「みんわらウィーク」が大盛況のうちに閉幕!タカアンドトシが早くも次回への抱負を語る!
8月6日(土)・7日(日)・8日(月)の3日間で北海道・札幌にて開催された「みんわらウィーク」が大盛況のなか終了。
イベント終了後にタカアンドトシ、とにかく明るい安村、8.6秒バズーカ―の3組による囲み取材が行われました。北海道と吉本興業が、北海道の魅力を国内外に発信するイベント『みんわらウィーク』。3日間でお笑い、物産、運動会など数多くのイベントを実施し、3万5000人のお客様にご来場いただきました。3日間を終えての感想を聞くと、「今まで北海道でこのような規模でお笑いライブやイベントが開催されたことがなかったので、最初のイベントとして非常に手ごたえがあった」とトシがコメント。
また、この「みんわらプロジェクト」は年間通して北海道の魅力を発信していくプロジェクトとなっており、北海道観光大使でもあるタカアンドトシは、今後どのような形で北海道をPRしたいですか?という質問に対し、すかさずタカが「まだ考えてません!」とコメントし、取材陣を笑わせます。仕切りなおして、「北海道には北島三郎さん、松山千春さん、ドリカムさんなど有名なミュージシャンもいっぱいいるので、ミュージシャンも巻き込んだかたちで、笑いと音楽を融合させて北海道を盛り上げるイベントをしたい。北島三郎さんには、ぜひサブリーダーになって頂き..」とさらにボケると、「なんでサブリーダーなんだよ!絶対にリーダーだろっ!」とトシがつっこみ、さらなる笑いが起きます。
同じく北海道出身のとにかく明るい安村は、「真冬にハダカ芸人を集めたイベントをして北海道を盛り上げたい!」とコメントすると、すかさずトシが、「8/13(土)にさし迫ってチケットがまだ売れ残っている単独ライブをまず盛り上げろ!」と指摘されます。8/8(月)「道民笑いの日よしもとスペシャルライブ」に出演した8.6秒バズーカ―は北海道のお客様の反応を聞かれると、イベント名を覚えていないはまやねんに全員からダメ出しが。
田中シングルも、「北海道のお客さんは非常に温かいので、東京から北海道に避難したい」と自虐的なコメントで笑いを取りました。
みんわらウィークは、8月8日(月)全ての日程を終了。3日間で3万5000人の来場者を記録。
北海道の魅力を国内外に発信する「みんわらプロジェクト」は今回をきっかけに年間通してイベントを開催していく予定です。
みんわらウィーク:http://min-wara.com/
【タカアンドトシ】【とにかく明るい安村】【8.6秒バズーカー】