NON STYLE・井上とコラボしたプリントシール機「HIKARI」お披露目にナルシスト芸人が集結!
1月27日(水)、東京・ドリーム*ステーションJOL原宿にて、「最新プリントシール機 『HIKARI(ヒカリ)』 × NON STYLE井上裕介 コラボレーションコース 初お披露目会見」が行われました。
業界シェアNo.1(2014年夏 フリュー調べ)を誇るフリュー株式会社が、3月中旬に発売する最新プリントシール機「HIKARI (ヒカリ)」に、NON STYLEの井上裕介とコラボレーションした特別コースを搭載することとなり、そのお披露目となった今回の会見。
報道陣に加え、女子中高生を中心とした一般のギャラリーも見守るなか、まずはMCを務めるラフレクラン・西村真二と久嬢由起子さんが登壇し、日頃から井上と親しい西村は「バーターぎみで仕事をもらいました(笑)」と自嘲します。
そして本日の主役・井上が、全身白の衣装で、胸肌をアピールしながら登壇。
歓声と悲鳴をひと通り浴びた井上は、プリントシール機でのこうしたコラボに初めて男性芸人として起用されたことを知り、「ありがたいことですけど、フリューさんが倒産に向けて走ってるわけではないですよね?」と関係者に視線を送ります。
また、昨年10月に「HIKARI」で撮影した10年ぶりというプリントシールをツイッターにアップしたところ、3万ものリツイートがされた挙句、それを持ってくれていたメイクさんの指に対して、「誰なんだ?」といった反応があったことを自慢気に語る井上。
そんなナルシストぶりを発揮する井上ですが、ナルシスト芸人として、フルーツポンチ・村上健志、ジャングルポケット・斉藤慎二、ピスタチオ・小澤慎一朗の3名も登壇すると、斉藤の「サイトウさんだぞ」といった挨拶でも会場を沸かせます。
それぞれプリントシール機での体験を聞かれると、村上は昨年、劇場出番の合間にジャルジャル・後藤、はんにゃ・川島らと撮ったそうで、斉藤は今日の会場を間違えて「女子たちに囲まれちゃった。憧れてる俳優は堤真一さんです」といった無関係なエピソードを披露。
残る小澤は「周りのお友達が僕を除いたみんなで撮りにいっている」とのことで、ゆえにプリントシール機への憧れは強いそうです。
続いて、『HIKARI』外観デザインを井上仕様とした限定1台の「ノンスタ井上プリ」がお披露目。
「思ってたよりかわいい」と自画自賛する井上ですが、現に全国のアミューズメント施設から問い合わせが殺到しているとのことです。
さっそくナルシスト芸人4名で、キャッキャ言いながら撮影を開始。
撮影が終わり、井上の実写スタンプなどのデコレーションが施されると、その出来栄えに感嘆の声が上がり、村上においては「千葉雄大くんみたい!」といった声も上がりました。
続いて、女子高生10名とともにぎゅうぎゅう詰めになりながら撮影し、中腰を続けて汗だくの井上ですが、女子高生に囲まれご満悦の様子でした。
その後は、囲み取材へ(斉藤は「熊本で痛みに耐える仕事」のため途中退席)。
井上の女子中高生人気の高さを間近に見た村上が、「ここにいる男は、全員(井上の)何がいいのかわからないです」「男の人で井上さんに憧れている人、0人ですね」と毒づくも、井上から「届かない存在だから憧れられないっていうことでしょうね」と、ポジティブ発言が飛び出します。
「ナルシスト芸人BIG4」という称号を受け入れた小澤も、「(井上が)女子高生の方々と撮りましたけど、正直言うと、この顔で、ああいうことが出来るんだなっていうね、夢見させていただきました」と羨望。
井上は今回の企画を通し、フリューのスタッフとの交流が深まったとして、「男性からしたら"ちょっと井上の(プリントシール機)おもろそうやから撮りにいってみようぜ"」「僕を悪く言うため撮りに行くというデートもあるんやないかと」と、HIKARIが関係を深めるきっかけになるのではと思いを巡らせます。
また、リポーターから、相方・石田との撮影を勧められた井上は、「初めて上下真っ白な衣装を着て、こんなに恥ずかしいもんなんだと改めてわかった(笑)」とコメントする一幕もありました。
全国のアミューズメント施設を巡る「ノンスタ井上プリ」キャラバンなど、HIKARIの最新情報、詳細は、公式ツイッター(https://twitter.com/FuRyu_Puri)、フリューのニュースリリース(http://www.furyu.jp/news/2016/01/nonstyle.html)等でご確認ください。
【NON STYLE】【井上裕介】【フルーツポンチ】【村上健志】【ジャングルポケット】【斉藤慎二】【ピスタチオ】【小澤慎一朗】【ラフレクラン】【西村真二】