝で盛り上がり、全てのお題が終了。
5最後は、今大会を振り返り、MVU(モスト・バリアブル・うまいこと)と、優勝者の発表を。MVUは、九馬の「ビアガーデン」&「ナッツ!!」や、ヤナギブソンの「京セラドームの世良公則」と競った末、満場一致でコージー冨田の「ノブ&フッキー」に決定。ポロッとこぼした一言でのまさかの受賞に、「これで獲るのは複雑ですね。(ノブ&フッキーと)3人で獲ったMVUです!」とコージー。さらに、「こんなに楽しいイベントやってたんだね。普段は、こういうこと言うと、うっとおしがられるからね(笑)」と、次回大会の出場も期待できそうなコメントを。そして、優勝は、3連勝となるねずっち。「今の気持ちは?」の質問には、「お葬式のような気持ちです。イェーイ(遺影)!」と、うまいこと言い、王者の貫録を見せつけました。
6

トップ3は以下の通り。
1位 Wコロン・ねずっち 104ポイント
2位 コージー冨田 94ポイント
3位 銀シャリ・橋本 61ポイント
優勝賞品は「うまい棒詰め合わせ」でした。

ラストは、RGが挨拶を。「これからも続けていくので、お客さんも恥ずかしがらずに大いに笑ってください。いつかはスタジアムでオールスタンディングで開催しましょう!」と、次回開催への熱意あふれるコメントをで、今大会の幕を下ろしました。

●銀シャリの動画はこちら:http://ynn.jp/u/385/
●レイザーラモンRGの動画はこちら:http://ynn.jp/u/130/
●バッファロー吾郎の動画はこちら:http://ynn.jp/u/107/
●ザ・プラン9の動画はこちら:http://ynn.jp/u/84/
●ハイキングウォーキングの動画はこちら:http://ynn.jp/u/210/
●麒麟の動画はこちら:http://ynn.jp/u/92/


【銀シャリ】【レイザーラモンRG】【バッファロー吾郎A】【お~い!九馬】【ヤナギブソン】【松田洋昌】【ハイキングウォーキング】【川島明】【麒麟】

2_2

YU-A 10thシングル「Flavor」発売記念イベントで、KISSをプレゼント!!

7月13日(金)、池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場にて、「YU-A 10thシングル『Flavor』発売記念イベント」が行われました。

平日とは言え多くのYU-ANISTA(ユアニスタ=YU-Aファンの総称)がかけつけ、また観覧自由とあり、階上からも大勢が見守るなか、ダンサーを従えたYU-Aが登場。リハーサルだというのに、早くも大きな歓声が飛び交います。

Dscf3643

いよいよ本番がスタートし、コールアンドレスポンスも楽しい『Ah yeah!』を皮切りに、振り付け講座も行われた“口紅”をテーマにした新曲『Flavor』、さらにはCD未発売曲『DNA』、“マンネリ化したカップルに向けた”カップリング曲『KISS ME ~doudoudou~』とステージいっぱいを使って披露したYU-A。

激しいダンスを含むアップテンポな曲が続きましたが、この日、YU-Aが最後の曲に選んだのは、『ごめんね、ママ』でした。2011年9月の発売以来、YouTubeでは、まもなく150万回再生を越え、着うた・CDともロングヒットを続ける『ごめんね、ママ』をしっとりと歌い上げるYU-Aの美声に、涙ぐむファンの姿も。

Dscf3690

その後行われたCD購入者対象の握手会では、全員にサイン入りクリアファイルが手渡され、さらにはYU-Aの紫色のヘアカラーにちなんで、“紫色の何か”を身に付けて来たり持参してきた方に、本人の実物大KISSマークシールをYU-Aが直接顔に貼るといったサービスも行い、ファンを喜ばせます。

Dscf3740

そのファン側も、紫色のTシャツやタオル、紫色の髪の人が目を引くなか、紫のガムといった小物を忍ばせてきた人もいて、一人ずつ丁寧に対応するYU-A自身も楽しんでいた様子でした。

Dscf3768

約1時間の握手会を終えたYU-Aは、「ありがとうね!」と感謝を述べつつ、8月23日(金)にduo MUSIC EXCHANGEで行うライブでの再会を約束。「(Flavorの振り付けを)予習しておいてね、バイバイ!」と笑顔で手を振りながら、ステージを後にしました。


■information
●YU-A 10th SINGLE「Flavor」(7月10日発売)
初回盤/1500円(税込)/YRCN-90221

Yrcn90221_s

通常盤/1050円(税込)/YRCN-90222

Yrcn90222_s

●『YU-A 10thシングル発売記念 インストアイベントスケジュール』
7/14(日)14:00~ 大阪市:タワーレコード梅田NU茶屋街店
7/21(日)14:00~ 守谷市:WonderGOO守谷店

■イベント情報
7/20(土)音霊OTODAMA SEA STUDIO2013〜夏が来る!2013
Supported by movement〜(神奈川県逗子海岸)
7/27(土)ZIP-FM 20th ANNIVERSARY -SUMMER CAMPAIGN 2013- ZIP-FM SEASIDE STATION from 新舞子ブルーサンビーチ ※生放送

■ライブスケジュール
●『YU-ANISTA Live Tour 2013 ~Summer~』
8/10(土) [福岡]BeatStation OPEN/START 17:30/18:00
8/18(日) [大阪]umeda AKASO OPEN/START 17:30/18:00
8/23(金) [東京]duo MUSIC EXCHANGE OPEN/START 18:30/19:00

YU-Aオフィシャル サイト http://www.yu-a.com/
YU-Aオフィシャル ブログ http://ameblo.jp/yu-a-yu-a/

Dscf3740

『2013 天神祭生中継』で西川きよしが10年連続で司会を担当!

7月25日(木)に開催される天神祭。「日本三大祭り」のひとつにも数えられる、菅原道真公を偲ぶ浪速の夏の風物詩として、千年の歴史を持つお祭りです。

この模様を毎年、生放送しているのが、テレビ大阪の『天神祭生中継』。この司会を、10年連続で西川きよしが務めることになりました。さらに、2年ぶり3度目の司会となるハイヒールの2人も加わり、天神祭の熱気を伝えます。今回で32回目を迎える『天神祭生中継』のテーマは「川に風 空に華 人に熱」。まるで祭りに参加しているような映像美で、祭りにかける人々の絆や祭りの息使いをお届けします。

01

まずは、10年連続で司会を担当し、今やすっかり『天神祭生中継』の顔となった西川きよしからご挨拶。「おかげさまで10年、司会をさせていただき本当にうれしいです。また50年という芸能生活のなかでこうして司会をやらせていただくのは本当にありがたいです。大阪人は2人そろうと漫才になるといいますし、楽しい天神祭中継にしたいなと思っています。10年司会をやらせていただき、改めて天神祭の日は、テレビ大阪の日でもあると実感しています」と意気込みを語りました。

02

続いて、2009年、2011年と西川きよしと一緒に司会を務めたハイヒールのリンゴとモモコもご挨拶。「2年ぶりに戻ってまいりました。去年は呼んでいただけなくて、『もう来ないのかな?』と思っていたら今年は呼んでいただけて、非常に喜んでいます。いつも一番いい席で見させていただき、キレイな浴衣を着せていただき、しかも今年はきよし師匠が芸能生活50周年、さらに司会を務めて10年。そして私たちハイヒールも今年で芸能生活30年と。ありがとうございます」とここで拍手が。「この30年の節目に、大きなお仕事をいただきありがとうございます。私の唯一の不安なのですが…、テレビ大阪のある番組で、放送中に水道橋博士が途中で帰るということがありましたので、そんなことが起こらないよう、誰も怒って帰らないようにしたいと思います」と先日芸能ニュースを賑わした騒動を用いて語り、記者たちの笑いを取っていました。

 03

質疑応答では、西川きよしに「10年間、司会を務めて変わったこと、感じたことは?」という質問が。「その昔は、皆さん天神祭にお出かけしていて、まだまだテレビも今のように地上波から中継をお届けできなかったものです。最近、僕がよくお伺いするのが、例えば老人ホームのお年寄りの方々や、病院で入院していて天神祭に足を運べない皆さんが、『きれいな花火やねぇ~』と言ってくださるんです。暑いなか、出かけられない方々も、テレビ中継で天神祭を見られるということがありがたい、とおっしゃってくれるんです。テレビカメラの台数も16台あり、さまざまな角度からご覧いただけます。今年もテレビ画面の向こうから、なかなか外出できない方も楽しんでいただけたらと思います」と語りました。

ハイヒールの2人には「本番の暑さ対策は?」という質問が。するとモモコが「化粧に5時間かけます」ときっぱり答え、記者陣を沸かせていました。また、当日はきれいな浴衣が着られるそうで、すでに浴衣も選んだとか。「私たちが一番若く見える浴衣を選びました。浴衣は時代を反映しますので、かなり今風の浴衣になったと思います。女性陣の浴衣も楽しんでいただけたらと思います」とリンゴ。艶やかな浴衣姿も見ものです。

今年も祭りの迫力を全力で伝えるために、16台の中継カメラを設置するとのこと。まずテレビ大阪屋上の特設スタジオでは、ゲストを交えて楽しいトークと花火、そして船渡御の様子をじっくりとお届け。さらに天満宮境内では、大賑わいの様子を海原やすよ ともこがリポートします。さらに船の上から、船渡御を近い位置からの水上リポートも。迫力満点の『天神祭中継』、ぜひご期待ください!

テレビ大阪

『2013 天神祭生中継 ~川に風 空に華 人に熱~』

 

【放送日時】7月25日(木) 夜6:59~8:54

【放送形態】テレビ大阪屋上特設スタジオから生放送

【出演者】

司会/西川きよし、ハイヒール(リンゴ・モモコ)

ゲスト/萬田久子、三田村邦彦、海原やすよ ともこ、眞鍋かをり

テレビ大阪公式HP

http://www.tv-osaka.co.jp/

 

 

Photo

2013年7月13日 (土)

完全燃“笑”へ! 「ハイスクールマンザイ2013」地区予選スタート!!

7月13日(土)、ついに『イオン×よしもと「ハイスクールマンザイ2013~H-1甲子園~」』の地区予選が、埼玉と大阪からスタート。高校生No.1の座をかけたアツい戦いの火ぶたが切って落とされました。

P7138401
2003年に始まった高校生の漫才コンテスト「ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~」は、今年で11回目。その皮切りとなる関東地区予選のMCを務めたのはプラスマイナス。「僕らもも高校時代の同級生コンビですからね」ということで、自分たちの来し方を重ね合わせるように、ワクワクした表情をのぞかせます。

P7138383

とはいえ、一方で今年新設された、ビデオエントリー可能の、先生と生徒による混合チームに限った「先生・生徒」部門については、過去を振り返ったのか、思わず岩橋「そんなん面白いはずがない!(笑)」。しかし特別部門のため優勝などの順位はつけないものの、なんばグランド花月で漫才を披露する機会を与えらると聞いてびっくり。「人生なにが起きるかわかりませんからね(笑)」。そんなこんなで説明を終え、いよいよ開戦です! 

P7138422

P7138443

持ち時間はひと組につき、2分。プラスマイナスいわく「ちょうどええ」という時間をいかに使うか。見た目のインパクトでまずは掴もうとするのか。純粋にやりとりで勝負するか。緊迫感と笑いと初々しさが同居する、この大会ならではの空気がたまりません。

P7138467

P7138432

そのレベルの高さにはプラスマイナスの二人も驚いたようですが、出場者たちとのトークでは温かなまなざしで語りかけ、彼らのホッとした表情を引き出します。

P7138405

また、笑いの甲子園なだけあり、中にはネタが飛んでしまうコンビも出てきますが、プラスマイナスが話を聞くと、落ち込む飛んじゃった方に対して「あれだけ飛ばしてくれたらスッキリしました!」と相方が応じて、これには二人も「わはははは! ええ相方や。こっちも気持ちええ!」。

P7138451

そんなやりとりを交えつつ、予選には合計20組が登場。TVや劇場で接することで、笑いへのハードルの高い一般のお客さんたちを大いに笑わせる姿は、どこか感動的ですらありました。

P7138416

P7138438

 全組のネタ披露が終了し、審査結果を待つ間はプラスマイナスのネタ披露。「えらいプレッシャーやわ」「やるのやめていいですか!?(笑)」などと、披露前に珍しく物怖じしている様子をのぞかせますが、 いざはじまると高校生たちも熱心に見ているのでターボがかかったのか、必要とされる時間をオーバーしてガッツリネタで、会場を爆笑の渦に。「ぼくらも今年、THE MANZAIがんばりますんで!」と決意をあらたにしている様子でした。

P7138507

P7138499_2
そうしていよいよ結果発表。準決勝進出が確約される、イオン賞に輝いたのは、神奈川からエントリーしてきた「ガールズガンダーラ」! ひょうひょうとしたやりとりと、素朴すぎる見た目で笑いをとっていたふたりですが、呼ばれてきょとんとしている様子に、プラスマイナスからは「やりとりの面白さに、キャラが乗っかるとさらに面白くなる。そのことがよくわかったよ」と絶賛の声が。1万円の商品券の使い道を訊かれて「二人でラーメン食べて帰りたい」と即答する様にも、「ええわ~!(笑)」と大喜び。最後はみんなで笑っての記念撮影で、第一回目の地区予選は大団円となったのでした。

P7138525

P7138543

なお優勝したガールズガンダーラ。石川丞くん(17歳)と竹内晃太郎くん(16歳)は、すべてが終わっても、なんだか事態が飲み込めてない様子がまた秀逸。とはいえ「少しでもよい結果が残せるよう、準決勝もがんばります」と意気込みを語っていました。

P7138544_2

P7138539_2

「ハイスクールマンザイ2013」は、これから全国のイオンモールで8月9日まで地区予選を開催。準決勝を経て、10月14日(月・祝)の決勝大会まで繰り広げられます。また、新設された「先生・生徒」部門のエントリーは、7月8日(月)より受付を開始しており、地区予選の応募も先着40名ながら、開催の1週間前の必着でOK。まだまだ応募可能です(詳細は「ハイスクールマンザイ2013公式HP」http://www.highschool-manzai.com/でご確認を)。笑いの甲子園を制するのは、キミかもしれない!!

P7138539_2

【ライブレポート】『話陣~陣内智則と××~』ブラックマヨネーズ吉田篇

7月8日(月)、東京・ルミネ the よしもとにて『「話陣~陣内智則と××~」ブラックマヨネーズ吉田篇』が開催されました。

今月から始まった陣内による月1回のトークライブ。記念すべき第1回目のゲストは、大阪時代に陣内がものすごくかわいがっていたというブラックマヨネーズ・吉田です。
平日の21時45分からというライブにも関わらず、客席はほぼ満席。2人と同年代の男性の姿が目立ちます。

陣内から招かれた吉田は開口一番「鳥肌立ちます」とぽつり。劇場側からトークライブ開催を打診された際、誰と話したいかを尋ねられた陣内は「真っ先に、吉田が浮かんだ」と説明するのです。
P1210248 「今日はいっぱい話したいことがある」と陣内。まずは大阪時代、一緒にやっていたというトークライブを振り返ります。
「全然仕事がなくて。ファンは0人。ファンレターも不幸の手紙しか来なかった」という当時のブラックマヨネーズ。大阪ですでに抜群の知名度を持っていた陣内は2人の才能を見抜き、「一緒にライブやらへんか?」と声をかけたそう。そこからファンの目も徐々に変わり、ブラマヨは人気を得ていったそうです。

その後『M-1グランプリ2005』で優勝し、東京進出を果たしたわけですが、テレビ朝日系にて放送の『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!』にゲスト出演した際にも語っていたように、全国区でレギュラー番組を持つようにまでなったブラマヨを「観られへんかった」と語る陣内。
「あの頃は、俺だけの吉田やったやん? 夜中に俺が呼び出したら、すぐにお前が駆け付けてくれて」と嬉しそうに語るも、吉田からは「……それ、いい思い出ですか?」とツッコまれます。
「俺、なんやねんと思うこともありました。実況パワフルプロ野球してるからおいでって言われて自宅まで行ったのに、2人でやるのかと思ったら1人でやり続けてた。で、ヒマな俺がうとうとしてると“ここはこうしたほうがええ?”と声がかかる。あれは辛かったです」(吉田)
P1210255 そんな2人の出会いは、baseよしもとのライブ。ピンになって初めてMCを務めたライブにブラマヨが出演していたそうです。そこから仲よくなるわけですが、「あの頃、ブラマヨの笑いは世間に伝わらないと思っていた。俺だけの吉田でいてほしかった。ずっとそばにいてほしかった。横にいてくれるでよかった」と思いの丈をぶつけ、熱い愛情を表現する陣内。……ですが、一方のなんだか冷めた様子の吉田。その理由は、陣内の天然と時々見せるサディスティックな一面にあったよう。「お世話になった思い出はあるけど、辛いことのほうが覚えている」と正直に語ります。

M-1の決勝に初めて進んだときのこと。準決勝が終わり、テレビクルーと一緒にマネージャー或いは事務局からの連絡をいまかいまかと待っていたとき、吉田のケータイに陣内からのメールが。そこには「決勝進出おめでとう」と書いてあり、テレビカメラに向かって、このあとどう喜んでいいのかわからなくなったそうです。

また、上記の番組でも話題となったスウィングトップの話を。吉田に4万円を渡して「一張羅のスウィングトップの代わりに、自分で交渉して5〜6万くらいのジャケットを買え」と突きつけた陣内。JUNMENのファー付きジャケットを買わせて「このことは忘れるな」と、メールアドレスに“JUNMEN”という文字を入れさせたそうです。
そんなことはすっかり忘れていた陣内。「あれ、俺が入れろって言うたん? ええ言葉入ってるなぁと思うてたけど、俺が考えたものやったん?」と尋ね、吉田に「そうですよ! 俺はそんなこと思いつきません!」と言われてしまいました。
P1210275 大阪時代、おばさま方から絶大な人気を誇り、“陣さま”と呼ばれていた陣内。「テレビでのイメージがよすぎて、昔はふわふわしていた」と回顧します。「いまのほうが生きているなと思う」と安堵の表情を浮かべながらも、あの一件でガラリと変わったイメージについて、「昔は“俺、そんなにええ人じゃない”と思ったけど、いまは“そんなに悪い人じゃない”って思ってる」と語り、笑わせました。

『アツアツっ!』までは、ブラマヨの番組を観ることはもちろん、実は彼らの番組依頼さえも断っていたと語る陣内。「俺にしかなつけへんかった野良犬が、離れていったような感じ」と独特の表現で淋しさを表現。とにかく“自分だけの吉田でいてほしかった”と切々と語り続けるのです。
ある日、ベルトでヘソまわりがただれてしまった金属アレルギー持ちの吉田を気遣い、あるプレゼントを渡したそう。「バックルに塗るマニキュアとかくれればいいのに、ロングトランクスをくれた。いまでも履いてますよ!」とパンツを脱いで、へその上からヒザまであるロングトランクスを見せます。爆笑しながら「え? 嫌なん?」と尋ねる陣内に、「結果、最高です!」と感謝する吉田でした。
P1210272 『アツアツっ!』出演以降、吉田へのもやもやしていた「吹っ切れた」と語る陣内。「収録が終わってから、メールアドレス変わってるやろうなと思いつつも、久しぶりにメールしてみた。そうしたら、変わってなくて嬉しかった」と笑顔。「そうですよ! ずっとあのアドレス使ってますよ!」と語気を強める吉田に、「じゃあ、今日またアドレス変えて。“話陣”って入れて!」とムチャぶりします。
さらに、「もうお前は野良犬じゃない。セントバーナードや!」と彼なりの表現で誉めます。が、冷静で細かい吉田に「ちょっとデカすぎません?」と指摘され、「扱いにくいということや!」とげんなりしながら説明していました。
P1210257 旧知の仲ということもあって話は大いに盛り上がり、60分はあっという間に終了。次回は、8月31日(土)21時30分より、ゲストはチュートリアル・徳井です! こちらもどうかお見逃しなく!


●「話陣~陣内智則と××~」チュートリアル徳井篇
日時 8月31日(土)21時30分〜
場所 ルミネtheよしもと
チケット料金 前売2000円/当日2300円
チケットよしもと http://yoshimoto.pia.jp/

宮城県3代目住みます芸人に「爆笑コメディアンズ」が就任!!

宮城県の3代目住みます芸人に、爆笑コメディアンズ(半澤弘貴・秀作)が就任することが、この日の深夜に、吉本興業東京本部にて発表されました。

爆笑コメディアンズはNSC東京9期生で、半澤が宮城県名取市の出身。東京ではニコニコ動画を中心に活動していました。

さて、今回の住みます芸人お披露目会は過去に例を見ない形となりました。これまでは、現地や東京大阪での記者会見などマスコミ発表などで就任発表を行っておりましたが、爆笑コメディアンズは「爆笑コメディアンズの放課後プレイルーム」というニコニコ動画の番組内での異例の発表となりました。


Dsc_0547

 

この日23時から配信がスタートすると、画面に映る2人からは笑顔が消え、「重大な発表があります・・」と一言。その直後に1000人以上いる視聴者からは一斉に「解散!?」「よしもと辞めるの?」とコメントが・・。

すると突然クレオパトラの桑原が登場し、「爆笑コメディアンズは解散することになりました・・」と発表、それを聞いた爆笑コメディアンズの2人は「いやいやいやいや!違う違う!」と全否定し『僕たちは海産物がおいしい宮城県の住みます芸人になりました!』と元気に発表しました。

その場にいた劇団ムゲンダイの芸人仲間と、お祝いにわざわざかけつけた同期の出雲阿国も一緒に2人の門出を祝ってくれました。


Dsc_0509

Dsc_0510

 

また、ニコニコ動画の視聴者からも「おめでとう!」コメントが多数寄せられました。


Dsc_0535

 

配信を終えて、改めて2人から宮城県住みます芸人就任について意気込みのコメントが届きました。

宮城県出身の半澤は「この度新しく宮城県住みます芸人になりました、宮城県名取市出身の爆笑コメディアンズの半澤です。地元宮城県を我々の力で全力で盛り上げさせていただきます!初の宮城県出身の宮城県住みます芸人なので皆さまに親しまれるように頑張ります!宮城の皆さん、頼むぜ!!」と、宮城県への愛情が感じられるコメント。

ジョジョ芸人ということである意味宮城県にゆかりがある?秀作は「ジョジョの奇妙な冒険に登場する「杜王町」は宮城県仙台市が舞台だと言われています。荒木飛呂彦先生公認のジョジョ芸人でもあるので、全力で宮城県をオラオラオラオラオラオラ盛り上げたいと思います!」と意気込みが感じられるコメントが届きました。

 

住みます芸人としての宮城での初舞台は、8月27日(火)に仙台Rensaで行われる「ラブリーよしもと!vol.11」と「オコチャ&アンダーエイジのラブリー仙台!vol.2」となります。新生「爆笑コメディアンズ」を、ぜひご覧ください。

また、これまで同様オコチャも宮城県住みます芸人として活動を続けていきます。宮城県のみなさん、2組への応援よろしくお願いします。


Dsc_0502

 

ラブリーよしもと!vol.11情報

ラブリーよしもと!vol.11

出演:ブロードキャスト/デニス/ニューヨーク/オコチャ/アンダーエイジ/爆笑コメディアンズ
時間:2013年8月27日(火)18:30開場/19:00開演
会場:仙台Rensa(〒980-0811仙台市青葉区一番町4丁目9-18TICビル7F)
料金:前売2000円/当日2500円(全席指定)
≪学割≫高校生以下前売1500円/当日2000円(全席指定)

当日券は会場窓口にて18:30より販売いたします。
プレイガイド
■チケットよしもと 0570-041-489 ■チケットぴあ 0570-02-9999 【Pコード:429-910】
■ローソンチケット 0570-084-002 【Lコード:22979】
■e+    http://eplus.jp/
お問合せ:チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル 0570‐036‐912(10:00~19:00)


オコチャ&アンダーエイジのラブリー仙台!vol.2情報

オコチャ&アンダーエイジのラブリー仙台!vol.2

【出演】オコチャ/アンダーエイジ ゲスト:爆笑コメディアンズ

【時間】2013年8月27日(火)21:00開場/21:15開演

【会場】仙台Rensa(〒980-0811仙台市青葉区一番町4丁目9-18TICビル7F)

【料金】前売800円/当日1000円(全席指定)

 

プレイガイド

■チケットよしもと 0570-041-489 

■チケットぴあ 0570-02-9999 【Pコード:430-578】

■ローソンチケット 0570-084-002 【Lコード:23298】

■e+    http://eplus.jp/

お問合せ:チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル 0570‐036‐912(10:00~19:00)