最新ニュースインタビューライブレポート

« 仲良し女芸人3人のトークライブ! 尼神インター&ゆりやんレトリィバァ『あまこうレトリィバァ』初開催 | メイン | 西本「客観的に見て、僕らはキテます!」ジェラードンが∞ホールランキング最上位の「ファーストクラス」へ昇格! »

2017年8月 1日 (火)

今昔庵マスターの洞察力に一同感心!? 『千原ジュニアの芸能人しか見ちゃいけないTV2』8/10オンエア!

BSスカパー!にて8月10日(木)に放送される『千原ジュニアの芸能人しか見ちゃいけないTV2』の収録が都内のスタジオで行われました。


千原ジュニアがお送る芸能人の芸能人による芸能人のための情報番組『千原ジュニアの芸能人しか見ちゃいけないTV2』は、今年1月に1回目を放送。
芸能記者に見つからないデートスポットや共演NGタレントなど、芸能人にとっての有益な情報がてんこ盛りで、大反響を受けました。


2回目となる今回の出演者は、MCの千原ジュニアを始め、前回に引き続き陣内智則、菊地亜美さん、そして初登場となる東幹久さんの4名です。

20170731185231-f135e88177a3a5fc9c45faff2d285c433df94ce8.jpg


前回も登場した都内のTVスタジオ「砧スタジオ」内にある今昔庵マスター"福ちゃん"に学ぶ「地上波6局徹底比較ガイド」のほか、未成年を見極める能力を試す「正しい18歳の見分け方」、売れるための験担ぎの数々を紹介する「芸能人の売れる伝説」、一緒に仕事をしたい芸能人を現役ADに聞いた「未来ディレクター」といった企画に、収録中の一同は、興味津々。
また、自身の験担ぎなど、エピソードトークも披露。東さんが語る千原せいじの天然エピソードに、ジュニアが爆笑する一幕もありました。


収録後、一人ずつ番組についてコメントを求めると、まずジュニアは「我々には重要な情報ばかりで、持って帰るものが多い番組ですね」と充実した表情。
スタジオに登場した女性の年齢を当てる「正しい18歳の見分け方」については、「わからんもんですね。もうちょっとこれを早くやっていればですね、数人救えたと思うんですけど」と思いを巡らせます。
今後、やってみたい企画を訊ねると、前回は音声さん、今回ADさんの本音を聞いたため、「カメラさん、メイクさん、いろいろおられますから、本当の芸能人の顔を発表していただきたいですね」と次回のスタッフ調査企画に前向きな姿勢を見せました。


続いて陣内智則は、「福ちゃんがすごいですね」と、今昔庵マスターに触れ、「彼の観察力がちょっと、前回笑えたんですけど、今回は興味深かったですね。誰よりも一番に挨拶します(笑)」「福ちゃんに聞きたいですね。今後、どうしていけばいいのかとか。今昔庵で(番組を)撮るのもいいんじゃないですかね(笑)」とのアイディアも。
さらには番組を芸能人に勧めながらも、「見せたくないなっていうのもあります。もったいないみたいな。芸能界の中で、みんなライバルじゃないですか」と複雑な胸中も吐露しました。


東幹久さんも、古くからの知人という"福ちゃん"の名前を挙げ、「こんな一面のを持っていたとは。今度収録行った時に、終わった時にでもごちそうするので、東について、聞いてみたいですね」とコメント。
さらにはドラマのADにも「どう思われているか、直に聞いてみたいですね」と次回に意欲を見せました。


最後に菊地亜美さんは、前回を振り返り、「まわりのマネージャーさんとかメイクさんとかに聞いても、一般の人から見て面白いって言っていたので、他人事として聞いてもらえればみなさん楽しんでもらえると思います」と手応えたっぷりの模様。
ちなみに、前回の放送で、福ちゃんが親しい芸能人へ手渡すというビスケットをもらったことがないと嘆いていた菊地さんでしたが、放送後ももらったことがないそうで、「私の事務所の移動車とかも覚えてくれているのに(笑)」と悔しさを滲ませました。


『千原ジュニアの芸能人しか見ちゃいけないTV2』は、BSスカパー!にて、8月10日(木)午後9時~10時オンエア!


【千原ジュニア】【陣内智則】