村上ショージ、愛娘・バターぬりえのギャグに大爆笑! Amazon「プラムデー2016」Prime Now特別企画 記者発表会
7月7日(木)、都内にて『Amazon「プラムデー2016」Prime Now特別企画」記者発表会が開催され、村上ショージ、千原せいじ、FUJIWARA、トレンディエンジェル、バターぬりえが出演。MCをタカアンドトシが務めました。
総合オンラインストア「Amazon.co.jp」で毎年開催されている「プライムデー」は、Amazonプライ会員向けに行われている同サイト最大の1日限りのグローバルビッグセール。世界10ヵ国で10万点以上のアイテムが特別価格で販売される夏のビッグイベントが、今年は7月12日(火)に開催されることになりました。
「仮面ライダーの中で、いちばん好きです」とボケるタカに、トシが「そのAmazonじゃないけどね」とすかさずツッコみを。も、報道陣のほか、本イベントに参加していたのがママブロガーの方々のみということもあってか、大きな笑い声は起こらず、「ルミネと全然ウケが違う!」と嘆くタカです。
「プラムデー2016」開催を記念して、宅配をテーマとした漫才を披露したトレンディエンジェル。先ほどのタカ同様、笑いの起きない様に焦る斎藤は漫才終了後、「間が悪くて高校生の漫才みたいだった」と反省しきりです。
その後、せいじが「Prime Now」の説明。カンペを読みながら、「詳しくは知らん! 頼んだら早よ届く、や!」と大雑把に言い切ったところで、FUJIWARAが登場。東京ではNON STYLEとFUJIWARAが、大阪では村上ショージと藤崎マーケットが直接、自宅まで届けるスペシャル企画も開催されるそうです。
普段からAmazonを利用しているという出演者たち。
「嫁がめちゃめちゃ好きで、1日1回くらい利用してます」(FUJIWARA・藤本)「5年前くらいのスマホケースは売ってなかったりするけど、Amazonならいっぱいある。マニアックなものも売ってるのがありがたい」(FUJIWARA・原西)と言えば、せいじも「海外のもので日本にないものってあるやん。Amazonにはあるねん!』とその利便性を力説しました。
イベント終盤には、"グローバル芸人"として村上ショージが世界中が笑うグローバルなギャグを披露する一幕も。「革靴の先っぽで、おでんを突き刺す! 革靴の先っぽでチャーシューを突き刺す!」というギャグに、ほかの出演者から「おでんはちょっと......日本らしすぎる」とのクレームが。すかさず「革靴の先っぽでキャビアを突き刺す......キャビアをすくう?」と変更するも、反応はイマイチです。
続いて、ショージの愛娘・バターぬりえが登場。「ぐるぐるマーチ! ぐるぐるマーチ!」と独特な世界観を持つギャグを見せると、ショージは「素晴らしい!」と拍手喝采。アマゾンジャパン合同会社の市原智基プライム・デリバリーエクスペリエンス事業部本部長も「親子共演が観られてうれしいです!」と微笑みました。
本日は七夕ですが、芸ごとがうまくなるように願う意味を持っているということで、それぞれが願い事を発表しました。
「CMで犬が被ってるライオンのカツラが欲しい。あと、背が伸びますように。背は髪の毛が減った分を......ということで」と願った斎藤に、トシは「だったら、毛が生えますようにでいいだろ!」とツッコミ。せいじは8月に発売される著書について「僕の本がAmazonランキングで上位に入りますように」と願いながら「(ピースの)又吉が俺の才能に嫉妬したとか呟いてるらしい」と大げさに言うと、藤本が「お前に嫉妬するようなことはない!」とバッサリ切り捨てます。
そんな藤本の「ショージさんが死ぬまでに1回は爆笑が取れますように」という願い事に、「ほんま、それ」と同調するバターぬりえ。「インダス川よりAmazonのほうが好きです」とボケたショージは「キャラは大事にせなあかんから、笑いは取るなって会社から言われてる」と弁解します。さらに、藤本に促されてギャグをやりきるも、ウケはイマイチ。「シャッター音がすごかった!」と、別の意味での爆笑が起こったのでした。
【村上ショージ】【千原せいじ】【FUJIWARA】【トレンディエンジェル】【タカアンドトシ】