『CHANGE LIFE OF THE YEAR』受賞者に渡辺直美セレクトのプレゼントを贈呈
3月15日(水)、日本最大のフリマアプリ「メルカリ」が主催する『第2回CHANGE LIFE OF THE YEAR 2017』授賞式に、メルカリヘビーユーザーとしてアンバサダーを務める渡辺直美が出席。ティーン、アーティスト、アスリートの3部門の受賞者、岡田結実さん、小嶋陽菜さん(AKB48)、三浦大輔さんに、渡辺自らがメルカリで選んだプレゼントを贈呈しました。
この1年間、福岡で放送のメルカリプロデュース番組『渡辺直美の幸せ相談所』などを通じアンバサダーとして活動してきた渡辺が、昨年に続き授賞式に登場。この1年で人生を大きく変えた方々を表彰するこの賞にちなみ、念願の海外ツアーを敢行しN.Y.、L.A.、台湾でネタを披露した昨年を振り返り、「今年はもっと前に進んで変わっていきたい」と抱負を語りました。
今年の受賞者は、ティーン部門は、この1年で大ブレイクした岡田結実さん、アーティスト部門は、4月にAKB48を卒業し新たなスタートを切る小嶋陽菜さん、アスリート部門は、昨季で現役を引退した元プロ野球選手"ハマの番長"こと三浦大輔さん。授賞式では、記念の盾とともに、渡辺がそれぞれの趣味をリサーチしてセレクトしたプレゼントを贈呈。4月に17歳の誕生日を迎える岡田さんには、「大人っぽく色気のある女性を目指してもらいたい」と、メイクセットを。ガジェットが好きだという小嶋さんには、「オシャレなインスタの写真もこれで撮って欲しい」と、トイカメラを。コーヒー好きの三浦さんには、「リラックスしていっぱい飲んで欲しい」と、コーヒーメーカー&コーヒー豆のコーヒーブレイクセットを。3人ともツボを押さえたプレゼントを喜んでくださいました。
トークショーでは、人生の転機となるこの1年を経ての今後のチャレンジについての話題に。芝居に興味を持つきっかけとなった俳優・濱田岳さんと共演するのが夢だという岡田さんは、「いつか共演できる日のために、剣術や盾を学びたい」と。小嶋さんも、AKB卒業後はダンスの代わりに体を動かすことをしたいと、モデルを始め若い女性に人気のブラジリアン柔術への興味を。それを聞いた渡辺は、「私も何かやりたいですね。ボクシングとか、いつかやりたいな」と関心を示しました。
また、受賞を記念して各受賞者がメルカリに私物を出品。岡田さんは子役時代の洋服、小嶋さんは卒業記念コンサートで使用したグッズを、三浦さんは現役時代に着用していたアンダーシャツと引退記念のタオルをご提供。岡田さんは、ステージ上でスマホを使って出品を実演してくれました。この出品を受け、トークはそれぞれのお宝グッズの話題に。渡辺は、サッカーのUEFAチャンピオンズリーグに関する仕事の際、レアル・マドリッドの全選手のサイン入りユニフォームをいただいたそうで、「生活が危なくなったら、メルカリに出品しようかな」と、企みを口にしていました。
【渡辺直美】