今田耕司が本気のグラビアカメラマンに!? 今田耕司1st写真集「今田耕司が撮った13人のオンナ」12月13日発売!
今田耕司がカメラマンを務めた初の写真集「今田耕司が撮った13人のオンナ」(光文社)が、12月13日(火)に発売されます。
2016年、デビュー30周年を迎え、50歳となった今田。そんな今田が自身でセレクトした女優やグラビアタレントなど13人の旬な美女たちをグラビアカメラマンとして撮影した本作は、その独特のテーマ設定により、他の写真集とは一線を画したものとなっています。
衣装のセレクトや現場の仕切りまで今田本人が行ったという本作。テレビでは見られない、頭にタオルを巻いて汗をかきながら撮影するカメラマンとしての今田が見られる貴重な作品でもあります。モデルとなったおのののかさんは「思っていたより本格的な撮影でびっくりしました。バラエティでご一緒させていただく時とは違った今田さんでした」とその本格的なカメラマンぶりに驚きつつも、「いつもはちょっと激しいな......と思うポーズや、いつもは見せない表情なんかも、言葉巧みな指示でノリノリでやってしまったので、さすが今田さんだなぁと思いました(笑)」と、今田ならではのトーク力が撮影に影響したことを明かします。また、撮影終了後に行われたモデルとの対談でも、普通のインタビュアーではなかなか聞きにくい内容にも笑いを交えながらツッコむ今田のトーク力が冴え渡ります。
さらに、普段は自らのことをあまり語らない今田が、トークの秘訣からプライベートまで赤裸々に語った1万字に及ぶ貴重なインタビューも収録。グラビアを撮ることになったきっかけが『やりすぎコージー』(テレビ東京)の企画だったことや、撮影では「可愛く、キレイに撮れた時が一番の満足」なこと、モデル選びの基準についてなどの撮影裏話について語るのはもちろん、気になる結婚やきれい好きについての話、ダウンタウンとの懐かしのエピソードや芸人としてのあり方についてなどなど......。これさえ読めば、今田耕司の知られざる魅力やプロフェッショナルが理解できる貴重な本となっていますので、ぜひともチェックしてみてくださいね!
【今田耕司】
『今田耕司が撮った13人のオンナ』
(光文社)
12月13日全国発売
B5ソフトカバー128ページ
1800円(税別)
出演モデル(掲載、撮影順)
広瀬すず、西秋愛菜、平祐奈、清野菜名、山崎紘菜、山本舞香、石井杏奈(E-girls)、柳ゆり菜、おのののか、久松郁実、新川優愛、中条あやみ、橋本マナミ
https://www.amazon.co.jp/dp/4334902170/ref=cm_sw_r_sms_awd_xs_tV-lybB15AZ1Y