NON STYLE・井上、"第5のイケメン"として登壇! 映画『兄に愛されすぎて困ってます』公開記念舞台挨拶
7月1日(土)、東京・丸の内ピカデリーにて、映画『兄に愛されすぎて困ってます』の公開記念舞台挨拶が開催され、土屋太凰さん、GENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太さん、千葉雄大さん、杉野遥亮さん、NON STYLE・井上裕介が登壇しました。
昨日6月30日(金)に行われた初日舞台挨拶は、主人公・橘せとかを演じた土屋さんのほか、イケメンお兄・はるかを演じた片寄さん、セレブ系ののしり男子・芹川高嶺を演じた千葉さん、ホスト系スウィートBOY・美丘千秋を演じた超特急・草川拓弥さん、ヘタレ系塩顔男子・芹川国光を演じた杉野さんという4人のイケメンが登壇。
矢高先生を演じた井上はこの日、第5のイケメンとして出演。「グッドモーニング! 本物のイケメンが来てないじゃないですか!」と言いながら颯爽と現れると、「ひぇ〜〜!」という悲鳴が。そんな客席へ「お前は違うだろっていう顔をするな!」と笑いながらツッコみます。
「ドラマ版で、僕の役が"イケメン風セクシーブサイク"と紹介されていて。イケメンとブサイクって融合することあるの?って思いました。アメとムチがすごいですよね」と語る井上に、「ミラノ風ドリアみたいな表現」と笑う千葉さん。
土屋さんから井上に関して「(劇中で)速いスピードで壁ドンをされています」というエピソードが語られると、「井上さんには学ぶところばかり。あのスピード感とか」と片寄さん。すかさず、井上が「GENERATIONSのほうがスピード感あるやろ!」とツッコむと、今度は千葉さんが「壁ドンの加工だったり、効果音とかがすごかった」とコメント。「俺の力じゃないわ!」と再びツッコんだ井上は、杉野さんの「役者の鏡だなぁと」という一言にも、「どこが?」と素早くツッコミ。「全員でふざけて、俺を調理しようとしてるやん!」と嘆きます。
その後、質問BOXを使って、全員でフリートーク。「好きな女の子に、15分間でアプローチするとしたら?」というお題で、井上が「強引に抱きつく」と答えると、客席から大きな悲鳴が。同じように「できるだけ触りたい」と答えた杉野さんには全く悲鳴が上がらず、井上は不満な表情を浮かべます。
また、「カップラーメン5個を食べ比べて、感想を言い合う」と答えた千葉さん。「かわいい! あのかわいさが欲しい」とため息まじりに呟く井上に、「おあげできなくて残念です」とニッコリ微笑むと、ドッと笑いが起こりました。
劇中の壁ドンシーンは、身長差を出したいという監督の意向から足首を上げて背伸びをしていたと明かす井上は「監督がなぜか足首だけ撮ってた。使わないでしょ、絶対」と発言。片寄さんが「僕、作品の中で矢高先生のポーズを真似してるんですよ」と言いながら片足をあげるポーズを見せると、「足......長ぁ~!」と羨ましそうに呟いていました。
【井上裕介】【NON STYLE】