最新ニュースインタビューライブレポート

« 漫才にトーク、ゲームコーナーと盛りだくさんの1時間!! 『銀シャリ1時間ライブ うなちゃんなおちゃんのごきげんライブ』 | メイン | トレンディエンジェルのLINEスタンプさんだぞ! »

2016年2月11日 (木)

オリエンタルラジオが映画祭の司会を担当! 藤森、主演女優に恋の予感!? 

2月10日(水)、若手クリエーターの発掘を目的とする『FOXムービー プレミアム短編映画祭』の授賞式が行われ、オリエンタルラジオが司会を担当。授賞式には、審査員の作家・脚本家の福井晴敏氏、映画監督の本広克行氏らに加え、俳優の谷原章介さんがプレゼンターとして出席し、受賞者に激励の言葉を送りました。
20160211090245-a85f425730e8fcc9588ce4e5cd7e23477bcfb9bf.jpg
2年ぶりに同映画祭の司会を務めるオリラジ。藤森は、2年前、本広監督に映画への出演をお願いしたものの「何もなく2年が過ぎました...」と恨み言を。「次は僕らで幕を上げてください」と再度懇願する藤森に、中田が「あなたは、最近、恋愛の幕を下ろしましたけどね」と話を振り、藤森を慌てさせます。その後も、何かと破局話を持ち出された藤森。最後には開き直り、優秀賞作品の主演女優にチェックを入れたと語り、「今は世の中の全ての女性が彼女候補ですから」と自らが破局をネタにして笑わせました。
20160211090350-43b3225889f26058856c6727170dc2da1840ebd1.jpg
最優秀賞は、川島直人監督作品、地下アイドルの熱狂的なファン3人の一夜を追う『』まりの鐘をならせ』、審査員特別主演俳優賞は、『her memory』(菊池清嗣監督)の田中えみさん、『Proぽーず』(小宮山充監督)の藤真美穂さんに決定。福井氏は、最優秀賞作品を「映画らしさがあいまいになる中で、映画であることにこだわり続けた作品」と評価。プレゼンターとして登場した谷原さんは、主演俳優賞を受賞した2人に「初心を忘れず、ひたむきに台本と役と向き合って共演者、監督、スタッフに誠実に一歩一歩、歩いていけば素晴らしい女優さんになれると思います」とエールを送りました。
授賞式後に行われた囲み取材では、映画に出演したいという藤森に、谷原さんは、共演するなら「女性を奪い合う役で」と提案。さらに、谷原さんは、自身は当て馬役が多いということで、ヒロインが最終的には谷原さんより藤森を選ぶという展開になるのではないかと予想し、藤森も乗り気に!? すかさず中田が「ミスキャスト感がひどいですよ」と水を差したのでした。また、話題の狩野英孝さんの二股疑惑について、「チャラ男キャラのライバル出現?」と話を振られた藤森は、「あれは英孝さんにしかできない。芸人はみんな英孝さんのこと好きですから。素晴らしい、拍手を送りたい」と激励を。また、間近に迫ったバレンタインデーの予定について質問が及ぶと、「今、藤森にチョコを渡そうとする女性はクレイジー」と中田。藤森も、「今、近寄ってくる子は信じられない」と、恋愛には消極的な様子でした。


【オリエンタルラジオ】