オリラジ・藤森、ジェントルマンを心がけるもチャラ男封印できず!?「FERRERO ROCHER LOUNGE TOKYO」オープン記念イベント
12月8日(木)、東京・BANK GALLERYにて『「FERRERO ROCHER LOUNGE TOKYO」オープン記念イベント』が開催され、オリエンタルラジオ・藤森慎吾とマギーさんが出演しました。
ゴールドの包み紙、ヘーゼルナッツとチョコレートの絶妙なマリアージュで多くの人に愛されているイタリアのチョコレート、フェレロ・ロシェ。その体感型ラウンジ「FERRERO ROCHER LOUNGE TOKYO」が、明日9日(金)から25日(日)までの期間限定で同ギャラリーにてオープンすることになりました。同ラウンジはプレシャスな金色のイメージを表現し、大切な人との特別な時間を過ごしていただくことを目的とした空間が特徴。メインフロアは金の雪が舞い降りる幻想的なインスタレーションが魅惑的で、BARスペースではスペシャルカクテルが用意されています。
マギーさんをエスコートして登場した藤森。シックなスーツはフェレロ・ロシェの生まれたイタリアをイメージしたものだそうですが、ラグジュアリーなゴールドのドレスを纏っているマギーさんを隣りに「あまりにスタイルがよくて、恐れ戦いております」と恐縮。「今日はチャラ男を封印してジェントルマンに務めます。この格好にふさわしい言動をしたい」と気を引き締めます。
その後、2人は日本フェレロ株式会社のマヌエル・ボッシ代表取締役社長とともに、テープカットを行いました。
一足早くこのラウンジを見学したという2人。「地下1階には金の雪の待っている演出があって綺麗で」(藤森)「大人なイメージ。真ん中のテーブルにグラスを置くと光るのもすごいんです」(マギーさん)と、かなり気に入った様子です。
2人ともフェレロ・ロシェをプレゼントや差し入れによく使うそうで、藤森が「サクサクのナッツとチョコレートがおいしいと好評で、喜ばれます。もちろん、自分でも買って食べますし」と語れば、マギーさんは「ちっちゃいパッケージは自分用にして食べちゃいますよね。プレゼントとしては、ゴールドのパッケージが素敵で一気に華やかになるのがいい。プレゼントに添えて渡したりもします」と話しました。
この日のために、徹夜して調べてきたというフェレロ・ロシェの知識を披露する2人。藤森が「職人さんが愛情を込めて1つ1つつくっている。大切な誰かと食べて欲しいっていうテーマがあるから、マギーちゃんも素敵な人と食べて欲しい」と説明すると、興味津々で聞き入っていたマギーさんは「そんな思いが込められてるのは知らなかった。それを聞いて、自分も思いのこもった人と食べたいなと思いました」と感激している様子です。
マギーさんの心を掴んだところで、MCからクリスマスの予定を訊ねられた藤森は「もちろんお仕事はあるんですけど、夜は......マギーちゃん、空いてますよ!」とちゃっかりアプローチ。も、「藤森さんとは過ごさないかなぁ」との返事が。MCから「チャラ男が出て来ましたね」と指摘されると、「そうでした! 今年も男同士で過ごします」と肩を落としました。
ここで、フェレロ・ロシェとともに、マギーさんはスパークリングワイン"ゴールデンスノー"、藤森はゴールデンエスプレッソマティーニを試食。「エスプレッソとチョコレートが合う! 僕とマギーちゃんくらい、相性がいい!」と再びアピールした藤森ですが、「え、う、うん......」と苦笑いされてしまいました。
藤森が「クリスマスに向けて慌ただしくなりますが、恋人同士でここに来たら間違いないはず。もちろん、家族、友人......大切な人とならば誰と来ても楽しめると思いますので、素敵な時間をすごしてください」と呼びかけた「FERRERO ROCHER LOUNGE TOKYO」は、明日9日(金)から25日(日)までBANK GALLERYにて開催。素敵な"Golden Christmas"をお過ごしてみてはいかがでしょうか。
【オリエンタルラジオ】【藤森慎吾】