永野芽郁に新喜劇メンバーがメロメロ!未知やすえと共に映画『キング・オブ・エジプト』をPR
8月20日(土)、なんばグランド花月にて行われた吉本新喜劇に、映画『キング・オブ・エジプト』の日本語吹替版で声優を務めた女優・永野芽郁さんと未知やすえが出演しました。
今回の公演は、リゾートホテルのスタッフと客が巻き起こすドタバタ劇。内場勝則、高井俊彦、山田花子ら新喜劇メンバーがボケまくる中、映画のパネルを持って登場した永野芽郁さんに、内場が「綺麗な人やなあ」と顔を緩めると、やすえの方が「ガハハハハ」と大喜び。すかさず内場から「あんたに言うてない、永野さんのことや」と指摘され、「やんのか!」とブチギレ。そんな内場・やすえ夫婦のやりとりを見た高井らからは、「(今のは)久々の会話ですか?」と心配の声があがりました。
『キング・オブ・エジプト』は、9月10日より全国公開される冒険大作。主人公の盗賊ベックの恋人ザヤを演じた永野さんは、「古代エジプトを舞台に、神と人間が共存する世界で王座をかけたバトルが勃発し、そんな中、奪われた恋人を救うために立ち上がった主人公の盗賊ベックが、次々に押し寄せる試練に立ち向かいながら、神の眼を盗み出してエジプトの天下取りを目指す物語」と作品紹介しました。ただ、パネルの裏に書かれたPR文のカンペをマイペースに読む永野さんの姿に、会場からは笑いが沸き上がり、新喜劇メンバーからも「読んでいるのが分かります!」とツッコミを浴びました。
Kis-My-Ft2の玉森裕太さんがベック役を担当するなど、豪華な声優陣が揃う中、映画のアフレコに初挑戦したやすえ。しかし周りから「どこに出ているの?ヘビ役?」と茶化され、「違います、召使いA!」と自身の役を強調しました。
最後は、新喜劇メンバーが永野さんに「一緒に写真を撮ってください」と群がり、チヤホヤする同僚たちにやすえは「おい山田、パクパクと(台詞を)喋りやがって」などと再び激怒。「ボケ、カス」と一通りまくしたてた後、「怖かった〜」としおらしくなり、思わず永野さんもズッコけました。
本公演は、9月10日(土)12:54〜13:54『よしもと新喜劇』(MBSテレビ)で放送予定。また、過去にオンエアされて好評を博した、吉本新喜劇を率いる5人の座長が自ら選んだ初のベストセレクションDVDも現在発売中です。
【未知やすえ】【内場勝則】、【高井俊彦】、【山田花子】