最新ニュースインタビューライブレポート

« プリンセス天功&池乃めだからの新喜劇が幻想的に融合! 『NEWイリュージョン新喜劇ツアー』初日を迎える | メイン | 『シンシアリー・ユアーズ ― 親愛なるあなたの 大宮エリーより』開催~大宮エリー インタビュー »

2016年5月28日 (土)

スマイル・ウーイェイよしたか結婚のご報告

20160528134918-18c917d7ecd41f8a3688c9849bbe641b352dabaf.jpg

このたび、お笑いコンビ・スマイルのウーイェイよしたかが結婚することとなり、相方の瀬戸洋佑も同席しての結婚発表が行われました。

「このたび、結婚することになりました」とウーイェイよしたか。お相手は現在27歳の一般女性の方で、出会いは昨年3月。ウーイェイよしたかに対する気持ちのこもった手紙をもらったことをきかっけに、交際がスタート。その年の8月に「こんなに僕に付き合ってくれる子はいない」と一度、プロポーズをしましたが、今年5月に改めて真剣な気持ちをしたためた手紙を贈り、プロポーズは成功。6月19日(日)に入籍することと相成りました。

お相手の女性について聞くと「声がアイドルの山田菜々さんに似ていて、顔は『とっとこハム太郎』のリボンちゃんに似ています。かわいいです」とおのろけを語るウーイェイよしたか。終始、嬉しそうです。

瀬戸がふたりの交際を知ったのは今年5月の頭。結婚も決まり、「結婚となると大人として腹を括らないといけないので、アホは治らないけど、常識は身につけてほしいですね。やっと僕は離れられると喜んでいるので、全部奥さんに任せたいなと思います。身の回りのこと、常識のこと。どこまでこいつをサポートせなあかんのかと思っていたので(笑)」と"保護者"としての役割を女性に一任したい旨を述べました。よしたかも、プロポーズの手紙に「鼻もほじらないし、歯も磨くので」と清潔を心掛けることを約束したそうです。ただ、「彼女からはいつも怒られています」とのことです。

女性は現在妊娠中。子供が生まれたら「赤子を背負って漫才したい」と新たな漫才スタイルも考えているウーイェイよしたか。「子供も生まれますし、食べさせないといけないという責任はあります。赤ちゃんのエコーを見せてもらった瞬間、喜ばなあかんのに、将来へのプレッシャーで鬼のような顔をしてたみたいで、怒られました(笑)。男の子か女の子はまだわかりませんが、僕はどっちでもいいです」。そして結婚とご懐妊の喜びを一言で表してもらうと「"ウーイェイ!"を2回です!」とスマイルを見せました。

将来は、「僕がボケたら、姫(奥さんのことをこう呼んでいるそうです)も子供も"お父さんはおもしろいな~"って言ってくれるような。"お父さんのテレビが始まるからチャンネル変えよう!""いやいやええて""いや、見たいもん"ってやり取りしながら、姫と子供を両脇に抱えて笑うような、そんな家庭を築きたいです」。また、子供もたくさんほしいそうで、「ビッグ・ダディさんを超えたい」という野望(!?)も明かしました。

20160528135248-d05cea8d5150255e40b3e3621bd8e1e262a66b1c.jpg

なお、6月19日(日)の入籍日は「むつまじく、ずっと一緒にいようねという意味があるそうで、彼女が決めました」とのこと。大阪市内の区役所に婚姻届を提出予定し、近く新居にも入居予定とのことです。

いよいよ一家の大黒柱となるウーイェイよしたか。スマイルをこれからもぜひ応援してください!

【スマイル】