尼神インター、美を追究するハードなトレーニングに悶絶! 映画『ワンダーウーマン』大ヒット記念イベント
8月30日(水)、都内にて映画『ワンダーウーマン』の大ヒット記念イベントが開催され、尼神インター、人気クロスフィットトレーナー・AYAさんが登場。MCを御茶ノ水男子・おもしろ佐藤が務めました。
外の世界と隔離された特別な島に、女性だけで暮らしていたアマゾン族。戦士として日々鍛錬を積む一族のプリンセス・ダイアナ(ワンダーウーマン)が、不時着した飛行機から助け出したパイロットのスティーブとの出会いをきっかけに、人々の争いをやめさせる勇敢な姿を描いた作品。全世界ですでに877億円を突破する大ヒットを記念して行なわれた今回のイベントに、尼神インターの2人はワンダーウーマンの格好で登場しました。
プロのヘアメイクさんによって美しく変身した2人に驚きと笑いが起こる中、渚は「このイベントは11時からですけど、入り時間は8時くらいちゃいますか。時間をかけてつくってくれましたけど、メイクさん、疲れてました」と笑います。
普段は「スカートNG」だという渚。「女なのに女装してる気分」と恥ずかしがると、誠子が「いつも渚はがに股なのに、スカート履いてるから内股になってる!」と補足。そんな誠子を、佐藤は「似合ってる。普段のイモみたいな感じに比べると、かなり!」と誉めるも、渚は「もとが悪いからマシになっただけ」といつも通りぶった切り。「確かに。いつもはどぶみたいな顔してるからなぁ」と佐藤が頷くと、誠子は「ちょっとやめてよ! 元が悪いとかどぶみたいとか!」と2人の会話を遮ります。
今作を鑑賞したという2人。「ぱっと見でアクションがあるのはわかると思うんですけど、感動もできますし、恋愛も描かれている。私はそこまで恋愛経験がないですけど、経験してみたいなって思いました」と渚。「女性ホルモンが上がってる?」と聞かれると、「確かに。今日は"お前"とか言わんとこうって思ってます」としとやかに答えます。一方、誠子は今作から女性の強さを感じたよう。「スティーブはいい男。付き合ってくれって言われたら、付き合ってもいいよ」と上から目線で話すと、佐藤と渚に怒濤のツッコミを浴びせられました。
その後、著名な女優やタレントのパーソナルトレーナーとして注目を集めるAYAさんが登場。鍛えあげられた肉体美を惜しげもなく披露するAYAさんは「ダイアナの戦い方に引き込まれて、もっと強く美しくなりたいなと思いました」と発言。「え? もっと強く?」と驚く佐藤に、「まだできることがある!」とストイックな姿勢を崩しません。
そんなAYAさん、尼神インターの2人を観て「カッコいいコスプレですけど、肉体が......」と指摘。「もっと絞ったほうがカッコよくなりますよ」と続けると、誠子は「私、AYAさんが大好きで、毎日インスタを観ていて。私もトレーニングしたいなと思って、最近、筋トレ始めたんです。劇場の楽屋でもやってます」と目を輝かせます。
ここで、AYAさんからエクササイズを指導してもらうことに。「こんな貴重な経験はない!」とやる気満々の誠子でしたが、有酸素運動と無酸素運動をミックスした3分間のハードなエクササイズに悶絶。佐藤が「残り2分!」と告げると、渚は「まだそんなにあんの?」と落胆した表情を見せます。
AYAさんに「もうちょっとだよ! 追い込もう!」と励まされながら頑張る2人ですが、苦悶の表情を浮かべる姿に、報道陣から大きな笑いが。後半、あまりの激しさに、股間に手を当てることしかできなくなってしまった誠子は、3分終了とともに床へと倒れ込みました。
AYAさんから「キレイになる気ゼロ! 人生、1日において毎日3分のエクササイズってできますよね? 3分くらい(自分を)追い込めるように頑張りましょう」と厳しい言葉をかけらると、肩で息をしながら「もとがいいので、自分に甘えてました」となんとか絞り出した誠子。一方、渚は「3分、長い! どうもすみませんでした!」と頭を下げました。
「アクションは最高ですし、感動して泣ける。女性のみなさんに観ていただきたいです」(誠子)「人類愛がすごい。上京して来たばかりなので、母親のことを思い出して(地元に)帰りたいなと思ったと同時に、東京でがんばろうという気持ちになりました。愛がすごいです!」(渚)とアピールした映画『ワンダーウーマン』は、全国にて大ヒット公開中です!
【尼神インター】【御茶ノ水男子】【おもしろ佐藤】
映画『ワンダーウーマン』
監督:パティ・ジェンキンス
出演:ガル・ガドット、クリス・パイン
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC