最新ニュースインタビューライブレポート

« 大阪府の女性活躍推進イベント「ドーン de キラリフェスティバル2017」になるみが登場!五輪メダリスト・朝原宣治さんを相手に"働くママ"の本音トーク | メイン | 『EDISON PRESENTS EGU-SPLOSION×HITORIDE-DEKIRUMON 15th Anniversary Tour 2017 Question?』東京公演 »

2017年9月 1日 (金)

吉本若手芸人なら誰しも知っているベテラン作家、絶賛の漫才コンビ「バニラボックス」が初単独を開催!

大阪NSC36期生(東京NSC19期扱い)であるバニラボックスによる初めての単独ライブが、9月15日(金)にヨシモト∞ホールにて開催決定!

若手芸人を20年以上も見ているライブ構成作家、山田ナビスコも彼らへの期待値は高い。
「ここ数年、若手漫才師の没個性が感じられる中で、バニラボックスは久々に期待が持てる漫才師です。東京吉本に所属するキャリア5年以下の漫才師の中では、明らかに飛び抜けた才能を持っています。数年後の賞レース戦線を賑やかすかもしれない若手の初単独ライブ。見て損はないはず!」

大学1年の時に共通の友人を通して知り合った2人は、友達としてしばらくの期間を過ごしたのち、ボケの柏木が就活直前に声をかけ、一緒に大阪NSCに入学した。卒業してすぐ東京進出したあたりをみると、かなり本気だということが伺える。
デビュー当初から芸人やスタッフ内での評価は高かったにも関わらず、長い間、具体的な結果が出なかった。4年目になったこの春、やっと、ヨシモト∞ホールのランクシステムで、上から2番目であるセカンドクラスのメンバー入りを果たすことができた。
そんな2人が今、よしもと若手界隈で存在感を見せつけている訳は、このご時世でもデビュー当時からブレずに「ネタを何よりも大事にしている」からだろうか。

初単独ライブというのは、若手芸人にとって、とても大きなイベントであるが、それはもちろん彼らにとっても同じ。
「単独に向けて4万5千円の揃いのスーツを新調しました。」と若手らしいことを言いつつも、「ちゃんと気合いの入った面白いものを見られた。これこそが単独だぞ。と、見た人に思って欲しい」と、ある種プレッシャーにもなりそうな言葉で、自分たちを奮い立たせた。

漫才師である彼らの、賞レースに向けた本気の新ネタ漫才と、単独でしか見られないコント、そして彼らの愛すべき人柄が出ているブリッジVTR、全てお楽しみいただきたい。

「売れたい。でもその前に地力をつけたいんです」そう言い放つ彼ら。
1つ1つのお笑いの仕事に真剣に取り組んでいる成果が、この1時間に凝縮される。
9月15日(金)の夜は是非、ヨシモト∞ホールで、若手随一の漫才を!

■バニラボックスよりコメント
吉野
「とにかく僕らが面白いと思う事を全て注ぎ込みました! 当日は僕らが一番楽しんでやろうと思います!!」

柏木
「今回の単独は身長制限を設けていません。背が高い方も気兼ねなく来てください。」


■バニラボックスプロフィール
20170901185209-7f2416502c0f7f8b84a792f5b5a320a5b9fb562d.jpg
(左)柏木成彦(かしわぎなるひこ)
@vannilakashiwa 
https://twitter.com/vannilakashiwa

(右)吉野晋右(よしのしんすけ)
@yoshinoshinsuke 
https://twitter.com/yoshinoshinsuke

2人とも同じ誕生日、1990年5月14日生まれの27歳。
大阪NSC36期生、芸歴4年目の漫才コンビ。NSC卒業とともに東京へ進出。彼らの漫才は、独特な切り口と、若手とは思えないずば抜けたうまさで、評価されている。
現在はヨシモト∞ホールを中心に活躍中。∞ホールでは、セカンドクラスに所属。

【バニラボックス】

■バニラボックス初単独ライブ「バニラLIVEボックス」

20170901194520-d37c4dcc04c760b857ca70350771bf478ca88b9e.jpg
【日程】9月15日(金)【開場】21時15分【開演】21時30分
【チケット】前売り 1500円/当日 1800円
ヨシモト∞ホール
http://www.yoshimoto.co.jp/mugendai/
チケットよしもと
http://yoshimoto.funity.jp/