「最も洗い流したいことがある芸人」陣内智則、WASHハウスの新ブランドキャラクター・橋本マナミさんと登壇!
8月30日(火)、都内のベクトルラウンジにて『WASHハウス 事業戦略及び新ブランドキャラクター発表会』が行われ、WASHハウス新ブランドキャラクターの橋本マナミさん、スペシャルゲストの陣内智則が登壇しました。
九州発の日本最大級コインランドリーチェーンを運営するWASHハウス株式会社では、今年7月31日に東京初出店となる「新宿七丁目店」「深川冬木店」の2店舗を同時オープン。
今回の発表会では、同社代表取締役の児玉康孝社長による事業戦略などのプレゼンテーションが行われた後、橋本マナミさん、陣内智則の2人が拍手で迎えられます。
新ブランドキャラクターとして、すでにWEB-CMに出演している橋本さんに対して、MCより「もっとも洗い流したいことがある芸人」と紹介された陣内は「だから僕呼ばれたんですか?」「洗い流せるかなあ。あれは無理やな(笑)」と冒頭からボヤいて笑いを誘います。
そのWEB-CMでは、一人語りで「世界をWASHする」と力強いセリフで締めくくる橋本さん。
セクシーな胸元も印象的で、橋本さん自らノーブラで撮影したことを明かしますが、その感想を訊かれた陣内は「何要員で呼ばれてるんですか?(笑)」と苦笑しながらも、「洗濯のイメージがエロティックっていうのは、ギャップがあっていいいですね」と称賛します。
また、陣内は若手時代にコインランドリーを愛用していたそうで、乾燥機の中の女性用下着を見つけ、「どんな人が来るんやろうと思ったら、きったいないおばちゃんが来ました(笑)」といった思い出話も。
フリップトークでは、『最近、綺麗に洗い流したいことは?』とのお題に「こびりついたイメージ」と答えた陣内は、「WASHハウスさんでなんとかならないですか?」と児玉社長に懇願します。
一方の橋本さんは「元カレとの思い出」だそうで、『リフレッシュ方法、心の洗濯は?』が「とにかく泣く」とする橋本さんに、「元カレの写真見て泣くの? 病んでるやないか(笑)」と陣内からのツッコミが。
『最近、心が綺麗になったと思うエピソードは?』には、2人揃ってリオデジャネイロオリンピックを挙げ、以前よりも感情移入したという陣内は、「カヌーとか全然しらんけど、号泣してましたね」「年齢なんですかね。何回見たシーンでも(泣いた)。心が洗われた」と感動した様子を伝えます。
最後に「洗濯大好きなんで、ぜひWASHハウスさんを使おうと思います」とアピールする陣内でした。
なお、橋本マナミさん出演のWEB-CM、並びにWASHハウスの詳細は、WASHハウスのコーポレートサイトでご確認ください。
【陣内智則】