和牛・水田、高校生たちの願望に細かい指摘!映画『アントマン&ワスプ』高校生限定試写会
8月9日(木)、東京・TOHOシネマズ新宿にて行われた映画『アントマン&ワスプ』の高校生限定試写会に、和牛が出演しました。
世界興行収入No.1のマーベル・スタジオ最新作となる本作は、映画史上最少ににして最強のヒーロー&ヒロインが活躍するユーモアあふれるバディ・アクション・ムービー。バツイチ、無職、前科持ちで離れて暮らす娘を愛する男・スコットは脅威の"スーツ"を手に入れたことによって、1.5cmの最強ヒーロー「アントマン」に。ある大事件をきっかけに、FBIの監視下に置かれてしまった頼りない彼を支えるのは、父・ピム博士の開発した"スーツ"と驚異的な能力でヒロイン「ワスプ」になったホープ。そんな正反対の2人が、ありとあらゆるものをすり抜ける能力を持つ強敵と戦います。
「アントマン役を務めます......」と飄々と挨拶し始める水田に、「違いますよ(笑)。あなたの名前、載ってなかったです!」と冷静にツッコむ川西。MCに「アントマンとワスプのような凸凹コンビ?」と訊かれた水田が「僕は、アントマンというより道場六三郎さんかなと」とボケて笑いを誘いつつ、「完璧主義者なところがあるので、ワスプに似ている部分もありますけど、ズボラで頼りないアントマンみたいなところもある。だから、ワスプマンくらい」と告げると、高校生たちからドッと笑いが。
一方、川西が「僕はワスプ。漫才でやってるデートのネタなんかでも、水田くんの尻拭いで振り回されてますからね」と答えると、すかさず水田が「完璧主義者ってこと?」とチクリ。川西は笑いながらも「そこ避けて答えててんねんから、指摘するのやめて!」と懇願します。
MCより「今作の要素を、ネタに取り入れることは?」と訊かれると、水田は「今つくってるネタが、1.5cmのカップルで」と返答。すぐさま「盗作疑惑!?」とツッコんだ川西が「(裁判になったら)負けるで? こっちのベルトはよしもとやで? 誰が肩持ってくれるねん!」と続けると、大きな笑いが起こりました。
イベント中盤には、「もし1.5cmになれたら、学校でどんなことをしたい?」という問いかけに対して会場に訪れた150名の高校生が書いた願望を、和牛がランダムに発表する一幕も。
「遅刻がばれないように、小さくなって入室して、教室に入ったら元の大きさに戻る」という答えに、「実用的やなぁ」と川西。続く、「テスト前に職員室へ入って、問題を盗む」というリアルな答えにも、川西は「夢はないんか?」と呼びかけます。細かいことが気になる水田が、「(1.5cmの体に)SDカードは結構デカいで? マイクロSDカードだったらいいね」と返すと、くすくすと笑いが起こりました。
【和牛】
映画『アントマン&ワスプ』
監督:ペイトン・リード
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ポール・ラッド、エヴァンジェリン・リリー、マイケル・ダグラス、マイケル・ペーニャ、ハンナ・ジョン・カメン、ローレンス・フィッシュバーン、ミシェル・ファイファー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©Marvel Studios 2018
8月31日(金)全国公開