トレンディエンジェルが本人役で神奈川県知事とまさかの共演!! 神奈川県×吉本興業制作アニメ『かなかなかぞく』アフレコの様子をリポート
11月30日(水)より、神奈川県と吉本興業が連携して制作するスペシャルコンテンツアニメ『かなかなかぞく』の新作アニメが公開。トレンディエンジェルがスペシャルゲストとして参加しています!
『かなかなかぞく』は、県の施策をわかりやすくアニメで紹介したアニメ。その声優陣には神奈川県にゆかりのある吉本興業所属のタレントが起用されており、すでに話題になっています。
第1弾では、あべこうじ、椿鬼奴、アホマイルド坂本、NMB48・三田麻央などが"チームかながわ"として出演。そして今回公開された第2弾は、スペシャルゲストとしてトレンディエンジェルが登場! 斎藤は神奈川県出身ということで抜擢されたそうです。ニュースセンターでは、トレンディエンジェルが参加したアフレコの様子をリポートします。
台本を渡されたトレンディエンジェルの2人。ブースには、すでにアホマイルド坂本が入っています。
アホマイルド坂本はこのアニメの中で「かなぼう」という謎の生物を演じているのですが、それだけではありません!「実は僕、神奈川県庁の非常勤職員なんです。神奈川県のことについては任せてください!」とのこと。アフレコに立ち会った県職員とも同僚として親しげに話していました。
和やかな雰囲気の中、いざアフレコスタート。まずは「人生100歳時代」と題されたアニメの収録です。このアニメは神奈川県知事である黒岩祐治氏も登場する内容で、トレンディエンジェルと黒岩知事とのコラボによる掛け合いが見どころです。
早速、台本に真剣に目を通す斎藤&たかし。収録がスタートすると、2人ともさすがのテンションで盛り上げ、1テイク目から「かなりいいです! もうOKと言いたいのですが、もう1回やるといいことありそうなのでもう1回お願いします。アドリブ入れていってください」という監督のオファーが。
すると、アドリブという言葉に火が付いた斎藤さんが、いい声でアドリブ全開!「斎藤さんだぞ!」はもちろん、台本に書かれていない「ペッペッペー!!」など、らしさが炸裂。ブースの外ではその面白さにスタッフ一同、大爆笑です。
続いて、神奈川県内33市町村の名前をラップにのせて歌った「神奈川県を覚えちゃお」の収録も行われました。斎藤さんによる「神奈川あるある」も飛び出したこちらも要チェックです!
最後に無事、アフレコ収録を終了したトレンディエンジェル。
たかしは「坂本さんがいたので、やりやすかったです。僕は東京の小平市なので、神奈川についての情報は横浜DeNAベイスターズぐらいなんですけど(笑)、野球でも今年はクライマックスシリーズも行ったし、ラミちゃん(ラミレス監督)を筆頭に神奈川県、盛り上がっているなという印象です!」とコメント。一方、斎藤は「出来上がったアニメを見てもらえればわかるんですが、結局、知事が僕のギャグに頼っているという感じです。僕もここまできたなと、故郷に錦を飾った気分。ただ、前回、知事にお会いしたとき、僕のこと知らないのではという一抹の不安を感じました。もしかしたら、ただのおじさんだと思っているんじゃないかと(笑)。とりあえず、見どころは『斎藤さんだぞ』の"だぞ"部分。セクシーさを込めているので、堪能してください!」とアピールしました。
第2弾の『かなかなかぞく』は、公式サイト(http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f532153/)をチェックしてください!
【トレンディエンジェル】【アホマイルド坂本】