最新ニュースインタビューライブレポート

« よしもと所属アスリートのYouTubeチャンネル「YOSHIMOTO SPORTS CHANNEL」 にて、新年のお祝いコメントが続々配信! | メイン | 笑い納め&笑い初め! 京都の年越しはおなじみ「月刊コント」で盛り上がる!! »

2018年1月 1日 (月)

学天即・四条が「つくね」に改名!!

本日、2018年1月1日より学天即・四条が芸名を「四条和也(よじょうかずや)」から「つくね」に改名いたしました。


レギュラー番組のFM OH!「らじこー」の中でリスナーと大喜利対決をするコーナーがあり、毎週勝てず負け続けていることから学天即・四条ではなく、別名で呼ばれることがありました。その流れで呼ばれていた別名の「つくね」に今回、芸名を変えることにいたしました。


<学天即・つくねコメント>

もともとラジオの企画で名前を『つくね』にされ、いつの間にか台本にも『つくね』と書かれ、共演者からも『つくね』と呼ばれ、いよいよお客さんからも『つくねさん』と呼ばれるようになったとき改名を決意しました。まぁ『つくね』を嫌いな人は聞いたことないので、いいか、、と無理やり納得させています。焼き鳥関連のお仕事お待ちしております!


20180101181926-e1f0730929eb47ace60efa60d0b6aec0f763eee9.jpg
今後も学天即に大注目です!!


【学天即】【つくね】