最新ニュースインタビューライブレポート

« フットボールアワー・岩尾、SoftBankの学生キャンペーン新CM発表会で「うちの犬をCMに!」とアピール!! | メイン | 自身の子育てから幼児教育、「そうまハウス」設立へ... 今季、現役を引退した相馬崇人が語る「これからのこと」 »

2017年1月16日 (月)

ユーザー同士で貸し借りできるバッグシェアサービス『ラクサス エックス』が本日よりスタート! ジャンポケ・太田、「奥さんのバッグ、出そうかな?」

1月16日(月)、都内にて『世界初CtoCバッグシェアサービス「ラクサス エックス」記者発表会』が開催され、吉木りささん、ジャングルポケットが出演しました。
20170116192220-5e7b1e375b415c590b8cd1f82b51538cd167916a.jpg
月額6800円(税別)で12000種類のブランドバッグから使い放題できる、日本最大のバッグシェアサービス「ラクサス」(ラクサス・テクノロジーズ株式会社)。本日より、ユーザー同士でのバッグの貸し借りを仲介する世界初のCtoCバッグシェアサービス「ラクサス エックス」をスタートすることになりました。
このサービスでは、自宅のクローゼットに収納したまま使用機会のなかったブランドバッグを同サービスに預けて、ユーザに貸し出すことで副収入を得られるというもの。預けたバッグはメンテナンスしてもらえることもあり、貸し出す前より美しく新品同様になるというメリットもあります。

本日の出演前、同サービスについて調べたという斉藤。「使っている方々の意見とかも観てみたんですけど、自分では買えないバッグが使えるし、飽きても違うバッグが使えると喜んでましたね!」と報告。「まさか、斉藤さんが女性の気持ちを代弁するなんて!」と驚く太田に、吉木さんは「12000種類もあるってことは被らずに利用できるってことですよね? すごくお得なサービスですね」と感心しきりです。
「自宅に眠っているバッグは結構あります」と吉木さん。「汚れたり、柄に飽きちゃったりして収納したまま。使わないのに収納しているスペースがもったいないけど、捨てられないし......困りるんですけど、愛着のあるバッグを他の方が使ってくれて、さらにお小遣いももらえるのは嬉しいですね」と続けます。

司会者からの「吉木さんとデートするなら、どこへ行きたいですか?」という質問に、「釣りに行きたいですね。マグロを狙いたい」と答えるおたけ。ですが、吉木さんには「バッグが汚れるので......」とやんわり拒否されてしまいます。さらに好きな女性のしぐさを訊かれたおたけは「デートしてて、飲み物を半分くらい一気の飲むしぐさが好き。喉乾いてたんだぁ、生きてるなぁって思う」とうっとり。太田に「お前、世界観が強すぎるよ!」とツッコまれます。
温泉旅行をテーマに「車で行きたい。こんな綺麗な人が隣りにいたら、素敵じゃないですか。一緒に温泉町を歩きたいですね」という太田の妄想に、吉木さんは「ラブラブをアピールできるのは、このバッグですかね」とピンクのバッグをセレクト。続く、「パーティに一緒に行くなら、胸元とかは見せないガードしたドレスがいい」と言う斉藤に、吉木さんは「ちょっと難しいかなぁ?」と悩みつつ、この模様とか良くないですか?」とイエローのカラフルなバッグを選びました。
20170116191918-85fb820906748622b0e369b44c72ff4c966adb4a.jpg
20170116192056-716e12c1104735b2bc104fa3133a6ee6daa63a0e.jpg
奥様の近藤千尋さんがモデルとして活躍している太田。「僕の部屋をつくってくれたんですけど、すでに奥さんのカバンだらけ。しかも、ギュウギュウ詰めでカバンの型が変形している。次から次へと買って、収納場所がなくなってますよ」と嘆きます。
後ろに並んだバッグを観て「あぁ、セリーヌ! 奥さんが自分へのご褒美って、すぐバッグを買うんです。ご褒美の基準が甘すぎる!」とため息をつくと、「僕が登録して、奥さんのバッグを貸し出すことができますか? バレないで貸せるバッグ、いっぱいありますよ」とポツリ。「バレたらどうするんですか?」と訊く吉木さんに、「バレないんで大丈夫です。"爪痕を残す"を"傷跡を残す"って言っちゃうくらいの子だから(気付かない)」と、なぜか平然と答える斉藤。太田も「奥さんのバッグ、バンバン出します!」と、同サービスに興味津々でした。



【ジャングルポケット】