ケンドーコバヤシ、騎乗した王騎姿を披露!『キングダム セブンフラッグス』PRイベント
12月5日(月)、東京・新宿MoA4番街にて『「キングダム セブンフラッグス」PRイベント』が開催され、ケンドーコバヤシが出演しました。
『キングダム セブンフラッグス』とは、人気コミックス『キングダム』のスマートフォンアプリ。多数の無精や画面におさまりきらない最大1万人の兵達が入り乱れて戦う迫力ある戦いが、最大の魅力となっています。
本日より東京、名古屋、大阪、福岡、札幌の全国5都市にて『動く戦国合戦図』が展示されるほか、抽選で25名に豪華ご当地ギフトが当たる「王騎討伐キャンペーン」を開催。詳しくは、公式サイト(http://kingdom-app.bn-ent.net)をご覧ください。
悠々と馬にまたがって、王騎に扮装して登場したケンドーコバヤシは「今日は比較的あったかいですけど、ノースリーブなので体の芯が冷えてきました。結構ハードな仕事やなと思っています」とコメント。『アメトーーク!』の「キングダム芸人」では山の民に扮していましたが、本日は王騎。「新宿のバーニーズニューヨークの前を、山の民の格好では歩けない。やっぱり将軍の格好をしないと様にならないと思いました」と説明します。
本アプリにかけて、今年成し遂げたことを訊ねられると悩みながら「2016年は結婚を諦めた年。あらゆる芸能人のなかで、僕は公私ともに最も動きのない男。スキャンダルもなければ、仕事が増えた減ったもない。日本の平和の象徴です。来年は人妻を狙っていきます」とジョークまじりにうそぶきます。「ご自身の今年の流行語は?」という問いかけには、ネゴシックスの「ありがとうごぜーます」をピックアップ。「後輩のネゴシックスによくおごっていて。360日はこの言葉を聞いてます」と笑いました。
イベント中盤には、バンダイナムコエンターテインメント・河合泰一プロデュースから『キングダム セブンフラッグス』の説明も。「今、キングダムで好きなキャラクターは?」と聞かれたケンドーコバヤシは「楊端和」という女性のキャラクターを挙げて「最近のお気に入り。部下の前で兵器で着替えるいい上司なんですよ」とニヤリとします。
最後に、ファンの方へ向けて「『キングダム』はここ数年では珍しいくらい、主人公が主人公らしくしている男っぽい話。男性の方は、このアプリを張り切ってやって男を磨いて欲しい」と呼びかけました。
【ケンドーコバヤシ】