最新ニュースインタビューライブレポート

« 業界初!恋愛釣りゲームアプリ『恋する相席スタート~ちょうどいいブスの恋愛フィッシング!?~』 | メイン | 2017年度第11回ベスト・プラウド・ファーザー賞in関西にFUJIWARA・フジモンが選出! »

2017年6月 1日 (木)

山里もお世話になったミニスカポリス3名が集結! 新番組『待機!無理スカポリス』がKawaiianTVでスタート!

KawaiianTVの新番組『待機!無理スカポリス』の収録が行われ、さとう珠緒さん、大原かおりさん、来栖あつこさん、山里亮太(南海キャンディーズ)が出演しました。

20170601205504-1d826e7ea1a2f6d332014a0c484a484a0e7b1695.jpg


KawaiianTVにてスタートする『待機!無理スカポリス』(隔週金曜日21:00~22:00)は、90年代のバラエティーを彩った『出動!ミニスカポリス』でポリスを務めた3名と、彼女たちのセクシーな活躍をテレビ越しに見ていた山里によるトークバラエティ。


この日は、6月9日(金)放送の#1と翌々週放送の#2の収録が行われ、初代のさとうさん、3代目、4代目の大原さん、5代目の来栖さんと、歴代の『ミニスカポリス』のエピソードトークや、初めて集まったという3人の関係性、恋愛や結婚観など、アラフォー女性ならではの赤裸々トークを繰り広げました。
やや暴走気味の3人を仕切るMCの山里は、冒頭「北関東のスナック感が(笑)」と突き放しながらも、「青春時代には無茶苦茶ドキドキさせてくれた3人」「お世話になりました」と明かし、当時の写真集を広げて興奮する一幕も。


番組後半にはお悩み相談ゲストとして、#1には天木じゅんさん、佐藤麗奈さん(マジカル・パンチライン)、#2には大矢梨華子さん(ベイビーレイズJAPAN)、KAEDEさん(Chu-Z)がそれぞれ悩みを打ち明け、アイドルとして、またいち女性として先輩のポリスたちにアドバイスを求めますが、その大胆な振る舞いに、山里もたじろぐシーンもありました。


収録の合間に山里へ話を伺うと、まずポリスたちについて「自分がテレビで見てた人たちだから、"すげーな、今ミニスカポリスとしゃべってる"っていう気持ちにもなりましたし、あの頃の感動というか、思春期の頃に戻ったドキドキ感を味わいました。あと時の流れの残酷さも(笑)」とコメント。


また、収録での彼女たちの姿に「激動のバラエティの時代を身ひとつで闘ってきたすごさに、圧倒されるところがありましたね。テリー塾ですからね。その感じはありましたよね」と『出動!ミニスカポリス』の演出を務めていたテリー伊藤さんの名前を挙げて唸ります。


今後の展開について、番組内では3人でのロケやユニット活動なども提案されていましたが、「今のアイドルは、コンプライアンスとか時代背景とかで、いろいろ守るものがあるじゃないですか。それがなかった時代のルールを今の子たちに当てはめて、今見られないようなアイドルの姿をどんどん、脱がせ屋というか、心に関しても服に関しても、脱がしてくれるようなトークをしてくれたら」と展望。

20170601205532-a7a9e6b08162f35b2cb67093474012831a753e77.jpg


全収録が終えてからは、さとう珠緒さん、大原かおりさん、来栖あつこさんに直撃しました。
全員独身ということで、番組内では本気のお見合い相手を募集しており、男性のタイプを尋ねると、「池上彰さん。いろんなわからないことが多いので、教えてほしいな(笑)」とさとうさんが即答すれば、大原さんは「健康な方であれば誰でも。サワガニが好きなので、バーベキューに行く健康な方。何歳でも」とし、番組のスタジオで式も挙げる野望もあるとか。
残る来栖さんは草刈正雄さんの名前を挙げますが、「イケメン好き?」(さとう)、「レクサス買ってくれる?」(大原)と先輩からいじられ、返答に困る来栖さんの姿が笑いを誘います。


水着姿を披露した天木じゅんさんらお悩み相談に訪れたゲスト陣については、「緊張しないんだなあって思ったんですよ。私は緊張して全部セリフ忘れちゃってたんですよ。だから今の子はすごいなって見てたんですよ。全部アドリブですもんね」と大原さんが感心すれば、「でもアイドルがたくさんいるから、大変なんだだろうなって思うな。私たちの時代よりも」と気遣い、「ちょっとでも前に行こうってね」と来栖さんも同調。


最後に、視聴者へのメッセージを訊くと、「ちょっと年配の方に見ていただきたいですね。女性も男性も、熟女好きも(笑)。ぜひ金曜のお供に」(さとう)、「すぐSNSで劣化って書かれるから、書かない方、悪いところを見ずにいいところを見てくれる優しい男子に見てほしい」(大原)、「当時の私たちを知らない若い方に、こういう感じのお姉さんたちがいるんだよっていうのを知ってもらえたら」(来栖)とそれぞれ意気込みました。


【南海キャンディーズ】【山里亮太】

新番組『待機!無理スカポリス』

KawaiianTVにて6月9日(金)スタート/隔週金曜日21:00~22:00
出演:さとう珠緒、大原かおり、来栖あつこ、山里亮太(南海キャンディーズ)
ゲスト:#1…天木じゅん、佐藤麗奈(マジカル・パンチライン)、#2…大矢梨華子(ベイビーレイズJAPAN)、KAEDE(Chu-Z)
視聴方法:ひかりTV 4K、スカパー!プレミアムサービス、スカパー!オンデマンド、J:COM、ニコニコ動画
ひかりTV 4Kでは、「ひかりTV延長」として30分の延長放送があります。