最新ニュースインタビューライブレポート

« 第2回 ショートコント世界一選手権 7/2(土)19:30~ルミネtheよしもとで第2回目の王者が決まります! | メイン | 「NSC・YCC大阪校でお笑いオープンスクールを開校!」 »

2016年6月30日 (木)

「漫才」文化を外国人に伝えるドキュメンタリー「WHAT'S MANZAI ?!!!」全世界190ヶ国配信スタート!

20160630145636-d193a14e943c9ecfc20af331df87c3d2cb6404ab.jpg

「漫才」
という文化を外国人に伝えるためのドキュメンタリー「WHAT'S MANZAI ?!!!」の配信が6/30(木)より、ドラマと同じく、190ヶ国でスタートしました。

WHAT'S MANZAI ?!!!」は、今年NSC東京を卒業したばかりのアメリカ人の若手芸人、ステファン哲を追ったドキュメンタリーで、外国人から見た漫才について語っていきます。

「漫才は、マイク一本と言葉だけで勝負できる世界だ」「ブサイクでも足が遅くても話が面白ければいい。話術がジャパニーズ・ドリームをかなえてくれる」と漫才という文化の面白さを語りながらも、芸人になるまでの険しい道のりを、自ら体験しながら紐解いていきます。

また、動画の中では、「ステファンの漫才講座」と題して、3つのレッスンを展開。
「漫才とは、ボケとツッコミの化学反応なんだ。2人で一つのチームだ。共同で最高の笑いを創りだす。チームは一人より強い。漫才は一人でできる芸じゃない。チームで協力してやるものだ。1人では無理でも、2人なら何でもできる」と、醤油と塩の食卓のビンを用いて、漫才、ボケ、ツッコミ、相方について分かりやすく説明している、今までに全く類を見ない、漫才解説ドキュメンタリーに仕上がっています。

ぜひ、ネットフリックスにアクセス、登録の上、大好評配信中のオリジナルドラマ「火花」と一緒にご覧ください!

「WHAT'S MANZAI ?!!!」

■あらすじ
漫才、それは1本のマイクに2人でまくしたてる日本独特のお笑い!口先だけでビッグになれる…まさにジャパニーズドリーム。ライブ会場で何万人もの観客を熱狂させる漫才師、テレビで大活躍する漫才師。
アメリカ人青年・ステファンはそんな彼らに憧れて本当に、お笑い学校に入学してしまった。漫才の世界は一見奇妙で一見不思議なことばかり!アメリカ人芸人ステファンは漫才を習得できるのか―?
(42分)

■NETFLIXは下記よりアクセスできます
https://www.netflix.com/