渡辺直美、西島秀俊さんを巻き込んでダンスを披露! アフラック新商品『給与サポート』のCMで初共演!!
6月28日(火)、都内にて『アフラック新商品発表会』が行われ、西島秀俊さんと渡辺直美が出演しました。
アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)より、7月19日(火)から発売される「病気やケガで働けなくなったときの 給与サポート」は、病気やケガによって働けなくなった場合に起こる"収入の減少"という経済的困難に備えるための商品。入院または所定の在宅療養になった際、毎月支払われる給料のように、一定の額が支払われることで収入の減少に伴う経済的な困難を軽減できます。
「病気やケガで働けなくなったときの 給与サポート」の発売当日より放送されるCMでは、夫婦役を演じている西島さんと直美。司会進行の徳光和夫さんより直美の印象について訊かれた西島さんは「初めての共演だったんですけど、とにかく明るくて素敵な奥さんでした」と微笑みます。
CMの中で夫を演じた西島さんのために必死で走る直美は、この日も走りながら舞台へ登場。オファーを受けたとき、かなり驚いたそうで「共演するなんて夢にも思わなかった。女芸人仲間には"ふざけんなよ!"と言われましたよ」とかなり羨ましがられた様子。撮影では10回くらい走ったそうで、「遅いって。もっと緊迫感ある感じでとお願いされて、10回目でようやくオッケーをいただきました」と振り返ります。
西島さんから「シャイですよね?」と指摘されて、「あ、気付きました?」と笑って答えた直美。「撮影中、西島さんから話しかけてくれて。本当にカッコ良くて、"直美!"って呼ばれるシーンではドキッとして台詞が飛んでしまいました」と照れます。徳光さんに「ベッドにいる西島さんと手をつなぐシーンもあったじゃない?」と話しかけられると、「あそこは手汗が気になって、何回も吹きながら握らせていただきました」と語りました。
その後、お互いを良く知るための心理テストを敢行。西島さんに「明るいので、子煩悩というか。子供を可愛がるお母さんになりそう」と言われた直美は「嬉しい! 子供、大好きなんですよ」と大喜び。心理テストでは浪費家という結果が出て、「やっぱりね。好きな物、全部買っちゃうんです」と認めていました。
徳光さんからの「踊りませんか?」というフリから、ビヨンセの曲に合わせてダンスを披露した直美。ランウェイしながらカメラの前で踊ったあとは、西島さんに手をかけながら体を揺らします。息を切らす直美は、徳光さんに「走るのと踊るの、どっちが大変?」と訊かれると「ダンスですねぇ」と即答。戸惑いながらも受け入れてくれた西島さんから「まさか(こっちに)来るとは思わなかったので動揺しました。すごいですね、生で観ると!」と言われると、「(巻き込んで)すみません......いつでも踊ります!」と笑顔で返しました。
「病気やケガで働けなくなったときの 給与サポート」について、西島さんは「僕も何かあったときに、どうするのかと思います。僕ももちろんですけど、家族が大変な思いをするとなると......考えますねぇ。今回、CMで入院している役をやったことで考える機会になりました」とコメント。直美も「今まで大きなケガとか病気になったことはないけど、独身だからこそ誰にも頼れない。だから、こういうサポート保険っていいなと思いました。みなさんにも伝えていきたい」と興味を持っているようでした。
【渡辺直美】