トレンディエンジェルがコカ・コーラ漫才を披露! 斎藤とRIP SLYMEのラップバトルも
1月20日(水)、六本木ヒルズ大屋根広場にて、「コカ・コーラ」新グローバルキャンペーンイベントが開催され、田崎真也さん、RIP SLYME、涼風花さん、トレンディエンジェルが出演しました。
寒空の下に登壇した面々ですが、MCより半ズボン姿に触れられると、「ハゲは風邪引かないって言いますからね」(たかし)、「迷信だよ」(斎藤)といったかけあいでさっそく沸かせるトレンディエンジェルの2人。
あまりコカ・コーラを飲んでこなかったというたかしに対し、子供の頃から飲んでいたという斎藤は"ソウルドリンク"と豪語し、鼻歌混じりに見入っていた新CMについても、「恋人同士のシーンなんかもありましたけど、確かに私が恋してきた傍らにはいつもコカ・コーラがあったなって思いだしました」と回想します。
イベントでは、田崎真也さんのテイスティングに続いて、乾杯が行われ、さらにはボトル型のパネルにその味の表現をしたためる一幕も。
さらには、RIP SLYMEは「ヒップホップの要素のひとつに、ウォールアートがありますからね」(RYO-Z)とキャンバスにライブペンディングを披露します。
ペイントの間、斎藤が「俺の名前は斎藤司、別名上から読むとコカ・コーラ!」などとヒップホップのフリースタイル風にマイクパフォーマンスを始めると、RYO-Zさんも「俺の名前は成田RYO-Z、上から読んでも下から読んでもコカ・コーラ!」などと応じて、「かなりいいバイブス持ってますね」と斎藤を称えると、斎藤も「ハゲラッチョベイベーで(笑)」とさらなるコラボを熱望(?)。
一方、書道家の涼風花さんは、「感」の一文字をダイナミックに書き上げる書道パフォーマンスを披露し、MCがイベントを締めくくろうとしたところで、「ちょっとー!」とトレンディエンジェルがツッコミ、漫才を披露する流れとなります。
昨年の『M-1グランプリ2015』決勝が行われたテレビ朝日及び、敗者復活戦が行われた六本木ヒルズアリーナと隣接した会場とあり、「M-1を獲った神聖な土地なんで、コカ・コーラを題材にした漫才を作りました」と意気込む斎藤。
その言葉通り、2分ほどの漫才には、コカ・コーラにちなんだ内容ながら「1日250本」(斎藤)、「そんなにコカ・コーラ飲んでるの?」(たかし)、「毛が抜ける本数」(斎藤)といったハゲネタもキッチリ詰め込み、見事爆笑を奪いました。
感想を訊かれた田崎さんからは、「私も250本くらい抜けますね」と斎藤に乗っかる発言も飛び出すなど、大盛り上がりのままイベントは終了。
トレンディエンジェルが出席した囲み取材でも、「今日の仕事は、田崎さんの最後のコメントが引っ張り出せたことが一番最高」(斎藤)、「どうしようか迷ったんですよ、いいのかなって。最後、自ら言ってくれてOKなんだと(笑)」(たかし)と田崎さんの懐の深さに感銘を受けた様子です。
またRYO-Zさんとのラップバトルについても、斎藤は「うれしいですよ、やっぱり。本家とチェキラッチョの2大フリースタイル、ありがたいです。楽しかったです。いい思い出」と感慨深げ。
肝心のコカ・コーラについては「あまり飲んでこなかったんですけど、飲んだ瞬間に全身に炭酸が伝わってくる感じ。非常においしゅうございました」とたかしが美味しさを再発見すれば、斎藤は「僕、よくお寿司と一緒に飲むんですけど、ミスマッチだと思うじゃないですか。でも意外と合う。斎藤みたいな飲み物だと思ってるんで、ハゲてるのに歌うまいみたいな」と畳み掛け、報道陣の笑いを誘っていました。
コカ・コーラやRIP SLYMEも出演するunBORDEのフェスチケットなどが当たるキャンペーンについては、公式サイト(http://www.cocacola.jp/)でご確認ください。
【トレンディエンジェル】