最新ニュースインタビューライブレポート

« チュート・徳井のルーツは冴羽獠にあった!?『劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』完成披露舞台挨拶 | メイン | 福岡の伝説的ローカル番組『福岡人志、』遂にDVD化! パンクブーブー・黒瀬、DVD発売記念インタビュー »

2019年1月30日 (水)

芸能生活15周年 風水芸人出雲阿国がミュージシャン デビュー!!

芸能生活15周年を迎え「風水芸人」として多くの方を見続けてきた出雲阿国が、これまでの風水の経験を通して、五感の一つ、「聞く」刺激を受けてもらう事で、皆様が少しでも元気になればという思いを込めて、曲を作りました。

NSC歌コースの1期生でもあり、日本ピアノ連盟島根県大会金賞 本選東京大会参加、島根県音楽実技コンクール歌唱部門にてNHK松江放送局長賞受賞、高校音楽コンクール ピアノ部門 中国大会2位という実績もある出雲阿国が本格的に曲作りをし、風水と共にミュージシャンとしても活動していきたいと思います。

【出雲阿国よりコメント】
20190130151740-eb5d32b11f14055bcac062fd609550b7b6ed1dfb.jpg
普段は風水や占い、漢方、薬膳などの東洋思想を使い毎日、運気と身体に良いことを取り入れ、ハッピーに生きるためのヒントになるべく新しい「楽しい」の形を表現する開運エンターテイナーとして活動しています!
風水は龍の置物...など怪しいイメージがあるかと思いますが、きちんと学ぶととても理論的!環境を変化させることで自分を変化させようとする学問です。
どうやって自分を変化させていくかというと五感の刺激、つまり「見るもの、聞くもの、嗅ぐもの、味わう、触れるもの」の、5つの感覚の刺激をいつもと変えることで脳にいつもと少し違う刺激を与え身体に反応をフィードバックさせていくというやり方です。
今の自分が普段何気なく選ぶもの、に自分の人生の癖が現れます。その無意識の癖を刺激を変えることで変えていこうという学問。
音楽は「聞く」刺激。なので、普段耳にする音や言葉ではない刺激を受けることで、聞いた後考えることや気分が変わったりもっと言えば生き方を変えることだってできます。
元気がなかったけど、なんだか元気の出る曲を聴いてやる気になったことはないでしょうか?
聞いた刺激で、自分の脳が刺激されて自分が変わったからです。それを学んでから私は良い刺激を生み出す人になりたいなといつも思って活動しています。

<商品概要>
アーティスト名:出雲阿国
作詞・作曲:もんすてら(*もんすてらは出雲阿国の歌手活動名です。)
曲タイトル:「ささやかなエール」
配信日:2019年1月30日(水)
配信先:レコチョク、Amazon、 iTunesなどから配信
20190130151615-e8662d36e91e3183b803fd06dea7bdbac32b44e7.jpg

この曲は、応援歌を作ろう!という番組の企画で、ずもさんが視聴者の皆さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さんの思いからインスピレーションをうけて作詞作曲したオリジナル曲です。
前を向いて頑張ろうという気持ちになってくれたらいいな、少しでも応援できたらいいな、と思い作りました。
誰かに応援されると自分では思いもしない力が湧いてくるときがあります。
また、逆に誰かを心から応援していると自分も励まされるような気持ちになることがあります。
自分なんてささやかな存在だけどそれでも笑顔になる事で誰かの刺激になる事もある。生きてるって、みんな影響しあって繋がってることなんだなぁと。あ、1人だけど、全然1人じゃないなぁと思い、本気になって誰かを応援したり自分が頑張ったりしたいと思って作りました。
聞いてくださるみなさんにとって「ささやかなエール」になりますように!