最新ニュースインタビューライブレポート

« いよいよ!『No.1歌姫』が決定!! | メイン | 人をつなぎ、思いをつなぎ、岩手県宮古市にゴール!! »

2016年8月26日 (金)

8月31日(水)『アイ・アム・冒険少年 真夏の大脱出島SP』放送決定! ナイナイ・岡村「体を張っていただいた皆さんに感動しました」

ナインティナイン・岡村隆史、ココリコ・田中直樹、川島海荷がMCを務める人気番組『アイ・アム・冒険少年』(TBS系列)。自然、動物、科学、歴史など地球に存在する驚くべきお宝を発見していく"驚き発見バラエティ"として注目を集めている同番組のスペシャルが、8月31日(水)19時56分より放送されることになりました(以下、敬称略)。
20160826113420-9051f51bd077fffb1959cf1808463a0ade957001.jpg
『アイ・アム・冒険少年 真夏の大脱出島SP』と付けられた今回は、前回5月に放送されたスペシャルで好評だった「脱出島」から、さらにバージョンアップ。あばれる君、安藤美姫、中村静香が、それぞれアイテムを駆使してパラオに浮かぶ無人島からの有人島へ脱出を試みます。

収録後、囲み取材に応じた岡村、田中。川島。「深夜に放送されていた時代から大好きな企画。今回は新しいアイテムとしてアプリが出て来るんですけど、こんなにすごいんだと驚きました」と話す川島。「あばれる君の面白い顔もそうですけど、安藤さんのガッツもすごい。みなさんからパワーをもらいました」と果敢にチャレンジしたお三方を讃えます。
「みなさんに体張っていただいて、感動しました」と切り出した岡村。とにかくあばれる君の腫れ上がった顔が印象的だったようで、「ええとこ刺されたなぁ!」と芸人としての"引き"に言及。少し前、海外ロケで蚊に刺されて腫れ上がったあばれる君のインスタグラムに投稿された写真がネットニュースで話題となりましたが、田中は「大変やなぁと思ってたんですけど、まさかこの仕事かと! つながったのも気持ちよかったですね」とコメント。ドッと笑いが起こるなか、「お三方が死ぬ思いでやられている、その大変さが伝わって感動しました。想像がつかない展開ですし、それぞれの人間性が出て来るのも面白かった」と収録を振り返りました。

同企画でこれまでに出た中から使ってみたいアイテムを聞かれた田中は「テントみたいなトイレ。僕、意外と繊細なんです」と返答。岡村は「食べもんはすごい。1人暮らしやから、ああいうのあると楽やなと思うし、試してみたい。あと今回、食べられるか食べられないかを判断するアプリが出て来たんですけど、あれは使ってみたいし、すごい時代が来たなと思った」と感心しきり。川島もやはりアプリが気になったようで、「モスキート音が出るアプリは人気出そう」と語ります。
「次回、この企画に出ることになったら、どんなアイテムを使いたいか」という質問にも、3人はアプリを選択。最後に答えた田中は「順番的にはナイフってかっこよく言いたいです。けど、僕もアプリです」とキッパリ答えて笑わせつつ、「同じカテゴリーで戦うのも面白いかもしれない」と提案。「やっぱり勝てるならば勝ちたいですね。この勝利の喜びは相当なものやと思うので味わってみたい」と思いを馳せました。

3名の挑戦者は無事、有人島へ辿り着くことができるのでしょうか? 8月31日(水)19時56分からのオンエアをぜひご覧ください!


【岡村隆史】【ナインティナイン】【田中直樹】【ココリコ】

『アイ・アム・冒険少年 真夏の大脱出島SP』

日時: 8月31日(水)19時56分〜21時54分まで、TBS系列にて放送!
出演:岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷、
   あばれる君、安藤美姫、中村静香ほか