最新ニュースインタビューライブレポート

« えんにち、7店舗中5店舗からドラフト指名!! チケット販売数を競う『めざせ! Famiポート チケット販売枚数No.1』が16日よりスタート! | メイン | ピース・綾部「ニューヨークからも茨城の良さを伝えたい」と宣言!! 茨城県の新PRムービーのタイトルは『ニューヨーク ネバーストーリー』! »

2016年11月16日 (水)

スタジアムが燃えた!? NMB48ナラーズがソフトボール対決に登場!

奈良県内で自動車販売・買い取りを行うシマダオートを展開する株式会社ホンダネットナラのCMに登場しているのが、NMB48奈良県出身メンバーのNMBナラーズ。CMの「プロ野球篇」では、架空のプロ野球チーム「シマダオート ナラーズ」の選手として、元メジャーリーガーの桑田真澄さん、次男のMATT(桑田将司)さん親子と共演。絶賛配信中のこのCMは、見応えのあるドラマ仕立てのストーリーが評判を呼んでいます。11月12日(土)には、奈良市にある「ならでんスタジアム」にて『「シマダオート ナラーズ」のメンバーがホントに対戦!?』というイベントが開催され、ソフトボールの試合にNMBメンバーが登場しました。


20161116104916-544ee9d95b39ddcbeb30eef12d395fe813e85ba1.jpg


当日は抜けるような青空が広がり、会場となったならでんスタジアムもゲームのスタートを今や遅しと待ち構えています。「シマダオート ナラーズ」のメンバーは、「プロ野球篇」で右の本格派ピッチャー役で登場する太田夢莉(ゆーり)、劇中ではティアドロップサングラスがトレードマークで選手兼任コーチ役の中野麗来(れいな)、スイッチヒッター役の鵜野みずき(みぃーき)、両投げピッチャー役の村中有基(ゆきちゃん)の4人。そして監督を桑田真澄さん、他にも元プロ野球選手の面々がメンバーに加わっています。まず対戦するのは、奈良市中学生選抜チーム。ソフトボール仕様に改められたグラウンドで、いよいよゲームがスタート。試合は30分の時間制で行われました。


まずは両チームが整列、挨拶する姿に、スタンドから拍手が起こります。試合はなかなかの好ゲーム。NMBメンバーは2回表の攻撃にバッターとして登場。まずは背番号44のれいながサングラスのままバッターボックスへ。セーフティバンドを試みますが惜しくもアウトに。続いては左バッターボックスにゆきちゃんが立ちます。なんとかバットに当てますが、惜しくもピッチャーゴロに終わりました。


続いて3回裏のナラーズの攻撃は、先頭打者として背番号7のみぃーきが登場。右バッターボックスに立つみぃーき。スイングするも残念ながら空振り三振。続いてのゆーりも右バッターボックスに。バットには当てるも、ファーストゴロに倒れます。試合はこのあとナラーズの猛打が爆発。4対0で初戦を完封勝利で飾りました。


続いては2試合目。奈良市ソフトボール協会のリーグ戦などで大活躍しているチーム、奈良ディアーが登場です。初回から1点を先制される苦しい立ち上がりのナラーズ。1回裏の攻撃に入ります。先頭バッターとしてれいなが登場。日が暮れているのにサングラスはそのままのれいな。気合を見せるものの三振に倒れます。ヨロヨロしながらベンチに戻るれいなに続いては、ゆきちゃん。再びバットには当てますが、内野ゴロでアウト。次は背番号7のみぃーきですが、あえなく三振。1回裏が終了しました。


2回表にも1点を追加されたナラーズ。2回裏の先頭打者は、背番号11のゆーりです。打つ気がなさそうに見せつつ、見事バットに当てますが、ピッチャーゴロに倒れます。このあとも完璧に押さえ込まれるナラーズですが、なんと最終回に大チャンスが到来。見事なサヨナラ勝利を飾り、連勝という最高のスタートを切りました。


最後は両チームとの記念撮影が行われ、無事にナラーズの初陣は終了。試合前の野球教室から参加していたNMBメンバーたち。今後キーマンとなっていくのは誰なのか!? これからも目が離せなさそうです!!