大迫あるあるハンパないって! レイザーラモンRGがパンダにW杯に乗っかりまくりでソロ曲PR
6月20日(水)東京・タワーレコード渋谷店にて、レイザーラモンRGがソロデビューシングルとなる「いただきます」CD発売イベントを開催。パンダやサッカーW杯など流行に乗っかってPRしました。
右側は食べ物柄、左側はパンダ柄の着物を羽織り、肩には3匹のパンダ、手にはパンダの派ペットという姿で登場したレイザーラモンRGは、まずはパンダのシャンシャンブームに乗っかった曲 「DO THE パンダッ! feat. MAGiC'PANDA'BOYZ」を披露。会場には、パンダのパペットを手にした人や、パンダの被り物をしたお客さんも多く、RGのパンダ愛あふれる歌で一緒に盛り上がります。
1曲歌い終えたRGは、満員の会場を見渡し「(サッカーW杯があった)昨日の渋谷ぐらい人いますね」と挨拶。サッカーW杯に乗っかり、日本代表の次の対戦国「セネガルあるあるを言います」と、尾崎豊の「I LOVE YOU」にのせ「アフリカなのに主食にコメを食べがち」と会場を笑わせます。さらにダメ押しで「大迫(勇也)あるあるも!」と安全地帯の「ワインレッドの心」にのせ「炭酸飲まない」と決め、「どっちかは使うでしょ!」と取材陣に大きく取り上げてもらえるようアピールしました。
続いて、m.c.A・Tプロデュースによる、演歌のメロディーと最新のクラブミュージックが融合した新ジャンル"演歌 TRAP"に食育を提唱するリリックをのせた「いただきます」を披露。「この曲で、みなさんを紅白に連れて行きます!さらに世界に連れて行きます!」と宣言し、会場を沸かせました。
イベント後の囲み取材では、「今まで人の歌ばかり歌ってきて、はじめて自分の歌を歌えてうれしい。やっとスタートラインに立てた」と感激。藤井隆に「音楽でメシ食っていきたい」と冗談交じりに話したところ、m.c.A・Tの協力を得て今回のソロデビューに至ったと経緯を説明し、「歌手になりたいと思っている人、諦めないでください。僕は44歳でデビューしました」と呼びかけました。また、昨年、細川たかしに弟子入りし「こぶしたかし」の名前をもらい活動しているRGは、細川たかしと藤井隆の「"Wたかし"に乗っかります」と笑わせながらも感謝の言葉を。改めて「紅白」そして「世界」を目指す意欲を口にし、成功例のピコ太郎やオリエンタルラジオの名を上げ「全てに乗っかりたい」と宣言。フォトセッションでも、「この曲、ハンパないって! m.c.A・T、ハンパないって!」と話題のフレーズを連呼し、"乗っかり"まくりました。
【レイザーラモンRG】
レイザーラモンRG ソロデビューシングル「いただきます」
商品番号:YRCN-90286 本体価格:926円+税
<収録曲>
1. いただきます
作詞:m.c.A・T&レイザーラモンRG 作曲:m.c. A・T
2. DO THE パンダッ! feat. MAGiC ‘PANDA’ BOYZ
作詞:MICHELLE SORRY 作曲:FRIEND PARK AVENUE [PARK & SORRY]
3. いただきます(Off Vocal)
4. DO THE パンダッ!(Off Vocal)