最新ニュースインタビューライブレポート

« 相席スタート、ルミネでの初単独は大盛況! 8月2日には次回の単独ライブも開催決定!! | メイン | 芸人たちの個性豊かなアート作品が多数登場!沖縄で「よしもと美術館」が開催 »

2017年4月20日 (木)

今田耕司、"恥ずかしがりグラドル" 本郷杏奈を念願のグラビア撮影!

4月21日発売の「FLASHスペシャルGW号」(光文社)にて、今田耕司がグラビアアイドル・本郷杏奈さんを撮り下ろしたグラビアが掲載されます。
20170420044204-116395cbc8f92ee02843967ac98dd4b139735a7f.jpg
掲載されるのは、今田が気になる美女をみずから激写する連載『今田耕司のイマ撮り』。毎回今田自身のセレクトによる「旬の美女」だけを厳選して掲載する本連載に、満を持して今回登場したのが"恥ずかしがりグラドル" 本郷杏奈さん。

本郷杏奈さんといえば、今年の元日に放送された『初詣!爆笑ヒットパレード』(フジテレビ系)で、今田に"今年くる人"として紹介され、一躍注目を集めたグラビアアイドル。自身のTwitterやブログなどでは、自分の性格を「恥ずかしがり屋」と表現しているため、ファンの間では"恥ずかしがりグラドル"と呼ばれています。

昨年、地元・北海道から上京し、本格的に芸能活動をスタートさせた本郷さんは、同年10月に行われた講談社主催の女性アイドルオーディション『ミスiD2017』で美人賞(キレイサローネ賞)を受賞し、業界内での注目度が上昇。そのとき彼女が語った将来の夢「グラビア誌全部の表紙を飾る。グラビア誌ジャック」の言葉通り、すでに人気雑誌のグラビアを多数飾る活躍ぶりを見せています。

そんな彼女にいち早く注目していた今田が満を時してお届けする今回のグラビア。昨年末、連載をまとめた写真集『今田耕司が撮った13人のオンナ』(光文社)が発売された際は、モデルのチョイスやその魅力を引き出すカメラワークが絶賛された今田が、"恥ずかしがりグラドル" 本郷杏奈さんの新たな魅力を引き出そうと、渾身のカメラワークを展開します!

都内某ホテルの一室で行われた撮影では、パジャマ姿や黒の下着、真っ赤なニットワンピースなどさまざまな衣装の本郷さんを「かわいいかわいい」とほめながら、時には寝転んだりと体を張って写真を撮る今田。
20170420044314-fc6560fbc96704dbee2976b06dc55ff0afc0e606.jpg
真っ赤なニットワンピースでの撮影では、隣の部屋からあえて扉を半開きにして撮影し、「なんかこれまでになかった感じ。オシャレやわ」とその構図を自画自賛(笑)。さらに撮影に集中しすぎたのか、ソファーの前で撮影していたにもかかわらず、終わってから「あ、ソファーに座ってもらうの忘れてた(笑)」とポツリと言ったため、その場にいたスタッフ全員の笑いを誘います。
20170420044408-5c64842dedf8d47dc87071edb05ce17757c1ef7e.jpg
クローゼットの中に入ってセクシーなポーズを取ってもらおうという意図で撮影していたときは、撮影が進むにつれ本郷さんをどんどんクローゼットから出るように指示してしまい、「もうクローゼット関係あれへん(笑)」と、当初の予定と違ってしまって思わず苦笑いの今田。

また、今田にキス顔を要求された本郷さんが「難しい~(笑)!」と言いながらがんばってキス顔を作ろうとするのですが、どうもうまくいかず、今田に「あかん、変顔なってるやん(笑)!」とツッコまれてしまう一幕も。

こんなふうに、撮影は終始和気あいあいとした、穏やかなムードで行われました。

この撮影の模様は現在公開中のメイキングムービー(https://youtu.be/jmoS2sr-_yI)で観ることができます。

撮影終了後に行われた対談では、実は緊張していたという本郷さんに、今田が「その緊張がいい感じやった」と声をかけたり、「お会いする前からの優しいイメージそのままだなと思いました」との本郷の言葉に「でも俺かわいい子だけやで、優しいの。あとはシビアやでぇ」と笑わせたりと、対談もなごやかムード。

先日本郷さんが出演した『ゴッドタン』を見た今田に「バラエティはどう?」と聞かれた本郷さんが、「何をやるか知らなかったので言われたままにやったんですけど、友達にも『素すぎるけど大丈夫?』って心配されました(笑)。バラエティは緊張しますね」と言うと、「でも、あそこまで緊張したら逆に他の人にないキャラやからいいんじゃない? "日本一シャイなグラドル"っていう。さんまさんとか大好物っぽいよ。いじくり倒されそう」と、バラエティ番組に出る際のキャラ設定のアドバイスまでする今田でした。

対談では他に、撮影中のエピソードや北海道時代の仕事の話、また"恥ずかしがり"とは真逆とも思える意外な性格についてなど盛りだくさんな内容をお届けしていますので、そちらもお楽しみに!


【今田耕司】