野爆・くっきー、新キャラクター・ハラペコングに扮して「スコーンを食べるっきゃない!」とPR!『私立 スコーン学園』入学説明会
11月29日(木)、都内にある学園体育館にて『「私立 スコーン学園」入学説明会』が開催され、野性爆弾・くっきーが登壇しました。
若者のスナック菓子離れを受けて、湖池屋のロングセラーブランド「スコーン」が来年より、若者に寄り添う"青春のパワースナック"をコンセプトとして一新されることになりました。
食べ終わったあとまでとうもろこしのおいしさや香ばしさが広がるように、スイートコーンパウダーを練りこんだ生地が新たに開発され、これまでのカリッとに加えて、そしてザクっとした食感が。味は「がっつきバーベキュー」「憧れのクアトロチーズ」「どはまり濃いもろこし」の3種類となります。ロゴの強さはそのままに、これまで親しまれて来た横ロゴから縦ロゴに変え、アイキャッチが強く、おいしさがより伝わるパッケージも特徴的です。
さらに、来年2月にブランドコンテンツ「私立スコーン学園」をウェブ上に開校することも発表。制服やジャージ、さらに指が汚れない"指サック"やスコーン型抱き枕など、さまざまなコンテンツが展開される予定だそうです。
私立 スコーン学園の小池孝理事長(株式会社湖池屋 代表取締役会長)、佐藤章学園長(同社 代表取締役社長)、田村知也学年主任(同社 マーケティング部 副部長)の説明後、くっきーは新生「スコーン」のマスコットキャラクター・ハラペコングに扮して登壇。在校生代表として挨拶しました。
「当学園は若者たちのひん曲がった背中をですねぇ、せいせいせいっ!と押すような学校です。昨今の若者は空を見ずに、地べた地べたの人生でございますわねぇ」と話し始めると、周囲からくすくすと笑い声が。さらに「スコーン学園のモットーは"勉強はほどほどに"。大いに遊べ、大いに恋せよ、大いに動物たちに愛を注げということでやっています。スコーンをきゃない、きゃない、食べるっきゃない!」と言いながら、高く拳を突き上げました。
その後、囲み取材に応じたくっきー。ハラペコングの格好について、「いい出で立ちですよね。(赤い学ランも)気に入っています」と感想を語ります。
お菓子は小さい頃から大好きだそうで、「米とか野菜、肉......偏食で食えなかったので、お弁当のご飯部分がおかしで、あとはシャケでした」と発言。湖池屋の商品で好きなのは、カラム~チョ。「美味い!って感じるジャストな辛さ。体は湖池屋さんでできてますわねぇ」と笑いました。
【くっきー】【野性爆弾】