『由美とやすえのラッハーンで脳みそチューチューしちゃうぞ❤みたいなディナーショー』が今年も開催決定! 末成由美と未知やすえが今年、挑戦するものとは...⁉
吉本新喜劇を代表する人気女優、末成由美と未知やすえが、いつもの舞台とはひと味違うパフォーマンスで魅せる『由美とやすえのラッハーンで脳みそチューチューしちゃうぞ❤みたいなディナーショー』の開催が今回も決定しました!
恒例となっている本公演は、毎年二人が新たなものに挑戦することも名物となっています。前回は「バブリーダンス」を披露。昼・夜の2回公演ともに笑いたっぷりの芝居に二人の歌が折り込まれ、大盛況の中、幕を降ろしました。
回を重ねるごとにグレードアップしていく二人のディナーショー。次はどんなステージを繰り広げるのか...。末成と未知が開催発表会見を行いました。
司会進行を務めたのは吉田裕。早速、末成と未知を呼び込むと、アニマル柄の衣装で登場しました。全身ヒョウ柄の末成とチーター柄の未知。そのインパクトでも盛り上がりました。
いつもとは違うポスターの雰囲気に吉田がコンセプトを尋ねると「ポスターはいつも華やかな明るいイメージでしたが、今回はモノトーンで撮りたいという願望があって。顔も半分しか見せない意味ありげな感じです。いろんなところに発信していきます!」と未知。末成は「一番は経費削減です。衣装がいらない(笑)」と早速裏話(!?)を明かし、笑いを呼びました。
11月25日(日)に開催された『大阪マラソン』でフルマラソンに初めて挑戦した末成。こちらの話題でも盛り上がりました。感想を尋ねられた末成は「二度と走るのは嫌やね(笑)。42.195キロは厳しい。果てしなく遠かったです。きつかったのは御堂筋の往復で、体がついていかなかった。でも30キロになったら諦めの境地。これは走らなしゃあないって。絶対リタイアすると言われていたけど、ゴールしたからみんなもびっくりしていました」と振り返りました。
吉田いわく、吉本新喜劇の楽屋でも盛り上がっていたそうで、末成がどこを走っているか調べることができたため、みんなで応援していたそうです。
『大阪マラソン』完走に大切なものは「根性」と末成。最大の難関と言われている南港大橋も渡れるか不安だったそうですが、気力だけで乗り越えました。沿道に応援に行っていた未知も、「自分でもびっくりするぐらいの大声で」末成を応援。「その声援に助けられました」と末成もしみじみとした表情を浮かべました。「応援しすぎて、次の日に背中が痛くなりました(笑)」と未知。「(未知の声は)一発で分かりました。わ!来てくれた!っていう喜びもあったし、いろんな方の沿道からの声援に助けられました。麒麟の田村くんや(石田)靖くんが走り終わって足の冷やしてくれましたし、皆さんの応援のおかげです」と嬉しそうに話しました。
そうして初挑戦の『大阪マラソン』完走を果たした末成。「挑戦」はディナーショーの重要なキーワードになっています。前回は、登美丘高校ダンス部のパフォーマンスで話題になっていた「バブリーダンス」に挑戦し、会場も大いに盛り上がりました。
吉田が「今年は何をするのでしょう?」と尋ねると「ダンスに関してはもっときついものに挑戦しようと思うんです」と末成。実は前回、「バブリーダンス」のことを知らなかった末成。動画を見て初めて「え?これ踊るの?」と思ったそうですが、必死の稽古で自分のものにしました。そんな末成に「もうやめようっていう考えは浮かばないんですか?」と吉田が尋ねると、「それはないねん」と一言。末成をよく知る未知は「この前、タクシーの中でぽろっと"何で私、毎回こんな大変なことしないかんねやろ、私はこのまま一生、こうして死んでいくんやろうか"っておっしゃっていたんです。でも最後には挑戦する。何でもやっていきましょうってなるんです。だから今回も、終わった後にみんなが大丈夫?って心配するぐらいのものをしようと思います!」と意気込みました。何をするかは未定ですが、「前回の『バブリーダンス』の時、曲が流れたときに会場がわ~って盛り上がったので、そういうみんなが知っているものがいいかなと思います」と未知、ぜひご期待ください。
歌については「心に響く歌を歌いたいと思っています」と末成。大阪マラソンを無事に終えたことで、もう次に向かって進んでいるとアピールしました。
前回は、未知が『春よ、来い』を歌い、その後ろで末成が踊りを披露。「私がサビに入るのを忘れてしまって...」と未知が明かすと、末成はその後ろで「いっこも春けぇへんな~って思いながら踊ってました」と笑いを誘いました。生バンドだったので、上手にフォローしてもらい事なきを得たそうですが、そんなハプニングも見どころかもしれません。毎年、未知は誰もが知っている歌をピックアップ。今回も考え中とのこと。末成は「シャンソンを歌います」と大人の魅力を見せたいと語りました。
毎回、素敵なゲストもお楽しみの一つです。「メンバーは毎年、ディナーショーの日にスケジュールが空いている方にお願いするのですが、吉本新喜劇が絶賛忙しいので、なかなか...。そんな中で、大平サブロー兄さんが出てくださったりして。ありがたいです」と未知。「毎年ラッキーなのは、そういう人気のある方がぽっと空いているんです。毎年、いい人に出ていただけるので、このディナーショーは神様がついていると思います」と末成、今年のゲストも楽しみですね。
このディナーショーがふたりにとってどういうものなのか、尋ねました。「活力ですね」と答えたのは末成。「終わったらまた一年、次のことを考えて、稽古して。挑戦するだけではなくて、これを一生懸命やって、燃えて、燃えて、燃え尽きて、また燃やすというかね。そういう中で、自分自身の成長もありますし、まだまだ求めるものがたくさんあって、それを掴んで、また掴んで...という100歳くらいまではやっていきたいです!」
「こういうことができると自分では思っていなかったことを由美姉さんにお声掛けしていただいて始めたことが今回で6回もできて。その達成感がプラスになって。吉本新喜劇がベースにありながら、新喜劇の人が新喜劇以外のこともできるということを、ちょっとはですけど、後輩たちから"すごいお姉さんたちやな"って思ってもらえているのかなと思います。だからこそ、その思いを裏切らないように頑張っていかなきゃいけないので、自分でもエネルギーが要ります。でもそうやって、いい意味で頑張ることができて、励みになっています」と未知。
『由美とやすえのラッハーンで脳みそチューチューしちゃうぞ❤みたいなディナーショー Part6』は2019年3月31日(日)に開催します。第6回はどんなダンスや歌を見せてくれるのか、当日をお楽しみに!
【末成由美】【未知やすえ 】
由美とやすえのラッハーンで脳みそチューチューしちゃうぞ❤みたいなディナーショー Part6
日時:2019年3月31日(日)
昼の部:受付開始12:00~ お食事12:30~ 13:45~ショー
夜の部:受付開始17:00~ お食事17:30~ 18:45~ショー
場所:リーガロイヤルホテル大阪 ロイヤルホール(大阪市北区中之島5-3-68)
出演者:末成由美、未知やすえ ほか
料金:前売・当日 大人25,000円 子供(小学生まで)15,000円
チケット発売:2018年12月1日(土)
チケット情報: チケットよしもと