最新ニュースインタビューライブレポート

« はんにゃがスター・ウォーズイベントに登場  川島、肝臓がんもフォースの力で「99%大丈夫です」 | メイン | 蛭子さん、初の長編主役に「違和感が...」 『任侠野郎』完成披露試写会 »

2016年5月 4日 (水)

AbemaTV『今田耕司が美人女子会にベロベロ潜入!4時間完全生中継SP!』、只今絶賛放送中!

5月4日(水)、東京・よしもと本社にて、本日19時より放送されるAbemaTV『今田耕司が美人女子会にベロベロ潜入!4時間完全生中継SP!』の囲み取材が行われ、今田耕司、サバンナ・高橋茂雄、カラテカ・入江慎也が登場しました。
20160504202931-58fff51ec61098332c77be864fc19a8da428f294.jpg
『今田耕司が美人女子会にベロベロ潜入!4時間完全生中継SP!』は、テレビ朝日とサイバーエージェントによる"無料で楽しめるインターネットテレビ局"AbemaTVの『SPECIAL PLUSチャンネル』で放送される番組。

本番組では、50歳独身、現在彼女ナシの今田が、都内の4つの女子会に潜入して将来のお嫁さん探しを4時間にわたって行います。サバンナ・高橋は今田に同行してサポート、カラテカ・入江は人脈の中から今田が好む女子会をセッティングし、今田が気に入った女性がいた場合は、女性を反省会の場に来てくれるようスタッフが交渉、女性が登場したら女性の気持ちを確認。好感触の場合は、連絡先を交換する――というもので、4時間の生放送中に都内で行われている4つもの女子会に潜入する予定の今田。

その女子会も、キャビンアテンダント女子会や外国人モデル女子会など、いずれも華やかな職業に務める美女揃いとあって、まずは本番直前の意気込みから聞いてみると、「初めてのことなんで、どうなるか......」と、意外にも(?)不安げな今田。「お酒を飲むというのも、テレビでは経験がないので、どうしたらええんかなぁと。お茶にしようかなとも思ってます」と語ります。

元々はサイバーエージェントの藤田社長との口約束だったという今回の企画。そこからあれよあれよという間に実現にいたった今回の番組に対して、「怖さもあるけど楽しみ」と話す今田。しかし、「地上波でないとはいえテレビ番組なんで、我々がいちばんおそれているネットニュースに、酔ってベロベロになっての発言を抜粋して書かれたりしたら、今まで積み上げてきたもんが全部崩れるんで......(笑)」とその怖さを語る今田に、「それは僕が止めます!」と高橋が頼もしい一言を発します。
20160504203007-57a49a55ddbb3c6f7084945f14c5cb3e33739235.jpg
しかし、その高橋も飲みすぎると"メテ橋"(酩酊状態の高橋の略)になってしまうらしく、「メテ橋さんが出てくると、顔が溶け始めて、女子の膝に猛アタックかましてしまうかもしれないんで(笑)」との高橋の言葉に、今田も「関西では有名なんですよ、メテ橋は」と説明。過去には番組収録中にいとうあさこさんと濃厚なキスをしたこともあるというメテ橋さんですが、高橋本人はまったく記憶がなく、「収録後、テレビ局の楽屋から廊下に放り出されて、そのまま吐いた状態で誰もおらん夜中に目覚めたんですよ。なんでオレのことこんなほっとくねん!って(笑)」と、当時をいまいましげに振り返る高橋。

そんな高橋が今回の番組でいちばん楽しみにしているのは「全然テンション上がる女子がおらんときの"キラー耕司"」だそうで、キラー耕司が出てくると、合コン中にスマホをいじりだすんだとか。それには今田も「アホか(笑)。生放送中にスマホなんかいじらへんわ!」とツッコんでいました。

過去にも何度か今田に女性を紹介したことがあるという入江は、今回も「入江厳選プレミア女子会」というのをセッティングしているのですが、これまでの経験から、「今田さんが気に入った女子がいるかどうかは最初でわかる」んだそう。気に入った女性がいたときは「お~! どうも~!」という明るいトーンなのですが、いないときはテンションが低めで敬語が入ったりするそうで、「今回はそんなことがないように、今田さん好みの女性を揃えました!」と自信満々に話します。
20160504203051-fa5d6dc3b32544adea32102436b280fcb38b65e4.jpg
今田自身は「外国人モデル女子会に全ての神経を集中させていこかな、と」とおめあての女子会について話しますが、記者に「ベッキーさんみたいな人がいる女子会ですか?」と聞かれ、「ベッキー混じってたらいちばんおもしろいですけどねぇ。なんでおんねん!って(笑)。かなりセンスのある復帰の仕方ですね」と笑わせます。

今田の好みの女性の条件に「西麻布で飲んでない子」というのがあり、それが難しいという入江に、「もう飲みに行くぐらいはええよ。偏見もハードル上がってしまうから、下げていこう」と寛容さを見せる今田。そこから"かわいい子は芸能人と飲んでる"という話になり、「今日はもう、オレどうこうよりもゴシップさらしていこか!」と若干主旨がズレはじめます(笑)。

「お持ち帰りはあるんですか?」との記者の質問には「え、いいんですか!?」とさすがに驚いたようすを見せる今田でしたが、「僕ら全員独身なんで、もしかしたらありえるかもわからないです。だから、もし時間があったら、みなさん、ずーっと後ついてきてくれたら......(笑)」と、スクープの可能性を匂わせ(?)ながら、取材は終了。

現在生放送まっただ中の『今田耕司が美人女子会にベロベロ潜入!4時間完全生中継SP!』。 女子会に潜入中の今田、高橋、入江を見ることができますので、今すぐ「AbemaTV」内のSPECIAL PLUSチャンネル https://abema.tv/channels/special-plus/slots/PNQnR1FMGpb でお楽しみください!

●番組概要

AbemaTV『今田耕司が美人女子会にベロベロ潜入! 4時間完全生中継 SP!』

放送日程 : 2016年5月4日(水)

放送時間 : 夜7時~夜11時

出演者:今田耕司、高橋茂雄(サバンナ)、入江慎也(カラテカ)

放送チャンネル:SPECIAL PLUS

番組 URL :https://abema.tv/channels/special-plus/slots/PNQnR1FMGpb


【今田耕司】【サバンナ】【高橋茂雄】【カラテカ】【入江慎也】