一ノ瀬文香・初の自叙伝「ビアン婚。~私が女性と、結婚式を挙げるまで~」2月19日発売!
レズビアンであることを公表しているタレント・一ノ瀬文香の、自身初となる著書『ビアン婚。~私が女性と、結婚式を挙げるまで~』が2月19日に刊行されます。
本書には、著者の幼少期から、性の目覚め、女性同士の恋愛事情、ADHD(注意欠陥多動性障がい)と診断された事実、週刊誌でのカミングアウト、そして現在のパートナー・杉森茜さんと結婚式を挙げるまでの半生が綴られています。
LGBT問題への関心も高まる今、注目の一冊に仕上がりました。
【書籍概要】
書 名:ビアン婚。~私が女性と、結婚式を挙げるまで~
価 格:本体1300円+税
発売日:2016年2月19日(金)
発行元:双葉社
自信が持てずにいるLGBTの人たちにメッセージを届けたい!
その思いから本書を綴ることを決意した著者。体の性別と心の性別の違和感に悩んだ思春期、リスクを恐れず週刊誌でレズビアンであることをカミングアウトしたこと、そして同性結婚式を成し遂げるまで。数々の困難を乗り越えてきた著者の半生は、LGBT当事者だけではなく日本中のすべての人に勇気を与える物語になっています。
序章 :ささやかな幸せ
第1章:孤独
第2章:性の目覚め
第3章:新宿二丁目での出会い
第4章:空虚
第5章:愛を知る
第6章:決心
第7章:運命の出会い
第8章:最高にハッピーな日
終章 :これからの二人
【一ノ瀬 文香(いちのせ あやか)プロフィール】
1980年生まれ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。タレント・コメンテーターとして活動。2008年週刊誌でレズビアンであることをカミングアウト。2015年女優兼ダンサーの杉森茜さんと挙式。LGBTや自身をテーマに、講演やトークイベントに多数出演。ネットサイト『恋愛.jp』にてコラム連載中。
【一ノ瀬 文香】