最新ニュースインタビューライブレポート

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

youtube 吉本興業チャンネルに、ピン芸人ハブの“Habu Art”が登場!

本日6月25日(火)より、youtube 吉本興業チャンネルの「芸人チャレンジャーズ企画」にて、ピン芸人・ハブによる“Habu Art”動画の掲載が開始いたしました!


筋肉質な男性の肉体美を駆使した全く新しい芸術 “Habu Art”。
しおりやポリープ、流木など、一般的に表現しづらいものを、ハブの肉体と様々な種類のタイツで完全再現しています。


この後も様々な Habu Art 作品のラインナップが予定されております。


他にも youtube 吉本興業チャンネル には、人気芸人の傑作コント集や芸人監督作品集など、盛りだくさん公開中です!
是非、ご覧ください!




▼芸人チャレンジャーズ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLddz9yMjsuVxwZfqG9T64URJObXg06KB-

▼youtube 吉本興業チャンネル
http://www.youtube.com/user/yoshimotokogyo




ハブの動画はこちら ⇒  http://ynn.jp/u/228

ハブ】

大人気グループSHINeeのダンスメンバーオーディションを『パフォーマンスA』改め『パフォーマンスZ』で開催!!

Shinee_1

TBSで毎週月曜深夜11:58から放送している『パフォーマンスA』は7月15日(月・祝)より『パフォーマンスZ』(仮)とタイトルを改め、さらにパワーアップします。

4月の放送開始以来「世界で活躍するパフォーマーを輩出する」ためのオーディション番組として中国、台湾、韓国、タイなどアジア各地のプロモーター・芸能マネージャーなどとスタジオを回線で繋ぎダンス、マジックなど様々なジャンルのオーディションを行ってきました。日本では無名の存在ながら高く評価され海外の芸能フェスティバルへの参加が現実味を帯びているパフォーマーも生まれています。


 そんな『パフォーマンスZ』(仮)で行う最初の企画は、大人気グループSHINeeのダンスメンバーオーディション!!見事合格した者は6月28日(金)からスタートする彼らの全国ツアーの後半戦、8月18日(日)神戸での公演からツアーに加わる予定。オーディションは書類による一次審査、都内のスタジオで実際にダンスパフォーマンスを見る二次審査及び最終審査の三段階を予定。


なおSHINeeのメンバーも最終審査に参加する予定です。二十歳以上であること以外に制約はない。このオーディションに合格すればダンサーとしての新たな活躍の道が開けるかもしれない!





<オーディション概要>
応募資格:20歳以上であること。性別・プロアマは問わない。
募集期間:6月24日(月)~7月5日(金)24時
応募方法:SHINeeオフィシャルHP内の応募フォームより
※詳細はHPをご覧ください。



Shinee_1_2

真のあらびき芸人No.1を決める真剣グランプリ、開催決定!

Ara1gp_logo

吉本興業のソーシャルプラットフォーム「YNN」およびCS「TBSチャンネル2」にて放送中のにてにて放送中の「ナマイキ!あらびき団」では、真のあらびき芸人を決めるまったく新しい賞レースとして、「あらびき団 presents あら-1グランプリ2013 ~売れずに終わってもつかみたい称号がある!?~」の開催が決定しました。

年齢・性別・プロアマ・所属事務所も国籍も問わず、真のあらびき芸人No.1を決めるべく、誕生した「あら-1グランプリ」。
審査基準は「とにかく あらくて おもしろい」。本日6月25日~7月25日の1ヶ月間エントリーを受け付け、ビデオ審査により、8月31日(土)に行う決勝トーナメントへの進出者を確定します。

一芸を持ったパフォーマーを紹介する番組として人気を博した「あらびき団」は、はるな愛、世界のナベアツ(現:桂三度)、キュートン、楽しんご、さらにCOWCOWの「あたりまえ体操」など、常に時代を先取るニューカマーを輩出してきました。

2012年10月、かつての「あらびき団」から更に粗い世界観にリニューアルしスタートした新生「ナマイキ!あらびき団」でも、キングオブコント2012王者となる前にバイきんぐが登場し、前田敦子モノマネで一世を風靡する前にあらびきパフォーマーとして出演を重ねていたキンタロー。もまた、あらびきが生んだスターと言って過言はありません!

次なるスターは「あら-1」から生まれます!


Photo

以下、コメントです。

◆ライト東野
「地位も名誉もお金も手に入らないが、チャンピオンになりたい奴は、かかってこい!」

◆レフト藤井
「『とにかくあらい』というのが基準と伺いました。今、震えながらも楽しみにしています!」


【あら-1グランプリ概要】
審査基準 
とにかく あらくて おもしろい。
応募資格
・芸人・歌手・ダンサー・大道芸人・グラビアアイドルなど全てのパフォーマー、および、あらびき団の舞台で何かをしたい人(つまり誰でもOK)
・年齢・性別・プロアマ・所属事務所も国籍は問いません(人間でなくてもOK)
応募方法
エントリー期間:2013年6月25日(火)~2013年7月25日(木)
専用のエントリー用紙に必要事項を記入し、パフォーマンスVTRを同封の上郵送で応募してください。
※ネタは3分以内3本まで。 ※DVDでもCD-ROMでもUSBでもDVテープでもなんでもOK。
実施期間
エントリー・ビデオ審査:2013年6月25日(火)~2013年7月25日(木)
決勝トーナメント:2013年8月31日(土)  ○ 優勝賞金 1000百円 + 副賞
公式サイト
「あらびき団 presents あら-1グランプリ2013」 
「ナマイキ!あらびき団」とは
かつて2007年10月より4年間に渡りTBS系列にて放送された人気番組「あらびき団」が、新生「ナマイキ!あらびき団」として2012年10月に復活!かつての「あらびき団」から更に粗い世界観にリニューアルし、「ライト東野(東野幸治)」「レフト藤井(藤井隆)」の2人が時代を先取るニューカマーを発掘するパフォーマーオーディション番組。
放送・配信:
▼ソーシャルプラットフォーム「YNN」 (http://ynn,jp/
レギュラー配信 (録画配信・月額525 円 見放題会員のみ) / 月1回無料生配信
▼CS放送「TBSチャンネル2」   毎週(土)22:00~22:30 レギュラー放送
   ※スカパー!Ch.297で放送(TBSチャンネル1とセットで月額1050円)
▼動画配信サービス「TBSオンデマンド」 (http://tod.tbs.co.jp/)



東野幸治の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/670/
藤井隆の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/607/


【東野幸治】【藤井隆】

Ara1gp_logo_2

2013年6月24日 (月)

ライセンス二人きりのトーク満載!ガリゲルDVD特典映像決定!

8月28日に発売される、DVD「ライセンス なぜか離島へ・・・ presented by ガリゲル」の特典映像が決定し、そしてその収録が行われました。

Boart03

Boart05

Boart08

Boart11

Boart12

「ライセンス なぜか離島へ・・・ presented by ガリゲル」本編では、ライセンスの2人が同じ日に、井本は愛知県の佐久島、藤原は山口県の浮島へ行き、いつもは四六時中一緒にいる愛方と別れ、それぞれ一人で離島に旅だち、そこで色々相方について考える・・・といった内容となっています。
今回の特典映像では、離島での経験や思いを受けて、あえてライセンス2人きりでボートに乗ってお互の思うところをトークをするといった内容となっています。

そして、ファンからの2人への聞いてみたいことを募集し、その中から選ばれた質問事項に答えてもらうという企画も盛り込まれています。

当日は、雨が降る中の収録でしたが、二人の熱い赤裸々トークに、乞うご期待です!


【発売日】2013年8月28日(水)
【出演者】ライセンス(藤原一裕・井本貴史)
【タイトル】ライセンス なぜか離島へ… presented by ガリゲル(仮)
【価格】¥3,150(税込)/¥3,000(税抜)
【品番】YRBN-90625
【POS】4571366496715
ライセンスの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/72/


【ライセンス】

Boart03_2

京都府2代目住みます芸人 月亭太遊、宮津市長室にて一席

R0012334

今年4月から、「京都府2代目住みます芸人」として、京都府内で活動中の月亭太遊が、7月19日から8月18日までの約1ヶ月間、日本三景・天橋立で知られる宮津市に住むことになりました。

宮津市に住んでいる間は、地域の方や観光客の方に笑いを通じて宮津市の良さを伝え、地域の盛り上げ活動に取り組むことになった太遊には「落語会や寄席をやってほしい」「お祭りやイベント盛り上げのためMCをしてほしい」といった依頼も現在市内にて募集しております。

この日は、7月からの居住にあたり、井上宮津市長への表敬訪問を行い、今回のプロジェクトの意気込みを語りました。

市長室内での表敬訪問は、いきなり市長からの提案で、持参したざぶとんをソファに敷いて正座でのスタートとなりました。

R0012317

市長から意気込みを聞かれた太遊は「このように、ざぶとん敷いて、住みます芸人のタスキをつけて、浴衣を着て、いつでも落語します。あと、まだ29歳なので労働力としても役に立ちます。『冷蔵庫運んでください』など、なんでも言いので、どんどん“無茶ぶり”してください。」と軽快に答えました。

その「無茶ぶりをしてください」という太遊の言葉を受けて、いきなり井上市長からは「では、今ここで一席お願いします」と早速の注文。太遊いきなりのピンチも、ここは噺家らしくなぞかけで「天橋立とかけまして、細川忠興と解きます。その心はどちらも名勝(名将)です。」と戦国時代に宮津を治めた武将をサラっと入れ込んで、歴史好きの知識を披露します。

続けて「宮津のことを調べると、環境もさることながら、歴史の深いところなので」と、アピールするとさらに「いろんなところで勉強して、みなさんとコミュニケーションをとって、この1ヶ月が終わるころには、本とかで学んだ知識ではない、地元の方のお話を聞き、ひと月住んだことで得た感想をもとに宮津を題材にした新作落語を作ろうと思っています。」とプロジェクトの目標を発表しました。

R0012323

それに応える形で市長からも、次々と提案が出てきます。「1ヶ月はあっと言う間だから、隙間がないように、毎日仕事を入れていかないといけないですね。とりあえず、毎朝、市役所の前に立って、来られる市民の方や職員さんに語りかけるとか、落語をするとか。職員の方に、明るく元気なるための研修をやって欲しい」など、どんどん「無茶ぶり」が出てきます。

R0012313

一方太遊からも「宮津にいる間に、何か名刺とか肩書きのようなものをいただければ嬉しいのですが・・。」と突然の提案を市長にぶつけます。市長も「いいですね。今考えましょう。」ということで、今回のプロジェクトの精神から、決して上から目線にならないよう「【宮津市に住ませていただきます大使】ではいかがでしょうか。」と太遊が提案し、市長からは好感触をいただきました。

ともあれ、太遊の宮津での生活は「朝は市役所の前に立ち、日中は市内を散策しながら、何かお手伝いができることを探し、夜は落語会をやっていく」という毎日になりそうです。

話が進む中で「本業の落語家として子ども向けの落語のワークショップをやっていきたい。」「(市内のスペース)『四軒町ぴんと館』での落語会を積極的に行っていきたい」と構想を語る太遊に、再度市長から「やっぱり今ここで一席やって欲しいですね」と再度のリクエストがありました。すると、市長室のソファを即席の高座にして、上方落語「十徳」の一節を演じ始めた太遊、市長とのマンツーマンの約5分の「宮津初高座」を終えました。

「すばらしいですね。弟子入りしたいくらいだね。」と絶賛の市長からは「せっかくの機会なので、宮津の発展のためにいろんなことをお世話になりたい。」と期待たっぷりの言葉を太遊にかけました。

R0012328
表敬訪問終了後、さっそく市役所前や近所の幼稚園で、市民や子供たちにアピールする太遊、今年の宮津は熱い夏になりそうです。

R0012341

R0012348

トータルテンボスDVD発売記 TBSラジオ「よしもと下克上」公開収録決定

C400400

「トータルテンボス」がメインMCを務めるラジオ番組「よしもと下克上」(TBSラジオ)の公開収録を、トータルテンボス最新DVDの発売日となる7/31に実施することが決定しました。(オンエアは8/3となります)

この日は、TBSラジオで土曜深夜3時から放送のトータルテンボスの「よしもと下克上」の公開録音「しのびねぇ夏“公開録音やっても”かまわんよ」を行います。

また、昨年回った漫才ツアーを収録したDVD「トータルテンボス15周年全国漫才ライブBANZAI TOUR」のリリースイベントも同時開催、DVD購入者への特典もご用意しています。
特典の内容は「トータルテンボスに何をしてほしいか」を、番組内でリスナーにメールで募集、トータルテンボス本人が決定。また、ゲストに有名芸人も登場予定、番組内の若手トークバトルに参加した若手芸人も多数出演します。

是非お越しください!


よしもと下克上 公開収録&DVDイベント 発表詳細
番組名  TBSラジオ トータルテンボスのよしもと下克上
日程   7/31(水)
収録時間 17:00~19:00
場所   TBSサカスステージ
当日実施内容
 ●トータルテンボスの7月31日発売のDVDや今年のツアーの展望そして、今年のTHE MANZAIへの意気込みなどのトーク。ゲストも登場予定
●今年のトータルテンボスツアー「わらおう」に同行する前説芸人選抜大会 トータルテンボスのツアーに同行する芸人を選抜します。
●DVDリリースイベント
番組内で募集した購入者特典実施



トータルテンボスの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/203/
【トータルテンボス】

C400400_2

2013年6月22日 (土)

【ライブレポート】エクセレント!!~言葉が無くても届くもの~

6月17日(月)、東京・ルミネtheよしもとにて『エクセレント!!~言葉が無くても届くもの~』が開催されました。

こちらは、マンボウやしろ脚本・演出による作品。ライスが主演を務め、2012年4月18日(水)から23日(月)までに東京・神保町花月にて「マンボウやしろ襲名記念公演」として『エクセレント!!』は初演されました。オリジナルキャストはライスほか、グランジ・五明&下條、かたつむり・林、カゲヤマ、ランパンプス、工藤史子、伊藤真奈美(THEフォービーズ)。当初、チケットの売れ行きはまずまずといったところでしたが、口コミで日に日に来場者が増え、千秋楽は当日券も早々に完売。拍手喝采のなか、幕を閉じました。

その後、今年1月19日(土)、20日(日)の2日間、『エクセレント!!~言葉が無くても届くもの~』とタイトルを改め神保町花月にて再演。今年4月2日(火)に仙台、3日(水)に福岡と地方公演も敢行したのち、このたび、オリジナルキャストにてルミネにてラスト公演を行うことになったのです。

舞台となるのは、あるオモチャ工場。次男のスグル(ライス・関町)は、3年前の4月1日に突然、学校を自主退学。当時付き合っていた彼女のナミ(工藤)を振り、それ以来、ニート生活をおくっています。いつも一緒にいるのは、亀のかめじろうと常につきまとっている名前の知らない男の子。スグルが「お前の名前は?」と訊ねても、彼は「俺は~~~俺だ!」と答えるだけです。

P1200841

両親(父:五明/母・伊藤)には横柄な態度を取り続け、常に自分を想ってくれるナミには「付き合おうか?」と心にもないことを言ってのけるスグル。ナミに好意を持つ金持ちの息子・マダラ(下條)に難癖をつけられ、力任せに殴られても一切抵抗はしません。工場で指揮を執る父が発する、仕事終了の合図「エクセレント!!」。かつては大好きだったその言葉にさえ、嫌悪を感じているのです。
かろうじて存在はしているけれど、感情の全てを閉ざしてしまったスグル。なぜスグルがそうなってしまったのか? それは、敬愛していた兄・セイヤの死が関係していたのです――。

P1200817

P1200825

初演当時、やしろとライスが取材を受けたニュース記事によると、2010年にこの物語はできていたとのこと。やしろは2011年9月にコンビ「カリカ」を解散以降、失った悲しみとそれを凌駕するほどの大きな愛や先祖からまだ見ぬ子孫への絆などをテーマにした公演を数々行なっていた印象が強く残っています。

本公演も然り。
兄の死を受け止められず、ひとり苦しむスグルを責めるわけでも怒るわけでもなく、ただただ静かに守り続ける両親、ナミ、工場で働く人々……。20歳の誕生日当日、自暴自棄になるスグルにも、それぞれはそっと寄り添うのです。日だまりのように温かくも揺るがない大きな大きな愛情が、今作にも満ちあふれていました。

P1200842

P1200843

P1200848

P1200862

されど、芸人によるお芝居。もちろん笑いも忘れていません。マダラ扮するグランジ・下條の愛国心たっぷりの演説(?)、かたつむり・林によるランパンプス&カゲヤマへのムチャぶり、両親が従業員、そしてナミとゲーム「ワニワニパニック」を使用した会話など、笑いどころは満載。劇中、客席からは幾度となく大きな笑い声が起こっていました。

P1200826_2

P1200830

物語の終盤、スグルと接する人々が発するのは「エクセレント」という6文字のみ。どんな言葉も「エクセレント、エクセレント」というふうに紡いでいくのです。今作の副題は「言葉が無くても届くもの」。愛情や思いやりは、本来、言葉がなくても通じ合えるものなのかもしれません。「エクセレント」としか発しなくても、彼らの話したいことはダイレクトに伝わってきました。

心を閉ざしていたスグルも、彼らの「エクセレント」という言葉、そしてかつてビリビリに破ってしまった兄・セイヤからの手紙を読み、自分自身を取り戻します。
スグルと周囲の人々の心が触れ合ったとき、彼らのオモチャづくりはまるでオーケストラのように素晴らしい音色を奏でるのでした。

P1200870

P1200878

一礼する出演者陣に向けて客席から響く、大きくて力強くて温かい拍手……。止まない賞賛の拍手を下條がぶった切るようなポーズでひとまず止め、主演のライスが出演者を紹介。そして、脚本・演出を務めたマンボウやしろを呼び込みました。

P1200888

P1200894

マンボウポーズで挨拶したやしろは「ファッションショー終了後のデザイナーみたいで恥ずかしい」と照れつつ、「スタッフさんに最後だから出ていいですよと言われてもどうしようかなと悩んでいたけど、後ろで観てたら、どこまでが台詞なのか説明しないとと思ってきた。(下條のアドリブ芝居での)演説もそうだけど、(かたつむり・林とカゲヤマ・田畑のやりとりで生まれた)“地球はなんで青いの?”“泣いてるから”なんて書いてない。俺の手から(脚本が)離れすぎてる!」と出て来た理由をまくしたてます。

ラストシーンは通常、田所バージョンと関町バージョンのどちらかが行なわれるのですが、「千秋楽などの特別な日は両方やっているということで、今日も両方やりました」とも説明。言葉はなくとも、音楽に合わせてスグルの感情を表す2人の演技に、感極まるシーンです。

P1200902

「今日はビックリしたことがあった」と切り出したのは、田所。序盤に関町とトランプでポーカーをするシーンがあるのですが、配られたカードを見ると、スペードの8、9、10、11、12の“ストレートフラッシュ”が揃ってたそうです。「新しいトランプじゃないし、リハでもちゃんと切ってるのに。動揺して台詞が飛びそうになりましたよ」と笑います。「ゲームに関して何かある舞台なのかなと思った」と感慨深げな相方に反して、関町の手元にあった5枚は「2のワンペアのみ」だったそうです。

締めを任された関町が「今日の公演で、2000人以上の方がこの舞台を観てくれたみたいです」と告げると、お客さんからはまたもや大きな拍手が。「今回で最後ですが、またどこかでお会いできたら。そのときはまた足を運んでください」ときれいに締められる流れだったのに、なぜか吹き出してしまうやしろ。結局、カゲヤマ・益田の一発ギャグで、本公演は幕を閉じました。

P1200904

幕が締まっても鳴り止まない拍手――。素晴らしい物語と演じた出演者陣を讃えるように、暗闇の中でいつまでも鳴り響いていました。

便所は“宝石箱”!? 千原ジュニアが『あながち、便所は宇宙である』出版記念サイン会を開催!

P1200963


6月22日(土)、東京・パルコブックセンター渋谷店にて、著書『あながち、便所は宇宙である』(扶桑社・刊)出版記念サイン会を前に、千原ジュニアが囲み取材に応じました。


本著は『週刊SPA!』にて連載中の人気コラムをまとめた書籍シリーズの第3弾。ジュニアが日々、自室のトイレにて黒いノートに綴っているその場で思いついた言葉を元に語り下ろした連載コラムに、大幅な加筆を加えて修正。未収録分も加えると88本の笑えて納得させられる彼らしい視点がふんだんに盛り込まれた1冊となっています。特別付録として、本編にも多数登場するタケト、ツーナッカン・中本、パタパタママ・下畑、ちゅ〜りっぷ・網本による「千原ジュニア欠席裁判」が掲載されているところにも注目です。


スーツ姿で囲み取材に現れたジュニア。まず、内容について訊ねられると、「前回(第2弾の著書『とはいえ、便所は宇宙である』)と一緒です!(笑)」ときっぱり言い切ります。

P1200969


黒いノートはまだ1冊目だそうですが、「びっしりと(いろんなことを)書いてある」とのこと。「(用を足している)最中のときに書くこともありますけど、前後が多いですね」と説明すると、リポーターから「そんなにいろんなアイデアが出てくるっていうことは、トイレに神様がいるんですかね?」との声が。「あ!」と感嘆しながらも、「ちょっとそれ、古ない?」とすかさず指摘します。



ふわっとアイデアを思いついてもすぐに忘れてしまうことから、「長時間いるトイレにノートを置いておこうと思ったことがきっかけ」で、メモを取るようになったそう。「うちの親父って設計士なんですけど、事務所のトイレには広告の裏をメモ用紙としてまとめたヤツがぶらさがってた。数式とか書いてありましたし、親父譲りなところがあったのかも。やり始めてから、そういえばと思い出したんですよね」と振り返りました。



「トイレのメモから3冊も本を出している。アイデアはすでにあるわけだし、原価はないわけじゃないですか。正直、お金儲かってるんじゃないですか?」と再三斬り込まれると「やらしいなぁ!」とツッコみつつも、「たしかに3冊目の発売を機に、1冊目、2冊目の増版も決まりまして。たくさんの方に読んでいただけるとねぇ……ニヤけがとまりません」と話に乗るジュニア。あさらに「“便所は宇宙である”じゃなくて、“便所は宝石箱である”でしょ!」とノリノリで言われ、しばし無言を貫いてましたが、「もうそれでええわ!」と許容した瞬間、報道陣から大きな笑い声が起こりました。

P1200979



「女性について、何か妄想することはありますか?」という質問には、「もしかしたら書いてもうたかもしれないですけど……ネイルサロンから出て来た直後の女性とジャンケンしたら勝てると思うんですよね」と返答。「やったことないからわからへんけど、その直後ってなじんでなさそうやから、パーを出す確率が上がりそうじゃないですか?」と持論を述べつつ、女性リポーターへ「そんなことはない?」と問いかけるも、苦笑しながら否定されてしまいます。
どうやらジュニアの恋愛事情を聞き出したかったようで、その後は恋愛ごとに話題が集中。取材陣曰く、第2弾発刊時の囲み取材では「モデルがいい」と発言していたことに振れられると、「もう僕も40歳ですから。容姿どうようということではなくなりました」と否定。理想の女性について訊かれると、「やっぱりまずは健康なことですね! 重要ですわ。とりあえずそれです! あとは、笑いのツボが合えば」と語っていました。


また、「30代の最後にやっておきたいことは?」と訊ねられたジュニア。しばし考えたのち、「来年の3月30日が40歳の誕生日なんですけど、その日に僕、ライブやることになっているんですよ」とふと切り出します。
会場は未定ですが、ジュニアが35歳だった2009年からチケットだけは発売され続けている『2014年 千原ジュニア 40歳』。「2〜3万人集まるんじゃないですか?」という問いには、「集まるわけないでしょ!」と否定しつつ、「でも、大きなところでやらせてもらえるとは思いますよ」とコメント。内容もまったく決まってないそうですが、ダンサーのモリケントさんとミュージシャンの斉藤和義さんの出演だけは決定しているそうです。以前にオファーをして2人とも快諾してくれたようですが、「お2人とも忘れてるかもしれませんよ?」と言われると、「ですよね? ちょっと確認せんと。そろそろ会場も決まると思うんで」と頷いていました。


P1200975



さらに「そのライブで結婚の発表なんてできたら、いちばんいいじゃないですか?」とツッコまれると、「そうなんですよ!」と同調するジュニア。「でも、いまから9ヵ月後か……急ピッチで探さないと間に合わないですね」と言いつつ、「結婚願望がまずないんで、願望を沸き立たせないと出会えそうにない。どこかで“まだええか”と思ってしまってるんですよねぇ」と嘆きながら、取材終了後も報道陣に「(浮いた噂が)何もなくて申し訳ない。ウソでもなんか言うといたらよかったかなぁ。大丈夫ですか?」と気遣いを見せていました。


●書籍情報
あながち、便所は宇宙である
著者:千原ジュニア
定価:1300円(税込)
総頁:356頁
発刊:扶桑社




千原ジュニアの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/20


【千原ジュニア】

P1200963_2

2013年6月21日 (金)

若手の夏祭り的イベント『彩れ♡Amore』が8月30日(金)に開催!

Bv1p6211i


8月30日(金)、東京・日本青年館にて、よしもと若手芸人総出演の一大イベント『彩れ♡Amore~いろどり、いろどる、いろいろ、いろどれ!イヒヒと、いっぱい、イヒれる、イベント!~』の開催が決定! 6月21日(金)、東京・ヨシモト∞ホールにて、同イベントの開催発表会見が行なわれました。


本イベントはヨシモト∞ホールに出演中の若手芸人総勢48組に加え、大阪よしもとの若手芸人劇場「5upよしもと」のTOP3組(天竺鼠、GAG少年楽団、かまいたち)が出演。ユニットコントやチーム対抗バトル、歌うま芸人による「マジ歌合戦」など、夏祭り的なイベントとなる予定です。
本日の会見には、同劇場の若手ランクシステム「彩~irodori~」のTOP3であるジューシーズ、シソンヌ、ジャングルポケット、18組いるmemberからパンサー、デニス、井下好井、インポッシブル、ジェラードン、トンファー、西村ヒロチョ、ニューヨーク、ボーイフレンド、ゆったり感、ライスが出席。MCはジャングルポケットが務めました。


太田から同イベントの主旨を聞かされ、「お笑いは東京じゃー!!!」と叫んだのはパンサー・尾形。“バトルのないイベント”なのに、早くも大阪芸人に対するライバル心を露にします。

Bv1p5860i



特別ゲストとして、開催宣言のため登場したのは、小石田純一さん。声を発した途端、「全然似てない!」と噛み付いたパンサー・向井は、「東京NSC11期生だよね? 同期じゃん! 覚えてるもん」と食いつきます。「そういうことを言い出すと、(小石田さんの)設定がずれる」と太田が止めに入りますが、小石田さんは「設定を無視するならば、事実です」と明言。後輩ということが判明し、安心したのか、「お前、なんで挨拶に来ないんだよ!」と突っかかるゆったり感・中村でした。


Bv1p5929i



小石田さんは「50音、何を言われても、オシャレでトレンディなことが返せる」という特技を披露。「賀来千香子、オシャレでトレンディな女優。賀来千香子、カ行がたくさん入ってるよね、トレンディ」「ピーコート、オシャレでトレンディな上着。着るとあったかくなるよね、トレンディだよね!」など、微妙なラインを突いてくる芸に、クレームが殺到。ジューシーズ・児玉とボーイフレンド・宮川が挑戦するも、さらに微妙な結果に。


Bv1p5954i

Bv1p5967i



「男は目で恋をし、女は耳で恋をする。それでは、開会を宣言いたします!」という小石田さんの開会宣言にも、首を傾げつづける出演者たちでした。


Bv1p5977i



その後、「負けたら自腹でチケットプレゼント! 彩れ♡ミニゲームバトル」を敢行。3つのゲームで負けたメンバーが、本日、取材のために来場した報道全社に、ペアチケット1組、総額14万4000円をプレゼントしようという企画です。


まずは「彩れ♡水中息止めバトル!」。水が張られた洗面器に顔をつけた各コンビの代表者のうち、最も早く顔を上げてしまった芸人が負け、というもの。挑戦者全員が健闘を見せるなか、西村ヒロチョが早々に脱落してしまいます。最後まで残ったのは、トンファー・小浜。顔を上げようとするライス・関町を、相方・田所がむりやり押さえつけるという一幕もありました。


Bv1p6007i

Bv1p6019i



続いては、「彩れ♡激ニガそうめんバトル!」。センブリ茶入りのそうめんを食べた芸人が負け……というシンプルなゲームですが、食べる前から「(中に入っている汁の)色が明らかに濃い」とつぶやくヒロチョ。その予感は的中。このゲームでも、ヒロチョが負けてしまいます。2つのゲームの敗者2組で決勝戦を行ない、誰が自腹になるのかを決める予定だったのですが、予選の段階でヒロチョの自腹が決定してしまいました。


Bv1p6043i

Bv1p6064i



ともあれ、「スタッフさんが徹夜でつくった大掛かりな決勝セットをムダにするのはやめよう」ということで、決勝戦「彩れ♡スピードサマーコスチュームバトル!」をやってみることに。ヒロチョは対戦相手としてジャングルポケット・武山を指名したものの、ほかのメンバーの推薦もあり、結局シソンヌ・じろうの対決することに。
こちらはスタッフが用意した衣装をより早く着て、表に出てこられたほうが勝利というルール。相方も着替えを手伝ってもいいということで、シソンヌには長谷川が、ピン芸人のヒロチョにはインポッシブルがつき、対決は行なわれました。
が、早々に着替えは終わったものの、思いもよらぬハプニングによって表に出てこられないじろう。その隙をつき、ヒロチョはなぜか上半身裸のインポッシブル2人を携えて登場。自腹という結果は変わらずとも、このゲームではなんとか勝利をおさめました。


Bv1p6129i



際どいビキニ姿に不安げなじろうは、長谷川に股間部分を隠してもらい、登場。なぜかインポッシブルの2人もポージングをとると、カオスな雰囲気に。ただ、太田だけは報道陣に「この写真をぜひトップで使って欲しい!」と猛アピールしていました。


Bv1p6171i



自腹が確定したヒロチョは、「決まったからにはしょうがないです。文化祭の営業をがんばります」と前向きに発言。報道陣から「自腹金額は、給料の何ヵ月分ですか?」と訊ねられると、「給料の1ヵ月半……くらいですね」と赤裸々に語っていました。


●イベント情報
彩れ♡Amore
~いろどり、いろどる、いろいろ、いろどれ!イヒヒと、いっぱい、イヒれる、イベント!~
会場 :日本青年館(東京都新宿区霞ヶ丘7番1号)
日時 :8月30日(金) 開場17:00/開演18:00(22:00予定) 
料金 :前売3000円/当日3500円
出演者:彩メンバー18組、彩Jr.30組、煌TOP3組
<彩~irodori~TOP3>
ジューシーズ、シソンヌ、ジャングルポケット
<彩~irodori~member>
囲碁将棋、井下好井、インポッシブル、エリートヤンキー、かたつむり、
デニス、トレンディエンジェル、トンファー、西村ヒロチョ、ニューヨーク、
パンサー、ボーイフレンド、ゆったり感、ライス (50音順)
<彩~irodori~Jr>
あわよくば、うるとらブギーズ、えんにち、オープンスペース、
鬼越トマホーク、カゲヤマ、ガリバートンネル、ザ☆忍者、ジャム、
少年少女、ダイタク、田畑藤本、タモンズ、チョコレートプラネット、天狗、
ネルソンズ、バース、ハンマミーヤ、ピスタチオ、ベイビーギャング、
マヂカルラブリー、ママンマ、やさしいズ、横澤夏子、ヨコハマホームラン、
ラビッツ、ラフレクラン、ランパンプス、0.03秒、笑鷺(50音順)
<煌TOP>
天竺鼠、GAG少年楽団、かまいたち


●チケット情報
<チケよし先行>
※対象者:プレミアムメンバー限定(優良会員)
受付期間:6月22日(土)11時00分~24日(月)11時
抽選結果:6月25日(火)18時00分頃
<チケよし二次先行>
※対象者:チケットよしもと登録者(プレミアム&旧スタンダードメンバー含む)
受付期間:6月25日(火)11時00分~27日(木)11時00分
抽選結果:6月28日(金)18時00分頃
<一般発売>
7月1日(月)10時00分~
<Pコード>430-506
チケットよしもと:http://yoshimoto.pia.jp/




パンサーの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/912/
デニスの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/1386/
井下好井の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/944/
インポッシブルの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/422/
ジェラードンの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/32561/
トンファーの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/905/
西村ヒロチョの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/10456/
ニューヨークの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/1286/
ボーイフレンドの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/923/
ゆったり感の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/508/
ライスの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/511/
ジャングルポケットの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/837/

【パンサー】【デニス】【井下好井】【インポッシブル】【ジェラードン】【トンファー】【西村ヒロチョ】【ニューヨーク】【ボーイフレンド】【ゆったり感】【ライス】【ジャングルポケット】





Bv1p6211i_2

「たかじんNOマネー」新レギュラーにメッセンジャー黒田が決定!

テレビ大阪で放送中の経済情報番組「たかじんNOマネー」。明日6月22日(土)の放送から、新レギュラーとして八代英輝さん、そしてメッセンジャー黒田が加入することが決定しました。6月15日の初収録後、出演者が会見を行いました。


Photo



黒田は「たかじんさんの代理ということで参加させていただくことになりました。この番組はずっと見させていただいていましたが、眞鍋かをりさんも頑張っておられますし、〝代理〟という大それたものじゃなく、たかじんさんがいつ戻ってこられてもいいようにできればなと。あと、たかじんさんが戻ってこられても自分の席があるように頑張りたいですね。今後、僕もどんどん勉強して、いい番組づくりに貢献できればと思います」と意気込みを話します。また、八代弁護士も「たかじんさんを、またこの番組に引っ張り出せるよう、面白い番組づくりができればと思います」と決意を話されていました。


一方、2人を迎えることになった眞鍋かをりさんは「もう、お2人にはおんぶに抱っこで、安心して収録に挑めるなと思っています」とにっこり。さらに「黒田さんは復帰後、初のレギュラーということなので、一緒に楽しくやっていければと思います」と、黒田との共演も楽しみな様子。また、初対面ながら黒田とテンポよいやり取りを繰り広げた須田慎一郎さんも「今日、黒田さんが初めて参加されて、どういう空気になるのか恐る恐るだったんですが、新しいパターンができるのかなと思ってます」と話されていました。


最後に黒田は「復帰後初で3年ぶりのレギュラー番組ですが、僕は大阪のテレビに育てられたと思っているので、テレビ大阪の純粋な大阪の番組という、一番いい土俵でレギュラー復帰させていただいたなと感謝しています。番組に貢献できるようフルスウィングできればと思います」と熱く語っていました。


今後、黒田はリポートなどさまざまな企画に挑みます。黒田の新たな挑戦を「たかじんNOマネー」でぜひチェックしてください!


「たかじんNOマネー」
テレビ大阪 毎週(土) 午後1:00~2:00(関西ローカル)


メッセンジャー黒田の動画はこちら ⇒  http://ynn.jp/u/593



【メッセンジャー】【黒田】

Photo_2