最新ニュースインタビューライブレポート

« LLR・福田が路地裏を散策して見たものとは!?「LLRの沖縄で逢いましょう」 | メイン | 260作目も披露される「創作落語の会」記者会見を開催。99、100、101回目を飾る豪華メンバーも発表!! »

2016年2月22日 (月)

吉本興業が、名古屋グランパス松田力選手とマネジメント契約!

この度、2月22日より、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが、名古屋グランパス松田力選手とマネジメント契約を結び、また今後「ふるさとアスリート」として活動を開始することが決定しました!

20160222155531-2ecf6b42cbd0467fa685a800d55d28c166d32c06.jpg
【松田力プロフィール】
インドネシア人の父と日本人の母の間に生まれ、小学校1年でサッカーを始める。立正大学淞南高校を経て、びわこ成蹊スポーツ大学へ進学。双子の兄の松田陸とともにチームを牽引し、3年時には関西学生サッカーリーグ1部で25得点を挙げ得点王に輝く。
2013年5月、大分トリニータに特別指定選手として登録。同月22日のナビスコ杯グループリーグ第7節・サガン鳥栖戦で先発し、公式戦デビューを果たした。9月に大学のリーグ戦が始まる関係から8月末までが実質的な帯同期間となったが、リーグ戦では9試合に出場し、4得点を挙げた。
複数クラブとの競合の末、2014年に名古屋グランパスへ加入。2015年8月にジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍。15試合に出場し4得点を挙げる。
2016年は名古屋グランパスへ復帰し、更なる飛躍が期待される。


【松田力選手のコメント】
「この度、吉本興業とマネジメント契約を結ばせていただくことになりました松田力です。
関西出身の私にとっては、吉本興業は、小さい頃から身近な存在で、特に新喜劇をテレビで観ることが毎週の楽しみでした。
新喜劇の方を始めたくさんの芸人さんやアスリート、様々な方のマネジメントをしている会社にサポートしていただけることを嬉しく、また光栄に思っています。
吉本興業と共に、少しでもスポーツを身近なものにし、明るい社会を創っていけるような活動をしていけたらと思っております。
今後共、宜しくお願い致します。」
今回マネジメント契約を結んだ松田力選手とは、現役プロサッカー選手としての競技サポートとはもちろん、現役引退後のセカンドキャリアも見据えつつ、今後はキャリアアップに繋がる様々な事に取り組んで頂きます。
同時に松田選手は、スポーツで地域活性化を図ることを目的によしもとが昨年よりスタートさせたプロジェクト「ふるさとアスリート」におきましても、これまでの経験を生かして、出身地や所属チーム本拠地を始めとする日本全国をスポーツの力で盛り上げていく活動にも協力いただく予定です!



【松田力】