最新ニュースインタビューライブレポート

« 今いくよ・くるよ・くるよも漫才を披露! 女芸人大集合!ルミネでどやさ!! | メイン | アート芸人・たいぞうが大阪府障がい者芸術・文化大使に就任!「現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト」では「たいぞう賞」も選出 »

2017年2月10日 (金)

サカイスト&どりあんずが賞レース参戦目指して新ネタライブ立ち上げ!

3月16日(木)、東京・新宿文化センター小ホールにて、「サカイスト&どりあんずの『15年目以上の大会があることを信じて新ネタをやっていくLIVE(仮)』」が開催されます。

復活した「M-1グランプリ」の出場資格が芸歴15年以下となり、賞レース形式の「THEMANZAI」がなくなった今、芸歴15年目以上の漫才師たちはどうしたらいいのか。そんな思いに突き動かされたサカイストとどりあんずが一念発起。「大会がある!」と信じて新ネタライブに挑みます。

"賞レース"について、「
芸人はサラリーマンの方と違って名刺を持ちません。その代わり顔が名刺です。とゆう自分達にとって、全くパワーの無い言葉にバイブスをプラスしてくれる名刺に泊がつく大会」と語るのはどりあんず平井。15年目以上の持ち味「超若手には出せない何かがあります」(どりあんず堤)、「本ネタとアドリブの呼吸が合うところ」(サカイスト・デンペー)を活かして、彼らがどのような新ネタを作るのか気になるところです。


サカイスト将芳曰く、「ネタの質の高さ、エンターテイメント性の高さ、四人の必死さ」同ライブの見どころ。チケットは明日2月11日より発売。ぜひ足を運んで下さい。



――あなたにとって賞レースとは何ですか?
どりあんず堤:世間の皆様に知られてない芸人が名乗りを上げるチャンスではないでしょうか。
どりあんず平井:芸人はサラリーマンの方と違って名刺を持ちません。その代わり顔が名刺です。とゆう自分達にとって、全くパワーの無い言葉にバイブスをプラスしてくれる名刺に泊がつく大会。
サカイスト将芳:テレビに出る為の大会。
サカイスト・デンペー:自分達と向き合う場所。


――15年目以上の芸人の持ち味とは?

どりあんず堤:超若手には出せない何かがあります。
どりあんず平井:説得力。
サカイスト将芳:長いネタ尺もこなせる。
サカイスト・デンペー:本ネタとアドリブの呼吸が合うところ。


――自分以外の3人で一番尊敬できる人はどなたですか? またその理由を教えてください。

どりあんず堤:サカイスト デンペー 理由・あの自分への自信。凄い(笑)
どりあんず平井:どりあんず堤 理由・朝から掃除のバイトをして、よしもとからは毎回チョリッチョリのお金しかもらってなく、とにかく売れてる方達に対しての妬み嫉みが凄い。そんな妬み嫉み堤なのに嫁、子供2人いて誰よりも幸せそうで何故か夏になるとお金無いのにすぐハワイに旅行行っちゃう、人生をより楽しんでいる男。憧れる同級生です。
サカイスト将芳:堤太輝 理由・嫁子供がいるから、一番の常識人。
サカイストデンペー:どりあんず 堤 理由・誰よりも責任感が強いところ。


――自分以外の3人で一番尊敬できない人はどなたですか? またその理由を教えてください。

どりあんず堤:どりあんず 平井俊輔 理由・逆に尊敬できますか?笑
どりあんず平井:サカイストまさよし 理由・3人とも尊敬しかありません。
本当しいて言うならサカイストまさよしかな。37の同級生にもかかわらず稼ぎが少なく、結婚もせず、人より美味しそうにご飯を食べ、何よりもぽっちゃりしてるからです。だらし無さそうな感じが体型に出ますからね。
サカイスト将芳:平井俊輔 理由・身体の割に少食だから
サカイスト・デンペー:サカイスト まさよし 理由・車の免許を持ってないから。


――このライブで自分たちのどういうところをみせたいですか?

どりあんず堤:新ネタを数本やらさせて頂きます。新ネタはお客様の反応が凄く楽しみで、自分達の面白いと思う事がお客様とどれくらい共有できるのか。
この芸歴になって、またコンビの新しい何かがみつかるかもしれませんので(笑)是非皆様会場へ遊びに来て下さい!
どりあんず平井:どりあんずのイメージは明るい、どこでも盛り上げる、
堤の昭和的な男前の雰囲気。だと思うんですが、このライブを通して「ネタ」のイメージを持って頂ける様汗かいていきます。
ライブタイトル通り、PUUUUN!してPAAAAN!してよいっしょ!のカマし、していきますので是非騒ぎに来て下さい。お待ちしています。see
you next time bye bye!
サカイスト将芳:ネタの質の高さ、エンターテイメント性の高さ、四人の必死さ。
サカイスト・デンペー:底力と可能性とデンペーのスター性!


20170210154500-db577236983e4eb6959d6e22b8428c428ae63740.jpg



【サカイスト】【どりあんず】

サカイスト&どりあんずの「15年目以上の大会があることを信じて新ネタをやっていくLIVE(仮)」

日時: 2017年3月16日(木)19:30開場 20:00開演
場所: 新宿文化センター 小ホール
出演者: サカイスト、どりあんず
料金: 2,500円
チケット情報: チケットよしもと
Yコード 105028
一般発売日・・・2月11日