最新ニュースインタビューライブレポート

« "ジャッキー大好き"中川家&次長課長がツッコミどころを再現! 映画『カンフー・ヨガ』公開前イベント | メイン | NMB48の城恵理子、谷川愛梨、川上千尋が主演を務める「大阪チャンネル」初のオリジナルドラマ『魔!淀川キャッチボール部』が提供開始! »

2017年12月12日 (火)

好評放送中「博多華丸のもらい酒みなと旅2」番組テーマソングの配信決定!

テレビ東京で好評放送中の「博多華丸のもらい酒みなと旅2」の番組テーマソングが12月13日(水)に配信!
作詞・作曲・プロデュースはChageさんが担当し、博多華丸&須黒清華(テレビ東京アナウンサー)がデュエットを披露しています。

番組の雰囲気そのままに、「お酒に酔いしれる心地よさと、旅を続ける楽しさと、一期一会の出会いに感謝できるような楽曲(Chageさん談)」で、これからの忘年会・新年会シーズンに向けて、スナックのカラオケでしっぽりと歌いあげるにはピッタリの1曲となっております。


Chageさん 本人コメント
・博多華丸、須黒清華アナの印象を簡単に教えてください。
⇒本当に自然体でお似合いのお二人だと思います。台本なしで番組を進行する姿勢にプロを感じました。
・番組からデュエットソングのオファーがあったときどんなことを思われましたか?
⇒ 「博多のお寺の御先祖様の墓前に報告せんといかんバイ」と真っ先に思いました。
・曲に込めた思いを簡単に教えていただけますでしょうか。
⇒お酒に酔いしれる心地よさと、旅を続ける楽しさと、一期一会の出会いに感謝できるような楽曲に仕上げてみたかっ
たです。
・「Chageさん的」な、今作「もらい酒みなと旅」の聴きどころは!?
⇒主人公の華丸くんがほろ酔い気分で気持ちよく歌っていただいているその傍で須黒さんが「内助の功」的な存在で
歌を支えていく歌唱に皆さんも酔いしれてください。

博多華丸 本人コメント
・Chageさんと知り合ったきっかけや、印象を簡単に教えてください。
⇒一方的には子どもの頃から知り合いです。ちゃんとご挨拶したのはつい最近です。
・Chageさんが作詞作曲してくれた曲を聞いたときの感想を簡単に教えてください。
⇒ギラギラしてないオトナな曲。
・「華丸さん的な」今作「もらい酒みなと旅」の聴きどころは!?
⇒須黒さんの古風な歌声とChageさんのソロ。
・今後この曲を出すことでの目標があれば教えてください。
⇒スナックのカラオケの履歴ランキングにのること。

須黒清華アナウンサー 本人コメント
・ Chageさんと知り合ったきっかけや、印象を簡単に教えてください。
⇒周りにいる人も自然と笑顔になるような、明るくて温かい方でした。また一緒にお酒を飲ませて頂きたい方です‼
・番組でデュエットソングを自身が歌う!となったときの感想をお聞かせください。
⇒酔っ払いの戯言が現実になるとは思っていなかったので(笑)、嬉しかったと同時にびっくりしました‼
そして、12年前、劇団四季を目指した私の歌唱力を試される時がついに来たのかと、緊張が走りました...
・Chageさんが作詞作曲してくれた曲を聞いたときの感想を簡単に教えてください。
⇒感動して涙が出ました。番組を実際に見て作ってくださったということで、番組や華丸さん、私の雰囲気にぴったり
だと思いました。まるでご褒美のようで、ここまで頑張って来て良かったと、心から思いました。
・「須黒さん的な」今作「もらい酒みなと旅」の聴きどころは!?
⇒ハモり‼です。ここはかなり練習を重ねました。
また、男性の3歩後ろをついて歩く女性を意識して歌ったので、その雰囲気も感じ取って頂ければと思います。
・今後この曲を出すことでの目標があれば教えてください。
⇒年末年始の宴会で、コンパで、カラオケで...幅広い世代の方々に歌ってもらえる曲になればいいなと思っています。
そのオマケで、どこかの局のどこかの歌番組からオファーがあれば...これ以上の喜びはありません‼

商品概要
20171212181321-e31a73542d43aff61d590d7167fd3b7f46c24317.jpg
■配信日:2017年12月13日(水)
■アーティスト名:博多華丸、須黒清華
■タイトル:もらい酒みなと旅
■価格:232円+税
■発売元:よしもとミュージックエンタテインメント


【博多華丸・大吉】